SSブログ

4/1水郷BassFishingまだ早いかな? [2010水郷バス釣り]

予告通り4/1水郷行って参りやした。


約8ヶ月ぶりのバス釣りです。

なもんで水郷に着くまでが非常に遠く感じましたよ。
運転だけで疲れちまいました。


さて釣果は???



現地YDU  AM6:00ちょい前着

ETF(エロツーファッカーね)でずぅ~っと攻めたけど異常なし!

まあ、コレは想定の範囲内です。


TDS

エロジグ2で丹念に探りますが異常なし!

まあ、コレも想定の範囲内です。


KKP

エロジグ2オンリーで攻めまくりますが異常なし!

ココは想定の範囲外!!絶対釣れると思ってた場所で釣れないのは凹みます。



釣れないモードでACP

本湖側をエロジグ2で攻めるも異常なし!

やっぱココもだめ?と、最後に残しておいた正にACPで・・・


ススッ・・・


カラダがすぐにFPHやってました



    40100001.jpg

今年の初バスです。いやいや釣れて良かったです。アベレージサイズながらもええ引きさせてくれました。
ヒットルアーはエロジグ2+ドラクロ2(スケッベノンいやいやスカッパノンね)



WD

開始早々エロジグ2を根掛かりによりロスト。
DSでもやっちゃりますか!

と、ワームはリングシュリンプ3にチェンジ


ヘチ沿いを他の事を考えながらテクテクとゆっくり進みます。


ココッ


ん?


スッ


FPH!!




    40100002.jpg

コレも元気マンマン。スタミナが結構あるのかファイトの時間は長かったです。
でも先ほどもバスもそうでしたが釣り上げたあとは固まったように動きません。
まだ水の中は冬なのかな??



HD異常なし!


W川対岸へ・・・

と、ココで嬉しい事が・・・

水郷有料道路が無料になってました~。

いつも150円投げ込むのめんどくさかったんだよね~。

でも交通量ハンパなかったです。



KKP2異常なし!



W川T

DSにてテトラの穴撃ちです。


しばらく進んで・・


ココッ



フンッ!とFPH



グンッ!!とかなり強い引き



が、ストラクチャーに引っ掛かった。



ストラクチャーは手で除けられそうなんでまだバスが付いてるかとどかしてみます。



チュルン


バスが付いてました



    40100003.jpg

                     10UP


おっかしいなぁ・・・・引きは良かったのにゴミ引いてたのか???



とあるドック

初めて攻めてみますがなあんも無し。


でもバサーの活性を上げる物が落ちてました


    40100004.jpg

ん~~。。。非常に見てみたい。。。。
持って帰ろうか、かな~り悩みましたが中が湿っているようなのでやめました。
(DVDだったら持ち帰り率100%だったね)



コレだけじゃない。まだあったよ!



    40100005.jpg

やばいよやばいよこんなの捨てちゃ!!
バサーの活性じゃなくってバスの活性が上がるような物を置いておいて欲しいです。


このドックは通称エロドック(ED)と命名しよう!
もう攻めることは無いと思うが・・・


DDは異常なし!


ココでもう昼近く。眠くて仕方無いんでY川行って仮眠とることに。



Y川

2時間ちょっと仮眠。

起きると爆風です。このまま帰ろうかとも思いましたがせっかく来たんで1往復だけして帰ろうと思いました。

去年はカバクロ2のJHが好調だったのでそれをリグりテクトロ開始


沈みテトラ~HB~ギルパラと行ってみるけどギルバイトが1回だけ


やっぱダメかな~。と思いつつもうちょっと歩いてみます


と、新旧護岸の境目で根掛かり気味なのを外した瞬間に!



コンッスゥ~~~!!



来ました~!!



    40100006.jpg

本日最大サイズでした。38位です。Y川らしい黄ばんだバスですね。


復路は異常なし!



PM3:30終了です


本日の釣果  バス4本


まあ、最初はこんなもんじゃね?ってことでよろしいかと。

今日昼過ぎは暖かかったけど朝はまだまだ寒いっす。

エロジグ2は入魂できたけどETFは無理でした。
もっと活性が高くなってから試そうとしましょう。

次回はもっと暖かくなったら行きましょうかね。


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

ケンオウ

こんばんは~帰りのサービスエリアで寝過ぎちゃって、只今帰っている途中です♪
接点のY川がお昼前後でしたか~我が家は朝から10時ぐらいまででした
お会い出来そうで中々難しいですね~残念です
それにしても、開幕初日でこの釣果は凄いですね~さすがは先生!恐れ入りました
by ケンオウ (2010-04-02 03:42) 

デリデリ

こんばんは。
水郷釣行お疲れさまでした。
自分はY川から始まり、ぱどるているさんとの遭遇を
期待していましたが、今回はすれ違いのようでした。
水郷有料は昨年の12/30から無料になってます。
・・・あのビデオ、ホントは持って帰ったんじゃないですか?(^^)
今シーズン初釣行で4匹とはスゴイですね(^^;)
by デリデリ (2010-04-02 05:05) 

猫夢

おはようございます。
釣行お疲れ様でした!
初バスGET、エロビデオGETおめでとうございます♪
ぱどるているさん的にはボチボチの開幕戦と
いった感じでしょうか?(笑)
Y川のあの境目、冬以外はほぼ魚が付いてますよね。
そこで釣れたということは、そろそろ楽しめそうですね!?
by 猫夢 (2010-04-02 07:54) 

マサ

こんにちわ♪
釣行お疲れ様でした。
久しぶりの釣行で、その釣果は十分じゃないですか♪
朝の天気が一転、爆風は辛かったですね(笑)
次回は、いつでしょうかね?
by マサ (2010-04-02 08:38) 

やじ

こんにちは。

いや~、スゴい!!
今シーズン開幕戦でこの釣果は素晴らしいっす。
やっぱ、水郷まで足を伸ばすべきなんでしょうけど。。。
つい、途中で引っかかっちゃいます……。
by やじ (2010-04-02 14:08) 

ノーバイト

こんばんは。
久しぶりのバス釣りどうでした?
もち、楽しめたでしょうね。
釣果も良かったですが、絶倫も良かったですか?
今度車に絶倫ステッカー貼ってください。
by ノーバイト (2010-04-02 19:24) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
いつまで寝てるんすか~!!朝じゃん!
私は今回は去年周った所が何か変わってやしないかとチェックがてらランガンしちゃいました。
ケンオウさんもまた平日釣行出来るんでしたら教えてくださいね。
その時はY川下流域に釣れなくても居座ります!
by ぱどるている (2010-04-02 20:36) 

ぱどるている

デリデリさん
こんばんは。
私も会えるべ?と思ってちゃんとギル釣りバトル選手権の商品を持っていってたのですが~。。。
次回はY川から始める予定ですんでロックオンして置いてくださいね!
水郷有料道路。。無料で嬉しい限りですね。わざわざ150円用意するのがめんどくさかったんで・・・
エロビデオ、持って帰って無いっすよ。もしかしてデリデリさんが捨てたんじゃ?
初釣行は毎年1本とか2本なんでまずまずの出だしですね。
でももっと沢山釣りたいっす!(サイズは30UP以上で!)
by ぱどるている (2010-04-02 20:41) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
釣行というか運転が疲れましたよ~。右腕筋肉痛になっちゃいました。
初バスはゲットしましたがエロビデオはデリデリさんがGETするだろうと残しておきました。
開幕戦はいつもこんな感じです。まあ、ウォーミングアップと言った所かな?
Y川のあの境目、猫夢さんも知ってましたね!確かにアソコでの捕獲率は高いですよね~。
でもまだまだY川爆釣は遠いかなと言う感じですね。
マサさんみたいにミノー投げれば爆ったかもしれませんが。。。
by ぱどるている (2010-04-02 20:45) 

ぱどるている

マサさん
こんばんは。
初釣行でこの数字なら満足ですが、最近の釣りではな~んか集中力が持続しませんです。何かいい方法ありませんかね?
爆風はマサさん夫婦のイタズラだと確信していましたよ(笑)
次回は気温と水温を気にかけながら決めたいと思います。
行くのはもちろん木曜日です!
by ぱどるている (2010-04-02 20:48) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
ボウズはなんとしても避けたいんで水郷まで遠出しますよ!
でも今回は初バスゲットするまではヒヤヒヤもんでしたよ(笑)
やじさんももうちょっと足を伸ばしてみてはいかが?
by ぱどるている (2010-04-02 20:50) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
久々のバス釣りは「あれ?こんなにバスって引き強かった?」って思いましたね~。特に10UPの引きは凄まじかったです!(引いたのゴミじゃん!)時期的なもんでしょうか?
バイト~ランディングまでは楽しいのですが・・・そのほかの時間は集中力がほとんどありまへんでしたわ。
だから絶倫ビデオは持って帰ってないですって!!
でも頭の中ではどういうストーリーかは妄想してましたよ(笑)
絶倫ステッカー。。。密かに隠し持っておいてノーバイトさん見つけたらこっそり貼っておきます!
by ぱどるている (2010-04-02 20:54) 

だぶるS

こんばんは。
本年釣り初め、おつかれさまでした♪
初釣行で軽~く4本もゲットだなんて、さすがですね~(^o^)/
絶倫ビデオ、水滴溜まってなかったらお持ち帰りでしたよね?
つか、かなりクラシカルな感じですがっ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ジグ系の釣りは楽しそうですね!
私もジグ系で釣りたいです♪
by だぶるS (2010-04-02 22:05) 

Mineosaurus

いやいや、楽しみにしてましたよ。ようやく始まりましたネー。
by Mineosaurus (2010-04-02 22:52) 

花火師

ボチボチおいらも始動しますよ!
by 花火師 (2010-04-02 23:07) 

shiki

こんにちは。

今期初バス釣り、おつかれさまでした。
そして初バスキャッチ、おめでとうございます。
自作ジグでもキッチリ釣ってますね。4本キャッチもさすがです。

釣り場にエロい物が落ちてるのは定番ですが、
気にはなっても、触るのは躊躇してしまいます。笑

by shiki (2010-04-03 09:49) 

nobu

こんにちは。
初バスいいですね~
自作ラバジですよね?さすがです!
by nobu (2010-04-03 12:26) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
軽~く4本だなんて・・・・とっても苦労してゲットした4本ですよ。
もっと沢山釣りたいです。そうでないとモチベーションがダウンダウンですわ。
ビデオは乾燥してたらモチロン!
まあ、今日位にデリデリさんが必死こいて探して手に入れて鑑賞しているのでは?と思いますよ(笑)
ジグ系楽しいですよ!と言うかワームの釣りが大好きです。
次回はなんとかETFでゲットしたいところです。
私はだぶるSさんがベイトタックルで釣るところを見てみたいです♪
by ぱどるている (2010-04-03 19:44) 

ぱどるている

Mineosaurusさん
こんばんは。
始まっちゃいましたね。早く長距離運転に体が慣れてくれないかな~と思ってマス。
by ぱどるている (2010-04-03 19:45) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
今年こそは有言実行でお願いしますよぉ~!!
by ぱどるている (2010-04-03 19:46) 

ぱどるている

shikiさん
こんばんは。
とりあえずスモラバで釣れて良かったです!後はラバジの方ですね。
エロいグッズは触りませんでしたよ。凝視はしましたが。。。。汗
次回はDVDでも落ちていればよいのですが。。。。(バス釣れって??)
by ぱどるている (2010-04-03 19:49) 

ぱどるている

nobuさん
こんばんは。
初バスはホント久しぶりだったので「あれ?コレってバスか?」と確認しちゃいました。
ジグは自作ですがスモラバの方です。
次回はラバジの方頑張りマッス。今は何をトレーラーにしようか考えている所です。
by ぱどるている (2010-04-03 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。