SSブログ

6/20今年初の海釣り♪ [海釣り]

ん~~、重い!重すぎるぜソネブロ!



ついに昨日、今年初の海釣りに行ってきやした。



今年の海釣り釣行記はメンバーに名前を付けて書いていこうと思います。


海釣りに参加するのは私以外4人です。

で、付けた名前は


クロダイ釣り専門のO氏・・・・・・・・・・・・・・波平さん

何でもイイから釣りたいM氏・・・・・・・・・・ マスオさん

釣りはかなりのビギナーT氏・・・・・・・・・・・カツオ

幽霊部員のU氏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ タラちゃん



と、サザエさんのキャラからいただきました。おもしれえかな?



さて、今回の釣行記です。


メンバーは波平さん、カツオ、私の3人

マスオさんは所要の為欠席。タラちゃんは仕事休んだので欠席です。


時間は仕事終わりのPM5:00~PM6:00の1時間のみです。



早速始めますが5分位はな~んのアタリも無いです。

タナが違うかとちょっと深めのタナを探るとアタリがガンガンです!


でもなかなか針掛かりしませんです。


こりゃメジナか・・・ま、メジナでもイイかっって事で針をチヌ針5号から2号にちっちゃくして再度挑戦。
するとやはりメジナがポコポコと釣れだしちゃいました。


波平さんもようやくメジナを1枚ゲット


そこでまだ釣れていないチヌ針5号で頑張っているカツオに聞いてみた


「針ちっちゃくすると釣れるよ!」

「いや、僕は大物狙いなんでこのままでイイです」だと。夢があるね~。


今日は大物いねえんじゃと思うんだが・・・


するとカツオのロッドがかなり大きく曲がってます!!!





まさか???






の???






根掛かりでした





な~んだと思い、私は更にポコポコと釣っていきます。



で、また聞いてみた


「針ちっちゃくする?」


「じ、じゃあ・・・お願いします」   カツオの夢、破れました


そんで針交換後、カツオもやっとメジナゲットです。


コレで全員ボウズなし。やったね♪



でもそろそろお開きの時間


波平さんが


「みんなで後1匹ずつ釣ったら終わりだねぇ~」だと。



すぐに私がメジナゲット


カツオは沈黙


しばらくして波平さんが釣ったようで陸に揚げないでコチラに近づきながら何かニコニコしちゃってます。


「はい、今日は終わりだよ~」だと


いいサイズのメジナでも釣ったのかと近くに行って見たらアレ釣ってましたがな






    200962000009.jpg

     40センチ弱のシーバスです。ちょっと羨ましかったなぁ・・・・



カツオの方は結局、最初のメジナ1枚で終わりました。



私の釣果はメジナばかりで・・・


   200962000001.jpg200962000002.jpg
   200962000003.jpg200962000004.jpg
   200962000005.jpg200962000006.jpg
   200962000007.jpg200962000008.jpg

8枚でした。メジナもギルっちょ同様20センチを超えるとなかなかの引きですよ。


でもやはりシーバスが釣りたいですね~。
以前よりは全然魚影は薄くなりましたが・・・・



次回は今日欠席したマスオさんが非常にウズウズしていると思うのでマスオさんの予定に合わせてやりたいと思います。


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

花火師

シーバス・・・旬だから美味しく見えてしまいます(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-06-22 01:03) 

bigbang

ソネブロ、ソネくじの新シリーズが始まってから激重ですね(>_<)
カツオくんは切り替えが早いですw
皆さん揃って釣れたのはめでたい、めでたい^^
by bigbang (2009-06-24 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。