SSブログ

7/18海釣り釣果 [海釣り]

昨日、先週に引き続き海釣り行ってまいりました


昨日は潮周りは若潮の下げ。
今迄の経験からして、たいした釣果は望めないと思ったのですが・・・・


2日前位に波平さんがうちらのやっているポイントでクロダイが釣れたっちゅう情報をどこからか仕入れたようで波平さん一人ヤル気マンマンでその他メンバーは波平さんのお付き合いのような釣行です。


メンバーは波平さん、マスオさん、カツオ、私の4人です。

時間は仕事終わりのPM5:00~PM6:00



私はあまりやる気はないものの釣りスタートです。


さっそくメジナらしいアタリはバンバンあります。


でも若潮のせいか喰いは今一つの様で針掛かりまでには至りません。



そんなこんなで何とか手にしたメジナはコチラ



    200971800001.jpg
    200971800002.jpg
    200971800003.jpg


たった3枚です。コレ釣ってる間、他のメンバーは波平さんが30センチクラスのシーバスを2本、メジナを2枚位ゲット。
マスオさんはメジナ2枚、カツオはメジナ1枚のようです。



しばらくしてアタリがパタリと止み、もう釣れねえんじゃ???などと思っていたらカツオが沖の方に投げ始めました。
しかも何かヒットしたようでリール巻いてましたが途中で無念のフックオフ。



そうですかぁ~、と言う事で私もシロギスでも釣れるんじゃと言う思いで沖にキャスト。


2,3投目でゴンゴンッ!とアタリ!すかさずFPHかましました!

何の魚か解らないが引きはなかなかです。


上がってきたのは




    200971800004.jpg

なんとキビレでした!今年初です。大きさは30センチ弱ですが非常に嬉しい1枚となりました~。


その後はシロギスらしいアタリがありましたが針掛かりまでしませんでした。



シロギスはカツオ、マスオさんが1尾ずつ釣ってました。



    200971800005.jpg

上の大きいのがカツオ。下のちっちゃいのはマスオさんが釣ったやつです。



釣れたキビレ&シロギスはカツオの友人が誕生日だそうでプレゼントにとカツオが持って帰りました。


つう事で今回、数は釣れませんでしたがキビレが釣れて何気に満足してしまったぱどるているでした。



次回は中潮で上げの予定ですが、ヘチ釣りよりも投げ釣りの時間を増やしてみたいと思います。


今回よりは潮が良いので期待度大ですね!
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

shinwa

キビレって魚、食べておいしいですか。どんな味だろう。
by shinwa (2009-07-19 20:47) 

ぴーすけ君

キビレ、キレイですね~♪
投げ釣り、楽しそうだわぁ~次回もがんばってくださいね!
by ぴーすけ君 (2009-07-19 21:38) 

花火師

いいですねー
こういうの見ると海もいいな〜って思いますね
by 花火師 (2009-07-19 22:53) 

yuki999

いっぱい釣れましたね。
by yuki999 (2009-07-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白鳥7/23水郷BassFishing北浦で.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。