SSブログ

オニュ~なデジカメ [釣り道具]

またまたブログをサボり気味なぱどるているです。



ついに・・・




ついに・・・



前々から買い換えようと思っていたものを買いましたよ。




まあ、デジカメなんですけどね。



選ぶにあたり、肝心なのはヤハリ防水仕様デス。



でもって、第1候補がパナソニックのヤツだったんですが・・・




先日、昼休みにスポーツ新聞を読んでいたところ(もちろんエロページは必須です!)デジカメ新製品の広告が・・・・


一発で気に入っちゃって即買いでしたわ。




それはこれ



      デジカメ00001.jpg

カシオのEXILIM EX-G1 です。
まあ、デジカメのGショックバージョンとでも言えばいいかと・・・



以前使っていたのはソニーサイバーショットP200でしたが比較すると



      デジカメ00002.jpg

         大きさはそれほど変わりまへんな。





でも横にすると・・・





      デジカメ00003.jpg

            かなり薄くなってますわ。




重さも・・・



      デジカメ00004.jpg
      デジカメ00005.jpg

           30グラム軽くなりましてん。




各種機能も大幅なバージョンアップしているようですが、まあ、基本、防水仕様で写真撮れればいいんです。

画素も1020万あるらしですが500万位で充分。動画も撮れるようですが撮りませんよ。

いらない機能はやめちゃってシンプルな価格が安い防水デジカメ出ればいいのですがね~。



さて、



後は、




初バスを撮るだけですね!




ちなみに本記事写真はケータイでの写真です。
nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

デリデリ

こんにちは。
おNewのデジカメ、防水機能が良さげですね!
暖かくなってきました。
ぱどるているさんの始動も秒読み段階ですね!
by デリデリ (2010-03-11 10:11) 

nobu

あ、いいですよね~GSHOCKデジカメ。
めっちゃ欲しいですわ~
by nobu (2010-03-11 19:49) 

ノーバイト

こんばんは。
自分は懸賞で当たった古いデジカメを今も使ってます。
でも古すぎて容量のデカイメディアが使えないんですよね。

by ノーバイト (2010-03-11 20:00) 

やじ

こんばんは。

カッコいいっすね。
いっつもケータイのカメラ使ってるんで、そろそろちゃんとしたデジカメが欲しいなぁ、とか思ってました。

初バスのフォト、楽しみにしてまっす♪


by やじ (2010-03-12 00:36) 

ぱどるている

デリデリさん
こんばんは。
防水ですと安心ですもんね。古いデジカメは雨の日に使って以来起動時にギィギィ音を奏でてましたから~。。。
バス釣りは4月再開に向けてボチボチ準備中です。
エロジグ2&エロツージグの作製がめんどくさいですわ~。
by ぱどるている (2010-03-12 20:14) 

ぱどるている

nobuさん
こんばんは。
イイですよ~。nobuさんも買いですね!
そういや昨日だったかサイバーショットの防水仕様も出ましたね。
ちょっと気になりますがもう買っちゃったんで気にしないことにします。。。
by ぱどるている (2010-03-12 20:15) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
私も古いのは512メガしか無いっすよ。
新しいのは8ギガ買ったんすが自分のPCではSDHCカード読めませんでした。。。。汗
なのでデジカメをPCに直結ですわ。ハハ。。。
by ぱどるている (2010-03-12 20:17) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
やじさんも防水のヤツ買っちゃえばいいのでは???
とりあえず明日海釣りの予定なのですが明日は古いので撮って来ます。
まあ、釣れたらですけどね(笑)
新しいのは初バスまでおあずけか???
by ぱどるている (2010-03-12 20:19) 

Mineosaurus

早く釣りに行きなさい。(⌒ー⌒ )。。楽しみにしてるんですよ。写真。
by Mineosaurus (2010-03-12 21:38) 

ぴーすけ君

撮った写真、楽しみにしています。
by ぴーすけ君 (2010-03-12 21:42) 

ぱどるている

Mineosaurusさん
明日海釣りするんで海の魚で勘弁っす。古いデジカメっすけど。。。汗
by ぱどるている (2010-03-12 21:48) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
とりあえずバスより先に何かネタあったら撮ってみますね~♪
by ぱどるている (2010-03-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。