SSブログ

悪いネコ [猫]

どうもぉ。釣具の整理がなかなか終わらないぱどるているです。



ちょっと家の中の補修を行ってみました。



補修箇所はココ




      hashira00001.jpg

ひどいもんでしょ?誰がやったと思います?




皆さんのご想像の通りです





こいつですよ




    hashira00005.jpg

     耳かいてる場合じゃねぇ~よ!!おいおい!あ・ん・た!





    hashira00006.jpg

        へ?ボクでしか?なにかやっちゃった?



と、何も罪悪感は無い模様。まあ、仕方ないですね。






最初の写真の箇所は以前からやろうやろうと思って補修シートまでは買ってありました。




    hashira00003.jpg





で、今日やっとこさ補修しました




まずは悪徳ネコの爪とぎによってボロボロになった所を剥がします





      hashira00002.jpg

            こんな風になりました





ほんでもって補修シートを大雑把に貼って、余分な所をカットカット~




完成後は・・・






      hashira00004.jpg

この様な感じです。ちょっと色が違っちゃったけど、どうせまたやらかしそうなんで良しとしましょう。





猫飼っている他ブロガーさんはこんな私と同じ様な被害には遭われていませんか?
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

デリデリ

こんばんは。
我が家にもネコが2匹いますので柱などは
ぱどるているさん家同様、すごいことになってます。。。
爪とぎにちょうどいいんでしょうね!
実家が工務店経営していたことも有り、自分も大工経験有りなので、
補修の面で苦はありません。
by デリデリ (2010-02-02 00:43) 

やじ

こんにちは。

ウチの兄弟もやりますね。賃貸物件なのにタイヘンなことになってます。。。
ビニール素材のシートとかダンボールとかベニヤでカバーしても、ビミョーなすき間を狙って研ぎますから、ほとんどあきらめてます。
引っ越すときの修繕費が怖い……。
by やじ (2010-02-02 11:39) 

ayafk

私も飼う前からそうされるだろうと予想して「壁まもる君」という商品で補強してあります。
でもあんまり壁では爪とぎしません‥
by ayafk (2010-02-02 16:44) 

nobu

動物は世話も大変で、家の補修までしなければいけない・・・
でも、それも許せるくらいカワイイのでしょうね~

by nobu (2010-02-02 22:19) 

ぴーすけ君

キレイにリフォームされましたね。
ぴーはしないな・・・ソファーはひどいけどw
by ぴーすけ君 (2010-02-03 06:14) 

だぶるS

こんにちは。
愛らしいですねぇ~、アーロン♪
アパートだったら引っ越しが恐ろしいです(^-^;
by だぶるS (2010-02-03 14:04) 

ぱどるている

物凄い爆釣でしたね!のデリデリさん
こんばんは。
ネコいらっしゃるんですか~。初耳です。
このリフォームした後はアーロンは何故かここでは爪とぎしなくなりました。
ちょっと大人になったんでしょうか~。
by ぱどるている (2010-02-03 20:25) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
そのビミョーな隙間ってのがネコにとっては非常に興味をそそるのだと思いますよ!
バス釣りもそうでビミョーな隙間にワームを落とし込んで誘うと結構釣れる確率高いですもんね!
by ぱどるている (2010-02-03 20:27) 

ぱどるている

ayafkさん
はじめましてこんばんは。
爪とぎ防止用のシートですね。いいかもしれませんね。
出来ればキャットタワーでだけ爪とぎして欲しいですわ。
by ぱどるている (2010-02-03 20:29) 

ぱどるている

nobuさん
こんばんは。
爪とぎは覚悟の上で飼っていますからね~。しょうがないですよ。
他にリフォーム予定は玄関にある網戸がボロボロなんでやりたいんですが、コチラはもっと暖かくなったらやろうかと思っています。
by ぱどるている (2010-02-03 20:31) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
ぴーちゃんはイイ子みたいだから爪とぎしなさそうですが~。。。
ソファーですか。。。やはりネコですね!
by ぱどるている (2010-02-03 20:33) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
普段仕事から帰ってきてゴロゴロ言いながら私にスリスリしてくれる時はメチャクチャかわゆいんですがねぇ。。。
アパートだったら補修にかなりの金額かかりそうですねぇ。。。。
by ぱどるている (2010-02-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。