SSブログ

7/23水郷BassFishing北浦で釣れっ! [2009水郷バス釣り]

昨日、2週間ぶりにバス釣り行って参りやした。


今回はタイトル通り、北浦で何とかバスを釣るのが目標です。
なんせ今年は北浦では1本も釣ってませんから~・・・・


AM4:30現地北浦ホソに到着


辺りはまだ薄暗いですわ~。チョコッとトップを投げてからワームにチェンジ。



すると・・・




    7.2300001.jpg


ドラクロ3”(チャート)5グラムTXにて。
アメナマ40UP。。。。また朝一はコレですかっ!ショボボォ~ン・・・

またしばらく遠征に来られない[雨][猫][雷][台風]な方の呪いが再び????




KTS


しばらくバイトがないまま諦めムードでテクトロ。



すると・・・




    7.2300002.jpg

1本目と同ルアーにて。

またアメナマ40UP。これは呪いだけではない様だ・・・・

ケンオウさんからのアメナマビームがモロに私に当たっているのでは???


この後、お返しに[手(チョキ)]二指真空把[手(チョキ)]とオマケで[どんっ(衝撃)]北斗有情猛翔破[どんっ(衝撃)]をケンオウさんがいるであろう方向に向かってお見舞いしときました。

フフフ・・・次はアナタの番ですよ。有情付きなので気持ちイイかもです。




OD


ココはイカ君でバイト1回のみ。


釣れたのは




    
    7.2300003.jpg

久々のギルっちょです。カバクロ2”ライトTXで釣れちゃいました。



ムムム。。。。バスはどうした?



頭の中をボ・ウ・ズの3文字がぐるんぐるん回り始めます。。。。





ND


ココは本湖側では去年に1本釣れたがドック内では釣れた試しなし・・・


猫夢さんが得意な所なので是非とも降臨して欲しいものです。(呪い無しで!)





    7.2300004.jpg

猫夢さん降臨です!このドック内初フィッシュと共に今年北浦初フィッシュです!

ヒットルアーは釣具屋で何気なくカゴに入れちまったサンスン3”です。

リグは猫夢さんの真似してDSですね。



ボウズは免れてホッと一安心。



PTD


ココもODと同じくイカ君で1バイトのみ。



NB

ポイント名NBはノーバイトじゃありません。ニゴイブレイクです。

珍しく誰もいなかったので何年かぶりに攻められます。




    7.2300005.jpg

             やっぱ居ますよココは!

シュリンプ4”HDSにて。水門内をしつこく誘ってたらコンッでした。




北浦大橋を更に北上。蔵川ワンドへ・・・

北浦大橋から北はホント久しぶり。10年位経っているかも???

とても懐かしい気分の中、釣りしてました。



釣れたのは・・・



    7.2300006.jpg

リングクローのHDSにて。

水門の扉(?)が大きく開いていたのでその中へピッチングでぶち込み、着底後にコンッの後ラインが勝手に水門出口方向に動いてきたのでFPHですわ~。



この後、東岸に渡り、各所回りますがノーバイト


午前中で北浦は終了です。



午後はW川から南下します


中規模水門~排水が出ている水門・・・・ノー



DSG

波が護岸にザップンザップン当たっているのでイイ感じと判断しチョコッとやる事にします。



    7.2300007.jpg

       久しぶりのカバクロ2”ライトTXで来ました。

この後すぐにワンバイトあり、ちょっと乗ったがすぐにフックオフ。


夏はやはりウインディーサイドですかな???



WD

しばらくやったけどダメダメでした~




もう気力が持たなかったのでPM2:30終了です。




本日の釣果  バス4本  アメナマ2本  ギル1枚



今回の目標としていた北浦で1本!何とか釣る事が出来ました。

でもやはり想像通り渋いですね~。

どこか水郷でイイ場所ないものでしょうか???(野池抜きで)


なもんで最近はバス釣りの熱が急激に下がってます[バッド(下向き矢印)]今回も行くかどうしようか直前まで迷ってましたし~。。。
来週夏休みなので予定してたんですが中止の方向ですね~。


今後は行きたくなったら行きますね~。(たぶん来月初旬でしょう)



明日はまた海釣りです。

チョイ投げで釣るつもりなので何が釣れるか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

ぴーすけ君

明日はナニが釣れるかな♪
by ぴーすけ君 (2009-07-24 23:32) 

花火師

海の方がいいのかな?
この暑い時期、これでもいい釣果じゃないですか?
by 花火師 (2009-07-24 23:48) 

ノーバイト

ちは。
自分も北浦何年も行ってないです。
Y川情報です。
19日かなりの減水でしたが7匹でました。(友人9匹)
下流の見えテトラでドラクロ3で5匹でましたよ。
ぱどるているさんなら二桁いきますね。
by ノーバイト (2009-07-25 08:48) 

猫夢

こんばんは。
呪いはかけてませんよ~~
ぱどるているさんが苦戦しているとなると、
行けなくて良いのかも(笑)
by 猫夢 (2009-07-25 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。