SSブログ

6/14水郷BassFishing寒かったねぇ~ [2009水郷バス釣り]

昨日14日、またもや水郷行って参りました。

1日中冷たい風が吹き、ジャケットを着ながらも若干震えながらの釣行となりました。ホント寒かったですぅ~。



現地Y川AM4:00着

既に先行者4,5名。ボート乗船準備のヘラ師わんさか状態です。

いつもならココでボウズ逃れをするのですが今日は完全なノーバイトでした[もうやだ~(悲しい顔)]


こりゃ今日はやべぇ~一日になってしまうんでないの???



TDS

ドック内をカバクロ2”(グリパンカラー)ライトテキサスで狙うもノーバイト。

水の濁り具合&ローライトなコンディションだから今日はチャート?

試しにカバクロ2”のカラーをチャートにチェンジ



    200961400001.jpg

        ドック内の杭にぴっとりと着いてました。


この後すぐにまた違う杭でなかなかの良いサイズをヒットしたんですが・・・・
フッキングが弱く掛かりが浅かったのかファイト中にフックを伸ばされあえなくフックオフ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]かな~り凹みましたわ。




    200961400002.jpg

ベイトタックルに持ち替え、エロワンジグにてドック中程にキャスト。杭の横を通り過ぎた後にコココッでした。
トレーラーはドラクロ3”です。チャートカラーで初めてヒットしましたわ。



KKP・・・・ノー。最近はこのポイントダメですね。次回から削除かな・・・


HTTS

2箇所ばかり周りましたがその内の1箇所で



    200961400003.jpg

カバクロ2”ライトテキサスにて。
ルアーをピックアップ寸前にボトムの方からガボッと喰らいつくのが見えました。
サイズは小さめですが楽しめた1本ですね。

ここでもうちょっとやりたかったんですがこのバスを釣った後すぐに私の投げる範囲にバスボートが物凄い勢いでやってきて急停止。スピナベガンガン投げ始めやがいました[ちっ(怒った顔)]しかもボートのエンジンにはJBのバンドが巻いてあります!
こういう時って先に撃っている私の方が優先ですよね?
JBっちゅうのはルールは守ってもマナーは守らないのでしょうか???
JBはそういう団体ではないと思うのですがこういうヤツが一人でもいると今後の見方が変わってしまいますわ。

ったく、、、、腹が立って次の場所へ移動[車(RV)][ちっ(怒った顔)][車(RV)]



ACP



    200961400004.jpg

今まで釣れた事の無いドックの角っこでカバクロ2”(エビミソ)ライトテキサスでコッツゥ~~~でヒット!
まあまあなサイズで先ほどのちょっとした怒りは消えました。




WD・・・・先行者2,3名。ノー


1時間ほど仮眠[眠い(睡眠)]


HD・・・・ノー



KKP2

前回同様、かなりの距離を撃ちまくりました。
しかし結果は伴わず・・・



    200961400005.jpg

      コレ1本のみ。やっぱりアシに着いてました。

途中、アシに着いているバス以外の生き物を発見。3箇所位で着いてましたよ。




                 毛虫が[がく~(落胆した顔)]



今後はアシ中を撃つ前には注意が必要ですね。




W川T




    200961400006.jpg

テトラ内、ゴミ溜まりの下に潜んでおりました。
ルアー&リグはいつものでエビミソカラーです。



DD~WD~ACP

どこもノーですわ。やべぇ~・・釣れる気がしなくなってきましたわ。



TDS


本湖側をエロワンジグ+ドラクロでテクトロ。
もうそろそろテクトロやめるかと言う時にバイト!
思い切りFPHかましましたが、ファイト中にフックオフ[もうやだ~(悲しい顔)]


もう立ち直れませんがな・・・・



つう事でまた1時間ほど仮眠[眠い(睡眠)]



本日最終ポイントY川

ヘラ師も殆どいなくなり、やりたいように釣りが出来ますねぇ~。


と、思いきやギルバイトオンリーのノーバイト・・・・トホホ・・・



つう事でやる気が無くなりPM4:00終了です。



本日のギル釣果は・・・


トホホな釣果だけにギルは釣れませんでしたわ。



本日の釣果   バス6本



ん~~~、情けない結果に終わっちまったです。
なんたって午後はボウズですよボウズ!

あれこれ言い訳とか能書き考えれば数え切れないほど出来ますが、そんなこと書いたって負け犬の遠吠えってヤツでしょ?

なので書きません。まだまだ私の腕が未熟ってなだけです。

最近は使うワームがカバクロ2”に絞り込まれちゃってるんで次回は最近使ってなかったオケラ&イカ君にでも復活してもらいたいと思います。


今度はいっぱい数を稼ぎたいですね。サイズは何でも良いですから・・・
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

bigbang

珍しい・・・今回は残念でしたね。特に午後^^;
日曜日はダメですかね(>_<)
次回に期待します。
by bigbang (2009-06-16 02:00) 

やじ

おはようございます。

それでも6本、獲ってるところがさすがですね。

14日、ってことはTOP50の最終日ですな。
かなり渋かったらしいから、その彼もあせってたんでしょう。。。
by やじ (2009-06-16 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。