SSブログ

梅雨に入ったらワイパー点検♪ [車]

♪ちっちゃい事はきにしますぅ♪のぱどるているです。


関東も梅雨に入り、毎年今頃は車のワイパーゴムの交換をしている時期ですが・・・


流石に5年近く(かな?)も経つとワイパー本体がボロくなってきますね。




今まで使っていたのはコレ




    最近まちゃまちゃ見ないね.jpg

PIAAのビッグスポイラーブレードってヤツですわ。
こうして正面から見ている分にはいいのですが、車内から見ると・・・




運転席側


    ospヤマトに何で戦艦ヤマトカラーが無いの?.jpg


助手席側


    つぶやきシロー面白いのにな.jpg



ね?サビサビが目立っちまってます。




つうことで、今年はワイパー本体も交換じゃ!


ネットで何かイイ物が無いか調べた結果、良さげなものがあったので買っちゃいました。



    モー娘って今何やってる?.jpg

ブランドは同じPIAAですが新製品が出てました。VERAってヤツです。




早速、今朝取り付けてみました。




    只今丸秘ワーム作成中.jpg

こんな感じになります。ワイパーにカバーが付いた感じでスッキリしました。




車内から見ると




運転席側



    みんなの車にも蚊の死骸あるでしょ?.jpg



助手席側



    北朝鮮って何がしたいの?.jpg



と、以前より断然感じがよろしゅ~ございます。




このワイパー、カバーがついている分、重量があり拭く強さも増しているものと思われます。


試しにウォッシャー液出して拭いてみたら抜群ですわ~。
拭く時の音が全然しなくて静かぁ~って感じです。もちろん吹きムラも無いですよ。


まあ、吹きムラはまた半年もすれば出て来ますけどね。




皆さんもお一ついかがですか?
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

ぴーすけ君

新しくすると、ワイパーでこんなにキレイに窓なるんだぁ~って
感動しますよね~^-^
by ぴーすけ君 (2009-06-18 21:33) 

響

新しいブレードは気持ちいいですよね。
でも、5年は使いすぎです(笑)
エコですね。
by (2009-06-19 20:25) 

kotobuki

恥ずかしながら自動車に乗り続けてウン十年、今年初めて自分でワイパー(本体ともども)をとりかえました。 車自体がもう8年くらいたっていたので、ワイパーもさびて外すのに苦労しました。^^;
by kotobuki (2009-06-19 23:08) 

bigbang

こんにちは
新ワイパー見た目もスッキリしてますね^^
新品は気持ちいいです♪
by bigbang (2009-06-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。