SSブログ

はぴば~すでい!でぃあアーロン! [猫]

今日は、アーロンの1歳の誕生日です!


ちゃんとプレゼントあげましたよ~。

まずは食い物。


    


普段は滅多に買わない(高くてね)ヤラーのウェットフードです。
こいつはガツガツ食いますよ~。
右下の「ナチュラルワン」と言うのは犬猫兼用フードでアーロンはどうも魚系より肉系が好きかな?と言うことで買ってみました。こいつは何の肉かと言うと、なんと100%馬肉です!贅沢な猫だがや。
試しに1パックの半分あげてみたところ、私の予想通りバクバク喰らい付きましてあっという間に平らげてしまいました!

で、

お次のプレゼントは・・・・・・・・・


    


ついに買っちゃいました。キャットタワーです。
一般的な天井突っ張りタイプではなく、据え置き式です。


    


早速登ってます。


    


穴の中から「こんにちわ」


    


トリミングしたての後ろから見た後頭部が一番笑えます!


いつまでも元気に育って欲しいものですなぁ~。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんか涼しいニャ?? [猫]

おや?

 

    

 

今日は何気に涼しいぞよ?

 

    

 

前足は異常なし。

 

    

 

後ろ足・・・特に変わってないみたいだけどニャ・・・

 

あれ?なんだこれわぁ~~~!

 

    

 

    

 

涼しいわけだわニャン。毛が無いぞよ。

 

と言うわけで、今日はお仕事はお休みを取り、アーロンをトリミングへ連れて行ってきました。
今年は猛暑になるからと言う理由もあったんですが、お尻周りの毛玉がひどく、もう私の手には負えない状況になっていたのと、時々からませるウンチの処理が面倒になった為です。

 

まあ、トリミング後は見違えるようになっちゃいましたが、フカフカした手触りからスウェード地のような手触りになり、コレもありかな?と言う感じです。

 

ちなみにトリミング前のアーロンはこんな感じでした。

 

    

 

全然違うでしょ?この頃はデップリしてるかなぁ~?と思ってたんですが、トリミングしてから想像以上にスリムだったので驚きました。体重は4.8キロだそうでもうすぐ1歳のノルにしては痩せ気味だそうですよ。

 

これからしばらくは、ウンチの処理が無いので安心ですわ。

 

明日はT氏とフィッシング行っちゃいま~ス!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お上品な感じ? [猫]

先日、なにやらキャッテリーさんから荷物が届きました。

 

何かと思い、開けてみると血統書&フード類少々&小さめのおもちゃが入っておりました。

 

血統書は本当は去勢後に頂ける予定だったんですがなにやらキャットクラブと問題があったらしくキャッテリーさんオリジナルの血統書になったそうな。

 

そんな訳で、色々サービスしてくれたんでしょうかね~。

ま、血統書持っていてもどうと言う事はないしオマケが付いていただけ嬉しかったですよ。

優良なキャッテリーさんですね!

 

で、血統書はこんな感じ。

 

     

 

どお?これあるだけですんごい猫飼ってるんだーって気がしません?俺だけか?

 

あと、最近のアーロンはこんな感じです。

 

     

 

でかっ!70オーバーのビッグキャットです!

なんてウソウソ。合成してみました。

 

俺がパソコンやってる時はいつもこんな風にベッドから睨まれてます。はい。

 

体調は健康そのものですが、時々硬いウンチをお尻の毛にぶら下げ、後で想像も付かないところに転がってたりするのが悩みの種ですね。

 

お尻の毛を切っちまえば良いのですが、凶暴なんで、とても無理だなぁ~。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アーロンの大好物 [猫]

先日行った去勢後のアーロンは今ではすっかり体調も回復し元気に飛び回っております。

 

なので去勢を頑張ってくれたご褒美に大好物のおやつを買ってあげました。

 

モノはアーロンのいたキャッテリーさんの経営するネットショップで販売しているフリーズドライのささみです。たんぱく質豊富で猫にもよろしぃ~!

ただ価格がちょっと高めなので今まではケチって買っていませんでした。

 

今日、ブツが届きおやつを並べたらば・・・

 

    

 

コレです。今にも欲しそうな顔してましたがこのブログ書いた後にでもあげようと思っております。

 

 

ついでにおもちゃも・・・・

 

    

 

キャットニップ入りのただの棒です。

でもこれ猫が抱くにはちょうどいいサイズで気に入ってくれちゃいそうですぜ。

 

さて、おやつあげるかなっと。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

玉を抜かれたアーロン [猫]

実は昨日、生後8ヶ月を過ぎたアーロンの去勢を行なって来ました。

ちょっと可哀相ですがキャッテリーさんとの契約なのでしないわけには行きません。

 

手術に伴い初めての麻酔だったので夕方帰ってきてからもなんかホワァ~ンとしてて眠そうでしたね。

 

    

 

 

でも今朝はいつもの様に「ご飯くれ~」のおねだりがあったので元気になったことと思います。

 

あと、いつもはガンガン走り回って暴れてましたけど術後はなんとなくおとなしくなったようで少し大人びて見えましたよ。

 

ずっとこんな感じだったら良いんですけどね・・・・

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫用ネズミのラジコンおもちゃはど~だ? [猫]

ちょっと前にアーロンの為にネズミの形をしたラジコンおもちゃを買いました。

コレです。

 

 

 

    

1回1分の充電で4分走ると言うことだけど実際は4分も持っている感じ

しませんね~。オマケに前進後進左折は出来るものの、右折が出来まへん。

二つ同時に走らせようとしても電波が干渉するのかジ・ジ・ジとビミョ~に

動くだけです。さすがメイドインチャイナです。

そんなおもちゃですが、アーロンの反応は????

 

 

 

 

    

    いきなりかじりつきまして・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

    

    あらら、くわえちゃいましたぜ。ラジコンの意味ナ~シ!!

 

 

 

 

 

 

    

    デジカメのストラップの方に興味津々デス。顔が怖っ!!

ラジコンは役に立ちそうに無いので姪っ子にプレゼントすることに

いたしやした。ちゃんちゃん。

 

ちなみに、アーロンは家に来てからもう3週間たち、こないだ3ヶ月目の

ワクチンを注射しまして元気に過ごしております。

私にもすっかりなついてくれまして、うるさいくらいゴロゴロ言ってくれますです。

まだ抱っこさせてくれないのでもうちょっと慣れないといけないかな?

なんて思ってマス。

動画の方はちょいと面倒くさそうなのでもうしばらくお待ちあれ・・・・・


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫ちゃんがやって来たぁ~! [猫]

本日、待ちに待った猫アーロンを受け取りに行って来ました。

ホントは今月初めの引渡し予定だったんスけど私の予定とキャッテリーさんの

予定が合わず今日まで延び延びになってしまいました。

で、家に到着してからのアーロンはこんな感じです。

    

キャリーバッグの中でビビリまくってましたね。気が小さいのかな?

でも何時間かすると出てきまして。すぐに物陰に隠れちゃいました。

なのでおもちゃでちょいと誘いを入れると・・・

 

 

 

    

    ん?なんだ?てな感じですね。

 

 

 

    

    誘いをかけるもなかなかアタックしてきません。

    スレきったバスのようです。

 

 

 

    

    丹念に誘いを入れたらば遊んでくれました。

 

 

 

    

    こっちのおもちゃはヒットでした。

    猫パンチが早すぎて見えませんね・・・・

 

 

今日はまだ来て初日なんであまり慣れていませんが、これからご飯を

上げるたびになついて来ることでしょう。

 

今日は一緒に寝ようかな・・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫が決まりました [猫]

ずぅ~っと前に予約していた猫がやっと決まりましたです。

種類は以前飼っていたのと同じ「ノルウェージャンフォレストキャット」です。

カラーは希望していたのと違うんですけどバランスがとてもいいので

即、決定しました。

性別は男の子でカラーはブラウンマッカレルタビー&ホワイトです。

 

下に、生まれた頃から1ヶ月ちょっと迄の写真を載せておきます。

        

     コレは生まれてすぐですかね??

 

 

 

    

    コレは生後2,3週間てえとこでしょうか。。

 

 

 

 

         

     コレが1ヶ月くらい経ったころですね。カワイイでしょ??

 

 

 

 

                          

       コレが一番最近のヤツです。早く抱っこしたいですなぁ~・・・

 

 

 

 

ちなみに名前はファイナルファンタジー10に出ていた「アーロン」(下の画像)

て言うチョイ悪オヤジキャラが好きだったので「アーロン」に決めました。

       カッチョええ・・・・

 

 

 

キャッテリーさんによると引渡しは2ヵ月後との事なので9月の初旬には

私の手元にやってくることと思います。

楽しみですね~~~。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫・・・予約したどぉ [猫]

この度、ついに猫ちゃんを予約してしまいました!

以前飼っていたノルウェージャンのキャッテリーにまたお願いしました。

今度は希望のカラーなんぞ要求してみたので時間は掛かるかもしれないけど

首長くして待ちますわ。

ちなみに性別は男の子でカラーは

1.シルバーマッカレルタビー&ホワイト

2.シルバークラシックタビー&ホワイト

3.シルバーマッカレルタビー

4.シルバークラシックタビー

の順で希望してます。シルバー系がメインですね。

遅くても半年以内には入手できそうなんでそれまで楽しみですねぇ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛猫スコールの一生 [猫]

今回は私が今年6月まで飼っていた愛猫ノルウェージャンフォレストキャット(NFC)のスコールの一生を書きたいと思います。

まずNFCの猫を飼うにあたりいろいろなサイトを探し、結局信頼性の高そうなとあるキャッテリーから購入することに決断しました。生後2ヶ月に引渡しということでそれまではワクワクと胸躍る気分でしたよ。

ちなみに【スコール】という名の由来はプレステのファイナルファンタジーⅧの主人公の名から頂きました。このゲームすごく感動したので・・・

そして2002年6月待ちに待った引渡しの日!ようやく我が家にスコールがやってまいりました。

めちゃくちゃカワイイっス!!

寝てるところもまたかわいすぎ~~!!

ご飯もミルクもちゃんとキャッテリーさんからのアドバイス通りの与え、元気にすくすく(ちょっとワンパク過ぎかも?)育っていきました。

下の写真は1歳の頃の写真です。

ちょっと大人っぽい?

 

おすまししちゃってますね。

この頃はもう名前呼んだらダダダ~~~ッってすっ飛んできてくれてとってもよくなついてくれてました。半年経った時に去勢したんですがその後も体の方も元気で病気といったら目にゴミが入ったときに目薬してやったくらいでした。

が、しかし、ちょうど今年3歳になって2ヶ月くらいのときのことです。どうやらなんかおトイレの時間が長い・・・オシッコの出が悪いみたいでとてもかわいそうなので早速クリニックへ連れて行きました。診断内容は「ソトルバイト結晶がオシッコに混ざっててそれでオシッコの出が悪いんですね。」ということでその日は注射して薬もらって帰ってきました。帰ってきて早速ご飯に薬入れても食べてくれません。なんで強引に口に薬入れようとしても暴れるしでその日は薬あげられませんでした。

次の日、私は仕事の為、妹に頼んでまたそのクリニックへ連れて行ってもらいました。「薬飲まないのでは毎日通ってください」と言われ、今回は点滴されて帰ってきたようです。またその日もご飯食べないし夜にはなんか息が荒いんですよね。

また次の日の朝、スコールの様子見たらばまだ息が荒い。昨日より苦しそうだ。。。時折苦しそうに鳴いてとてもとても可哀想でした。しかし病院も始まらないし私も仕事。。体を何度もさすってあげてから家を出ました。

仕事が終わり、帰宅したら母が一言「スコール死んじゃったよ。。。」私は絶句しました。なんで??って聞いたら病院始まる前に息が絶えたそうです。その時はもうスコールはいなくて葬儀屋さんに引き取られてました。

数日後、遺骨が保存されているセレモニーホールへ足を運びスコールに最後のお別れを言いに行って来ました。他にもいっぱいのペットの遺骨が保存されていて私と同じように悲しい思いしてる人いっぱいいるんだなと思い帰って来ました。下のが一番最後に撮ったスコール3歳の頃の写真です。

  

後日血統書をキャッテリーに返さないといけないので手紙を書いて郵送しました。そしたらメールでお悔やみの言葉と以下のようなことが書かれていました。「ストルバイト結晶だけが死因だけとは考えられませんね。他の要因も考えられます。例えば尿毒症や点滴によるショックとか。とにかくその獣医さんにも問題がありそうですね。」等という事が書かれていました。私も考えてみれば尿の検査をしただけで他の要因は考えてなかったのか?と言う疑問が後からわいてきました。今となっては遅いのですがもっと詳しく診察してくれればと思いました。もう2度とあんなクリニック(横浜市Sペットクリニック)には行きません!!

でも、私の猫に与える食事もいけなかったのかも知れません。初めの内は総合栄養食与えていたんですが、しばらくして(約8ヶ月前かな?)たまには違うものをと思いちょっと安いドライフードあげてみたんです。そしたらものすごいがっついて食べてくれて私も嬉しくなって2ヶ月ほどそのドライフード食べさせてました。後は缶詰も初めはカルカンだったんですけど、おかか入りのがとてもよく食べるのでそちらに変えました。それであっという間に逝ってしまいました。。。

後でネットで調べたらやたら安いフードはマグネシウムが多いんで尿疾患になりやすいなどと言うことがわかりました。また、「キャ○ッ○ミックス」は絶対ダメだ!なんていうのも書いてありました。そう、私がスコールに与えていたのは正にこのフードだったんです!もう後悔の一言です。

また来年そこのキャッテリーで猫を購入しようと思っているのでその際はもっともっと可愛がってあげたいと思います。特に食事には十分な配慮を行いたいと思います。

さらば!スコールよ。天国で安らかに眠れ・・・・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。