SSブログ

8/6水郷BassFishing渋すぎぃ~ [2009水郷バス釣り]

昨日、2週間ぶりに水郷行ってまいりやした。




本来の予定では大物狙いでとあるポイントを目指す予定でしたが、ケンオウさん、ノーバイトさんのY川が復活とのコメントがあったのでいつものコースに予定変更です。





果たして爆釣になったのか?それとも二人に騙されたか???





現地Y川AM4:00ちょっと過ぎ着



まずは猫夢さんの良くやる岸側を攻めます。



明るくなるまでは舟溜まりの付近でトップ縛りぃ~!


超スローな誘いで杭付近でステイ


・・・・


ボシュッ



しかし乗らず[もうやだ~(悲しい顔)]


と言うような感じで3回ほど出ましたが1本もゲットならず


使ったルアーはグランドシグレなんですがコレって針掛かり悪いのでしょうか?



明るくなったんでクモの巣だらけのヤブを漕ぎながら沈みテトラ方面へ・・・


護岸始まりしばらくして・・・




    080600001.jpg

久々のエロジグで来ました。トレーラーはカバクロ2”ね



こりゃ幸先いいな~。と思うもこの後はギルバイトばかり。
一回だけバスのバイトあったがフッキング悪く1秒も経たずにフックオフ[もうやだ~(悲しい顔)]


新護岸まで攻め、ダメダメなので対岸へ移動


おや?なんか舟のレイアウトが変わってますね

岬に和船ズラズラの舟が数十隻移動され係留されてますわ。

ケンオウさんの言う舟周りってコレの事かな?


舟周りからワンド奥へドラクロ3”3.5グラムTXで攻めるがノー


奥のカバー撃ちでオチパクで何か掛かったがあえなくフックオフ[もうやだ~(悲しい顔)]

バスかどうかは解らなかったけど魚がファイトした時に舟の底に体ぶつけたようで「ゴゴンッ」と鈍い音がしましたわ。感じからしてデカかったっす[もうやだ~(悲しい顔)]


んでずぅ~っとちょこちょこ攻めながら歩いていきますがノーです


沈みテトラを超え、諦め気分の時に・・・



    080600004.jpg

ゴゴゴンッっとビックリするようなバイトでして、体の大きさの割には物凄いファイトでしたわ~


つうことでY川は終了


ポコポコ釣れれば1日ずっとやろうと思ってたんすけどね。

Y川復活のお二人様の情報はガセネタと言う事で・・・・(うそ)




こんなショボイ釣果だったのでお二人にはアメナマビーム・・・



いや、ちょっとは釣れたので護岸に捨てられたアメナマ腐敗臭の香り光線を発射しておきます。
バスは釣れると思いますが一日臭い思いしますよ(笑)


YDU周辺~TDS~DSG~MSG

色々周りましたがノーですわ。もうお昼過ぎちゃいました。

異様な眠気に耐えられなくなり1時間ちょっと大汗をかきながら仮眠[眠い(睡眠)]



PM1:00過ぎ起きてかなり体力復活!


WD


確か以前ここに居着きのバスが居たよなぁ~・・・


なんて思いながらイカ君をピッチング



    080600005.jpg

居ました。居着きじゃ無いみたいですが。

狙い通りの方法で釣ったバスは満足度大ですね!
あまりイカ君では釣れなくなりましたが、やっぱイカ君で釣るのが一番楽しいですわ。


ドック内はノーでした



時間的にもう終了しようと思ったんですが、先ほど寝たんでもうちょっと頑張ります。



ACP

本湖側でなにか掛かりましたがストラクチャーに化けました。
引きからしておそらくギルっちょでしょう




    080600006.jpg

オケラのJHにて
ドック内、スロープ付近でススゥ~っと言うラインの動きでFPHでした


ちょっと延長して正解でしたね。


と言うことでPM3:30終了



本日ギル釣果は??



    080600002.jpg
    080600003.jpg

たった2枚でした。バイトの数はメチャクチャあったんですけどねぇ~・・・



本日の釣果  バス4本  ギル2枚


結構期待して行ってみたY川。やはり渋さは変わらず。
結果いつものように思わしくない釣果に終わりました。

でもケンオウさんやノーバイトさんは釣ってるんですよね~・・・

単純に行った日が悪いのでしょうかね???



いやいや、私がヘタクソになっているだけですね[もうやだ~(悲しい顔)]



まあ、1点だけ気になる事があるんで次回はそれを考慮して行って見ますわ。


でも暑いわ釣れないわ状態ですのでバス釣りはしばらくお休みして次回釣行は今月末頃になるものと思われます。


それまでは1時間限定の海釣りで我慢しますわ。
(やっとクロダイ君の群れを見かけるようになったので[手(チョキ)]
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

ノーバイト

こんばんわ。
釣行お疲れさまです。
フックオフが無ければいい感じじゃないですか!
上流域にもいい場所ありますから、是非行ってください。
アメナマビームは受けてたちますよ。あの引きたまらないっす。
腐敗臭光線は地下シェルターに逃げますYo~


by ノーバイト (2009-08-07 21:28) 

花火師

この時期のバイト、なかなか拾いにくいですよね
こちらの集中力にも限りがあるし・・・
by 花火師 (2009-08-08 00:07) 

響

渋いといいつつしっかり釣ってますね。
真夏は休止ですか?
この時期は下手すると熱中症になっちゃうのでお休みもいいかも
クロダイの群れですか?
ゾクゾクしますね。
by (2009-08-08 05:16) 

ぴーすけ君

次回のクロダイに期待しましょう~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2009-08-08 07:13) 

デリデリ

初めまして。
自分も6日にY川行ってきました。
ギルバイトは凄かったものの、バスはなかなか掛からず・・・。
どこかの釣り場でお会いしたときは宜しくお願いします!

by デリデリ (2009-08-08 08:58) 

ぱどるている

☆ブログはやらないのですか?のノーバイトさん

こんばんは。
去年に比べれば釣果は雲泥の差ですよ。なので集中力もすぐに途切れちまいます。。。汗
上流域は車の駐車スペースがどうなんだろって言う感があるんで近づいてませんね~。今度帰りがてら覗いてみますかな???
アメナマビームは送りませんよ。腐敗臭だけホワワワンッと臭いますよ!


☆花火師さん

こんばんは。
夏は爆釣だったら暑さも我慢できますがこの渋さでは、もう無理っす!


☆響さん

こんばんは。
やっぱ真夏は冷房の効いた部屋で他ブロガーさんの釣行記を読みながらまったりするのが一番っす!
クロダイの群れ、今朝もいましたよ~!!ウマく写真撮れたら今度記事にしますねっ!


☆ぴーすけ君さん

こんばんは。
是非40センチ以上のクロダイが釣れるよう、ぴーちゃんと一緒にお祈りしといて下さいね!


☆釣り釣りのデリデリさん

ようこそいらっしゃいまし!初めまして!
いつもそちらの記事はこっそり読んでおります。(ちょっと釣り過ぎだと思うんですが・・・)
Y川、やはり渋いっすね~。と言うかどこも渋いっつうか・・・
自分は今度もY川チャレンジでダメだったらデリデリさんが行っていると思われるW川ドックをチェックする予定です。
コチラこそお会いした時はよろしくです♪
そうそう、デカギル釣り対決はどうやらカイヤさんが優勝しそうなんでOSPルアーを車に積んでおかなくてはなりませんね!
by ぱどるている (2009-08-08 20:18) 

やじ

こんばんは。
お疲れ様です。

この前、僕もカバクロではじめてゲットできて、一気に信頼度が上がりました♪
1色しか持ってなかったんで違う色を探してるんですが、あんま売ってないんですよね~。


by やじ (2009-08-08 23:15) 

猫夢

こんにちは。
ぱどるているさんらしくない釣行が続いてますね~
現在、遠征に行けない分、遠征できた暁には
気合が入りすぎて、カラカラ空回りしそうな恐さが
あります。。。(汗)
たくさん釣って、埼玉から引っ張りだしてください!
って、お休み!?
by 猫夢 (2009-08-09 08:36) 

ぱどるている

やじさん

おはようございます。
カバクロで釣れて良かったっすね!これから使用頻度が増えるのでは?
YAJIGのトレーラーにもベストではないかと思います。
カバクロ2”は今だったらネットで買えるかと思います。
インフィニティ(何色かは欠品)とかオジーズ(全色あり?)です。
ネットショッピングはやらないのかしら?
by ぱどるている (2009-08-09 08:38) 

ぱどるている

猫夢さん

おはようございます。
こんな釣果が本来の私の釣果かもしれませんよ(笑)
最近はスピニングで釣る時間が結構減っちゃってるのも釣果減の原因かもしれませんね。
猫夢さんも何とか時間作って水郷行ってくださいまし!最近は水郷でエロエロなオーラが感じられなくて寂しいですよ~。。。
もち月末まではお休みします。それまではデリデリさんの記事読んで自分が行った気になりますわ。
by ぱどるている (2009-08-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。