SSブログ

今シーズンはこんなスタイルで・・・ [釣り道具]

どうもぉ。
どうも最近ハード関係のトラブルが多いです。
PCは全てのドライブが認識できなくなり、あたふたしまして(解決済み)you tubeは相変わらず観れまへん。クイックタイムもなんか調子悪くて起動しません。
車の方も先日ブレーキランプが両方切れてまして(後ろの車の人に教えてもらって)慌てて交換しに行き、こないだの雨ではフォグランプ点けようとしたら点灯しまへん。
今日、フォグのリモコン電池交換してもダメ。バルブを純正のやつにしてもだめ。
ヒューズの位置は解らんので明日ディーラーへ持ち込むことになりやした。
ヒューズ切れだったら楽に治るだろうけどリモコンの送受信ユニットが故障してたら時間かかっちゃうかな・・・・・と思うこの頃です。

なんか故障が多い時期って年に1回はあると思いませんか?


前置きが長くなりましたが、今シーズンの水郷BassFishingはこんなグッズを装備して出撃しようと思っとります。



    eroerojig00008.jpg

ヒップバッグね。LSDのチューンドタイプです。



去年まで使用していたのは・・・


    bagrain00001.jpg

エバグリのヤツです。


まあ、コイツでも良かったんですがフィールドではLSD使っている方が多いんで私も便乗です。
容量もエバグリのより多くていろんなものが入っちゃいそうです。ロッドホルダーも付いてますしぃ。



続いてライン。


スピニングはコレ



    eroerojig00009.jpg

私はパワーフィネス専門なんで一昨年からファイヤーライン使ってますね。
去年東レのも使ったけどアレはしなやか過ぎてライントラブルが多いような気がします。
やっぱりハリのあるバークレー製がお気に入りです。



ベイトの方は相変わらず・・・


    bagrain00002.jpg

東レのスーパーハードストロング14ポンド。コレも定番になってます。
昔は新製品出たら速攻で買って試したりもしていましたがロクに当たった事がありません。バカだったなとつくづく思いますわ。


ベイトにコレ巻いて数十メートル余るんでそれはスピニングのリーダーに使います。経済的でしょ?



そんでもってちょっと不安なのは・・・



約8ヶ月ぶりのバス釣りなので・・・



PEとリーダーを結ぶ・・・・



トリプルサージェンスノットが出来るかな~。。。。。ということれす。





今からちょっと練習しときますかっ!


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

デリデリ

こんばんは。

( ̄ω ̄;)ムムッ!
このバックはわたくしと同じですがな!
いっぱい入るから自分にはちょうどいいっす!
by デリデリ (2010-03-29 00:34) 

猫夢

ご無沙汰でございますm(__)m
今シーズンは、ぱどるているさんばりの冬眠状態で
ございます(笑)
そのバッグ・・・自分の色違いだ~~!!!
by 猫夢 (2010-03-29 09:34) 

やじ

こんにちは。

僕はもらいもんのリュック背負ってやってます。。。
出し入れが少し不便だけど、やっぱりいっぱい入るんで。

ラインは、悩みますよね。
スピニングは定番ともいえるものが見つかりましたけど、ベイトタックルはまだ試行錯誤中。たぶん、次回もまた違うのを購入すると思います。
by やじ (2010-03-29 11:23) 

だぶるS

こんにちは。
ハードの中でも、特にPCと車は痛いですね(ノ_・。)
電器製品とかって何故か連鎖反応のように壊れたりしますよね(^-^;

なんだか名前からしてややこしいノットですね( ̄▽ ̄;)
ぱどるているさんは器用だから大丈夫ですよ♪
by だぶるS (2010-03-29 11:25) 

ノーバイト

こんにちは。
久しぶりの水郷楽しみですね。
前日は子供のように眠れなくなるのでは(笑)
夜遅くまで準備して朝寝坊をしないで下さい。
by ノーバイト (2010-03-29 16:35) 

nobu

こんばんは。

LSDのバックはデザインも良いし、収納も多いけど価格がネックですね・・
ロッドホルダーは何かと重宝しそうですね。

東レのスーパーハードストロングは、自分もPEに変える前は使ってました。
かなりいいですよね~
by nobu (2010-03-29 20:02) 

ぱどるている

デリデリさん
こんばんは。
おっ!おそろ~ですねっ!
二人並んでやってたら「コイツらデキてんの?」なんて思われちゃいますかね~。
by ぱどるている (2010-03-29 20:03) 

ぱどるている

お久しぶりの猫夢さん
こんばんは。
猫夢さんは今頃結構忙しいのでは?だから釣りに行けてない?などと自分の中では納得していますよ。
バッグは猫夢さんはブラックのですよね。去年見てカッチョええなぁと思ってましたよ。やっぱデリデリさん入れて3人で「TEAM ERO」結成しますかっ!!
by ぱどるている (2010-03-29 20:05) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
やじさんはリュックですか~。ヒップバッグいいですよ!使い勝手が良くて。
ラインはやはり自分の納得行くものに出会うまでは時間が掛かりますよね。
私はもう浮気はしないでバークレー&東レに絞ります!
by ぱどるている (2010-03-29 20:08) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
昨日何年かぶりにとあるビデオ(エロじゃ無いっす!)を見ようとしてビデオ起動したらばやはり最初変な感じに電源が落ちました。まあコレはほっといたら治りましたが。
車は本日ディーラーに行きまして調べてもらったらフォグの配線に水がザッパンザッパンかかっている模様で錆び付いてますんでコレが原因では?と言う事になり、金曜に配線コードをチェンジしてもらう事になりました。治ればいいのですが。。。
トリプルサージェンスですか。コレは結び方を調べるのにネットで色々調べました。でもどこも分かりやすく説明しているところがなく、「こんな感じじゃね?」で納得しています。
昨日スピニングにPE巻いてリーダーも結んでみました。
頭で覚えていなくても体が覚えていました。良かったですぅ!
by ぱどるている (2010-03-29 20:14) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
楽しみなんですがここの所の厳しい冷え込みがモチベーションを低下させています。。。。汗
準備は着々と進めてまして、明日までには終えて水曜は夜の9時には寝るよう心がけますわ。
by ぱどるている (2010-03-29 20:16) 

ぱどるている

こんばんは。
LSDのはリバースで買いましたよ。
まあ、欲しいものは価格は気にしませんです。(そんな金持ちじゃないですが・)
nobuさんもスーパーハードストロング使ってましたか!
私も14ポンドだとブレイクが殆ど無くてお気に入りっす!(子バスばかりが相手だからかな???)
by ぱどるている (2010-03-29 20:19) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんにちは!いよいよ開幕ですね!
木曜ですね?下の子が春休みになったので、平日釣行に切り替わるんですが・・・ロックオ~~~~ン!
by ケンオウ (2010-03-30 14:23) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
ケンオウさんも平日釣行?ムムム。。逆ロックオンしなくては!
とりあえずケンオウさん捕獲用のタモ網用意しておきます。(笑)
by ぱどるている (2010-03-30 20:11) 

マサ

こんにちわ♪
いよいよですね♪
ぱどるているさんの釣行が、楽しみです!
今年は、ラバジの釣りがみたいですね(笑)
LSDは、使い勝手がいいですよね!
自分も新しいショルダータイプを買いましたよ♪
LSDではないですが(笑)
暖かくなるタイミング、頑張ってくださいね♪
by マサ (2010-03-31 08:35) 

ぱどるている

マサさん
こんばんは☆
とっても久しぶりなんで長距離運転がかったるいなぁ・・・と思ってマス。
とりあえずはスモラバ&ラバジに入魂する事を明日の目標にしたいと思います。JHのヘッドのマークがバスに嫌われ無い事を祈るばかりです(笑)
マサさんはショルダータイプですか。ロックオンする時は注意しておきます。
ってマサさんも明日行くんでしょ!!?
by ぱどるている (2010-03-31 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。