SSブログ

なんか涼しいニャ?? [猫]

おや?

 

    

 

今日は何気に涼しいぞよ?

 

    

 

前足は異常なし。

 

    

 

後ろ足・・・特に変わってないみたいだけどニャ・・・

 

あれ?なんだこれわぁ~~~!

 

    

 

    

 

涼しいわけだわニャン。毛が無いぞよ。

 

と言うわけで、今日はお仕事はお休みを取り、アーロンをトリミングへ連れて行ってきました。
今年は猛暑になるからと言う理由もあったんですが、お尻周りの毛玉がひどく、もう私の手には負えない状況になっていたのと、時々からませるウンチの処理が面倒になった為です。

 

まあ、トリミング後は見違えるようになっちゃいましたが、フカフカした手触りからスウェード地のような手触りになり、コレもありかな?と言う感じです。

 

ちなみにトリミング前のアーロンはこんな感じでした。

 

    

 

全然違うでしょ?この頃はデップリしてるかなぁ~?と思ってたんですが、トリミングしてから想像以上にスリムだったので驚きました。体重は4.8キロだそうでもうすぐ1歳のノルにしては痩せ気味だそうですよ。

 

これからしばらくは、ウンチの処理が無いので安心ですわ。

 

明日はT氏とフィッシング行っちゃいま~ス!


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

ぴーすけ君

はじめまして。
これって・・・トリミングっていうんでしょうか、
あの・・・すごくさっぱりして 別の「猫」のようです。
すぐに伸びちゃうんですか?猫の毛って?
by ぴーすけ君 (2007-06-22 23:04) 

nao

毛が無くなると、意外に細いんですね~
別のネコみたいに見えますよ。
体重4.8kgで痩せ気味なんですね、それも驚き。
by nao (2007-06-23 19:33) 

ぱどるている

>ぴーすけ君さん
はじめまして!コメント&NICEありがとうございます!
ええ、トリミングの代表的なやつで「ライオンカット」っていうヤツです。
毛の伸び具合は初めてトリミングしたんでどうでしょうかねぇ~。
冬までには元に戻るのでは??

>naoさん
はい、想像以上に細くてビックリしましたよ。
もっとご飯食べさせなくちゃと思いました。
しかし今度は食べすぎでデブっちゃうのもなんですがね・・・
by ぱどるている (2007-06-23 21:47) 

onna

スッキリしましたね~
これから暑くなるし過ごしやすいのでは?!
雰囲気変りますね!!
by onna (2007-06-23 22:43) 

響

スリムビューティークリニックにでも行ったようですね。
フワフワも可愛いけどスリムなアーロンさんも素敵です。
by (2007-06-24 06:00) 

ぱどるている

>漢さん
今年は暑くなりそうですからねぇ~。さっぱりして涼しいのではないかと思います。涼しくなって更に暴れまくるのも困り物ですけどね!

>響さん
その通りです!どこかのエステにでも行ったの?みたいな・・・
でも毎朝、はじめて見る時は笑っちゃいます。!(^^)!
by ぱどるている (2007-06-24 14:33) 

ごめんなさい、アーロン君、大爆笑しちゃったw
我が家でもサマーカットするか悩み中です・・・。
ちっともうごかないから、私でもできちゃうかな、とは思うのですが。
by (2007-06-25 11:34) 

ぱどるている

やっぱ笑えますよね。私は4日目にしてようやくこの姿に慣れてきました。
ジャン君もやっちまいましょう。思いっきり笑ってあげます!
ちなみにトリミングは素人さんには無理だと思いますよ。出来ても汚く仕上がってしまうと思います。
トリマーさんでもヘタクソな人いますからね~。
by ぱどるている (2007-06-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

STRIKE ROUGE必殺リグ炸裂!!か?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。