SSブログ

拾ったルアー~追加編~ [釣り道具]

仕事のある平日はとても記事が書けない状況なんで、休みの時間のある時に書き溜めする作戦に挑んでいるぱどるているです。
(最近予約投稿なの知ってました?)



以前、拾ったルアー達の紹介しましたが、釣具の整理をしていた所まだ3個ばかり出てきたので報告しておきます。
ホントの所は6個あったんですが、うち3個はガンガンに色が剥げておりまして使い物になりそうも無くポイしました。



拾った3個はキレイに洗いまして、スプリットリング、フックを新しいものに交換しました。



そいつらはこの通り



    hiroimono00004.jpg

コンバットクランクっす。コイツ、以前にも同色を拾ってマサさんに差し上げた記憶があるんですが、まさか同じヤツが引っ掛けたんでしょうかね?



    hiroimono00003.jpg

グリフォンSR-Xっす。手持ちのフックで同じサイズ付けるとフック同士が絡まっちゃうんでお尻のフックは小さめのものにしました。




    hiroimono00001.jpg

ビーフリーズっす。コレは確かむか~しマサさん&だぶるSさんとコラボッた時にPTDにて拾った記憶があります。




以上3個でして、拾った物をすべてまとめると・・・



    hiroimono00002.jpg

こんな感じです。ハードルアーの種類で言うとバイブだけ無いです。バイブは殆どシンキングだからロストしても浮いて来ませんもんね・・・




果たしてコイツ等を無理矢理押し付けられちゃうのは誰でしょう?



あ、ノーバイトさんは1個300円で買ってくれるんですよね?ありがとうございます!



まあ、会う確率高いのは





猫夢さんかな?
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

だぶるS

こんにちは。
拾い物なら遠慮なく使いましょ♪
by だぶるS (2010-01-30 11:34) 

ノーバイト

こんにちは。
あれ~値上げしてません。
もっと安い値段だったような。。。
って言うかタダですよね!
by ノーバイト (2010-01-31 16:46) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
コイツ等は誰かに会ったらいつでも渡せるようにヒップバックに忍ばせておきますんで、自分が使いたいシチュエーションがあったら使いますよ!
まあその可能性はほぼ0%に近いですが。。。。汗
by ぱどるている (2010-01-31 20:02) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
あれ?そうだったかな?じゃあもうちょっとサービスで1個500円かな?(笑)
冗談ですから本気にはなさらないで下さいね!
by ぱどるている (2010-01-31 20:03) 

nobu

グリフォンのマットタイガーなんて、一昔前だと・・・
喉から手が出るほど欲しかったんですけどね~

by nobu (2010-01-31 21:00) 

猫夢

こんばんは。
これ売ったら、2000円くらいにはなるのでは!?
ぱどるているさんのロトより!?
頂けるなら、遠慮無く頂きますよ♪
by 猫夢 (2010-01-31 22:55) 

やじ

こんばんは。

ビーフリーズはちょっと興味ありますね。季節がら。

拾ったルアーって思いっきり使えるんで、また水にかえすことの方が多いんですよね。。。
by やじ (2010-01-31 23:48) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
益々?ロックオ~~ン!
by ケンオウ (2010-02-01 00:32) 

マサ

あれ、俺のクランクじゃないですか♪
他のルアーと一緒に、保管しといて下さいね(笑)
by マサ (2010-02-01 10:15) 

ぱどるている

nobuさん
こんばんは。
メガバスのヤツは最近は結構楽に手に入りますもんね~。
昔のバカ騒ぎはなんだったのか不思議になりますわ。
by ぱどるている (2010-02-01 19:50) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
そうですね。まあその位はイクのではないでしょうか。。。
まあ、売って知らないヤツに使われるよりは顔見知りの方に使っていただけると嬉しい限りですよ!
by ぱどるている (2010-02-01 19:51) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
ですよね。私も使うんなら最初はビーフリーズかなと思っていたんす。
拾い物なんでドシャローでディープクランクゴリゴリ引くのも何の躊躇も無くできますね。
私は使う機会が無いかもしれませんが。。。。汗
by ぱどるている (2010-02-01 19:53) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
ロックオンされる前にコチラからロックオンしますよ(笑)
ケンオウさんならこれらのルアー引き倒しそうですね!
by ぱどるている (2010-02-01 19:55) 

ぱどるている

マサさん
こんばんは。
ハッ!もしかしてマサさんにあげたやつをマサさんが引っ掛けた???
そうだったらロト6で3等当てる位の確率ですね~。
とりあえずコイツ等はヒップバックに忍ばせておきますよ。
by ぱどるている (2010-02-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。