SSブログ

ガンプラ用ディスプレイケース☆組み立て~ほぼ完成編☆ [ド素人のプラモ作り]

どうもぉ。

つい最近まで「いきものがかり」の事を「いきものがたり」だと思い込んでしまっていたぱどるているでございます。


先日、ガンプラ用ディスプレイケースの材料編をお送りしましたが、今回は組み立てからほぼ完成の所までを報告したいと思います。



まずは組み立て後に箱(ディスプレイケースの事ね)の内部になる所に予めシートを貼ります。


貼った後がコチラ


    GPDYSPREI00001.jpg

     ちっちゃい気泡なんぞは気にしないのだ。。。



そんでもって前面以外をタッピングビスで組んで行きまっせ~!!



するとこんな風に・・・




    GPDYSPREI00002.jpg



ココでこの箱に初めて入るお客さん登場♪



    GPDYSPREI00003.jpg
             アナタのおうちじゃないのよ




次に両脇にアクリル固定用のアルミ製フラットバーを取り付けます



    GPDYSPREI00004.jpg

これは穴位置をビタッ!と合わせなきゃならんので取り付け前にアクリルをはめ込み、ネジの位置に予め印を書いておきました。



そしてホコリ侵入防止用のスキマテープ


    GPDYSPREI00007.jpg

   ネジの位置にかぶっちゃいけないんでそこは穴を明けております。



取り付け後かコチラ



    GPDYSPREI00008.jpg

            見てくれが若干良くなります


最後にアクリル板をはめ、ネジを締めて完成です!




    GPDYSPREI00009.jpg


       後は箱の側面と上面にシートを貼るだけですわ。



追記としてコレを組み立てる時に使った道具は・・・


    GPDYSPREI00005.jpgGPDYSPREI00006.jpg

充電ドリルドライバーと、ビットセット(ドライバーの先っぽとドリルね)と穴あけポンチです。ポンチはスキマテープに穴あけする時に使いました。

その他はカッター、ハサミ、定規ですね。



と言った所でほぼ完成までの報告でしたが満足いただけましたでしょうか?




次記事ではガンプラ用ディスプレイケース最終回の「ディスプレイ編」をお送りいたしますので乞うご期待!!


(実は先ほどディスプレイがやっと終わったのでございますよ!)
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

ノーバイト

こんばんは。
ディスプレイケースがアーロンに占領されちゃってますね。
もうひとつ作ってください。
by ノーバイト (2010-02-05 19:18) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
アーロンを閉じ込めるのは可哀想ですからね~。。。
キャットタワーだけで充分でしょう!
by ぱどるている (2010-02-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。