SSブログ

3/13海釣り釣果 [海釣り]

どうもぉ。

ものもらいは完治しましたが、ものもらいのあった場所のまつ毛がなかなか生えてこないちょっと困ったぱどるているです。


本日久々の海釣り行ってまいりました。


今日はかなり暖かいのですが風がメチャ強い。
こういうときはシーバスが爆釣したような???と言う記憶があるんですが・・・



メンツは波平さん、カツオ、私の3人


先行してカツオと私が青イソメ付けて釣りスタート。


まあ、メジナがガツガツ来るんでしょ!




と思っていましたが・・・



シ~~~~~~~~~ン・・・・・




アタリが全くありません。カツオも同様です。




しばらくして波平さん到着。



一垂らし目でいきなり釣っちゃいやんの!



「こりゃ、網いるかな?」



デカイのは釣れねえと見込んで今回は網は車に置いてきた。。。



私がパシリましたよ。しょ~がねぇなぁ・・・




釣れたのは



    3.1300001.jpg

         50弱ってとこのシーバスです。いいなぁ・・・





と思いつつ釣り再開。




と、続けて波平さんにヒット!



また網かい!



写真は撮りませんでしたが先ほどと同サイズのシーバスでした。




「これって入れ食いって言うのかな???」




ぬぁにぃ~~~~!!!




こちとらアタリのアの字も無いのによく言ってくれちゃうじゃない!!




私の方はうっすらボウズの予感がしてきたんで波平さんに釣れたタナを聞いて波平さんの釣り方を真似して見ましたさ。

釣り方はどうも1箇所でずぅ~~~っとステイさせているみたい。
タナは1メートル付近だそうな・・



釣れる可能性が高い護岸ワレ目ポイントでじっと待ってみますわ。



コンッ       ココンッ



キターーーーーッ!




久々のFPHかましたりました!





    3.1300002.jpg

     ちょっと痩せてる50弱のシーバスでした。ラッキー!!!




でも、その後は3人とも音沙汰なし




PM6:00   1時間ポッキリの海釣り終了です




結果  波平さんシーバス2本、私シーバス1本
     カツオはボウズとなりました



でもな~んでメジナのアタリが無かったのでしょう??

今って深場とかに移動しちゃってるのですか??



と言うようなちょっとキビシ目の釣行でしたね。


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

ケンオウ

ぱぱどるているさんこんにちは!
おっ?いわゆるバチパターン?やりましたね!
毎回、思うんですが・・・1時間足らずで、その釣果って凄いですよね!
by ケンオウ (2010-03-14 10:59) 

ノーバイト

こんにちは。
久々の海つりでシーバスゲット、
癒されましたね。
水郷遠征もそろそろカウントダウンですか。
by ノーバイト (2010-03-14 14:35) 

nobu

いいですね・・・デカイの釣れて。
シーバスはもシーズンなんですかね?
by nobu (2010-03-14 21:33) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。ぱぱどるているです!?
釣りの時間は明るいんでバチ抜けとは違うと思うんですけどね。
ま、1本かろうじて釣れたんで良かったですわ。
by ぱどるている (2010-03-15 19:44) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。水郷遠征お疲れさんス。
今回はボウズと紙一重の状況でしたね~。ヒヤヒヤもんでしたよ。
水郷遠征は以前予告したとおり4/1スタート予定です。
by ぱどるている (2010-03-15 19:46) 

ぱどるている

nobuさん
こんばんは。
シーバスだったらこのサイズは普通ですよね。でも今年初だったんでデカク感じましたよ。
シーバスは今はバチ抜けパターンとかで夜釣りがいいんじゃないですかねえ。。。
新聞では水深20~30m位のところで入れ食いだとかって話です。
by ぱどるている (2010-03-15 19:48) 

ぴーすけ君

いちおう、つれたから良かったですね(笑)
次回期待です♪
by ぴーすけ君 (2010-03-15 20:05) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
なんとかかんとか捻り出した1本って感じです。
次回もこんな調子だとヤバイです。。。汗
by ぱどるている (2010-03-15 21:46) 

だぶるS

こんにちは(゚▽゚)/
ご無沙汰してすみません。
海釣りは短時間でも楽しそうですね♪
埼玉に海下さい( ̄▽ ̄;)
by だぶるS (2010-03-19 11:53) 

ぱどるている

お久しぶりのだぶるSさん
こんばんは。
釣れれば何でも楽しいですね~。釣れないとこんなに虚しいものはないですよ。
埼玉に海ですか~。海から埼玉の野池辺りにぶっといパイプをつなげば良いと思います。国に要望出してみては?(笑)
by ぱどるている (2010-03-19 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。