SSブログ

7/25海釣り釣果♪ [海釣り]

本来ならば今日から会社は夏休みなのですが~。。。


忙しすぎて火曜まで出勤となりました(もち今日の日曜も)。。。。汗

なので今度の水曜~日曜までが夏休みですぅ~。



と言った感じの近況ですが昨日の海釣り釣果を報告したいと思いやす。



メンバーは波平さん、マスオさん、カツオ、私の4人


時間はPM5:00~PM6:00の1時間勝負!


今回はマスオさん、カツオ、私はチョイ投げでいろんなもの狙い。

ただ一人、波平さんは豆カニを買って来た様でクロダイ1本に絞るようです。



ほんでもって釣り開始!


今日はものごっつい風が強いのでございます。

なのでオモリをいつもの3倍位の重さでチャレンジ。



と、私にヒットではなく、なんとカツオに初ヒット。シロギスでした。


私のほうにもアタリはチョボチョボあるんですが針掛かりしません。


投げて手元まで引いてきてヘチ際でやはりコイツが喰ってきます



    7.2500001.jpg

メジナね。横のシロギスはカツオが釣ったやつです。
今日もお持ち帰りするんだそうです。



ならば私も一杯釣ってあげなくちゃ!




でもやはり・・・




    7.2500002.jpg

    7.2500003.jpg


メジナです。シロギス1匹追加してますが、コレはマスオさんが釣ったやつです。




ん~~~、シロギス来ないかな~・・・



と思っていたらカツオが横で騒いでる?




「おぉ~っ、タイだタイ!」



釣ったのはコレ




    7.2500004.jpg

キビレでした。確かにタイですけどね。
カツオ自身初めてのキビレらしくとても喜んでおりましたさ。



さあて、私はシロギス、シロギスと・・・



ぷるぷるぷる・・・



軽く合わせるとフックアップ成功!



初シロギスか???




    7.2500005.jpg

       ハゼじゃん。。。。夏ってハゼも釣れんの?



次にまたお馴染みの・・・



    7.2500006.jpg



ん~~~、いつになったらシロギス釣れんの???




ぷぷぷんっ!



合わせたらやっとヒット!





    7.2500007.jpg

またハゼじゃん!!マスオさん、カツオがシロギス釣っていく中で俺だけハゼってどういうこと???



まあ、ハゼも天ぷらで喰うとウマいからね~



と言うことでハゼでもイイかって事で釣り再開



ぷるるっ・・・



合わせ成功!




    7.2500008.jpg

ハゼかと思ったら今度はシロギス。思いと裏腹な魚が釣れますね今日は。



続けて



    7.2500009.jpg

1匹追加。海の女王シロギス。やはりキレイでおますなぁ~・・・



と言う感じで今回の釣りは終了。



え?波平さん??

みんながバンバン釣る中でただ一人頑張ってましたがアタリの一つも無くボウズでした。
私だったらすぐにカニエサやめて青イソにチェンジしている所でしょうけど、波平さんは豆カニでずっと頑張ってました。ちょっと漢を感じましたね。



最近のクソ暑さからして、そろそろこの辺にもクロダイが来てもおかしくない雰囲気なのですが、まだ早いのでしょうかね~。今年は良く分かりません。



次回は下げ潮を狙いたいのですが、週末で夕方に下げって言う時があまり無いような・・・



さてさてどうすんべ?
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

yuki999

いっぱい釣れましたね。
by yuki999 (2009-07-26 20:17) 

ナーリー

海から出たてのシロギスの肌、本当に綺麗ですね(*^^*)
by ナーリー (2009-07-27 00:07) 

花火師

いいですねー
天ぷらのネタがたくさん(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-27 01:01) 

mitsu

ほんっと、キレイなキスですね~!!!
そっか。。。そんな季節なのね。。。^^;
by mitsu (2009-07-27 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。