SSブログ

ボケかました海釣り釣果 [海釣り]

どうも、ぱどるているです。
今日は雨降っていますが釣りに行ってませんよ!


またちょっと遅れたけど金曜に海釣り行って参りやした。



メンバーはO氏、M氏、私の3人


T氏はこないだ雨の中ずぶ濡れで帰ってまた風邪ひいちゃったんでお休みです。


今回はナナマルシーバスゲッチュが目標ですがどうなった事でしょう。。。



PM5:00スタート


で、いつものブルーのケミホタルをポキッと折って始めようと思ったら折れない・・・


クニャっという感じ。


どうやら前日の準備で新しいケミホタルと交換する時に古いのとごっちゃになり再び古いのを付けていた見たいっす[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでシーバスをおびき寄せる必殺の武器は今日は使えません。
なので釣れる気も格段に薄れちゃいました。

一方M氏はグリーンのケミホタルをギンギンに光らせ釣り始めちゃってます。

O氏はいつもケミホタルは無しでフツーにやってます。



始めて早々O氏が可愛らしいメジナをゲット


続けましてM氏にもこの時期には珍しいコイツをゲット




    12.1200001.jpg

20数センチのクロダイです。M氏はクロダイは今までの人生で初めて釣ったらしくチョ~嬉しそうでしたよ!



う、、俺だけ釣れてねぇ・・・・こういう時は焦るもんです。


M氏やO氏に釣れるタナを聞いてみたが私と同じ様なとこを攻めているみたいです。



何で釣れないかな~と思っていると、やっとこさ私にも




    12.1200002.jpg

メジナですけどいつものよりはサイズがちょっとアップしてまして引きはまあまあでした。


これで3人ともボウズ無し。良かったですぅ~。


その後もO氏はメジナや20センチ級のシーバスを釣った模様


M氏もメジナ、メバル、40UPのシーバスと色々釣ってまして充分満足行ったようです。



私の方は今回はやはり必殺の武器が無い分、気持ちが折れ気味なんですが・・・



    12.1200003.jpg

お腹パンパンのソイをゲットっす。引きは充分満足できました!


後は



    12.1200004.jpg

さっきと同サイズのメジナっす。コレも引きはまあまあでしたよ。


PM6:00までやってコレだけでした。


目標としていたナナマルシーバスはおろかシーバスはなぁ~んにも遊んでくれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


やはり今日は古いケミホタルでボケかましたのがいけなかったと思います。


次回からは新しいやつを道具入れに入れておきます。



今度こそはナナマル!期待しちゃってくださいねぇ~!!



ちなみに次回は水曜釣行予定です。

 


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

だぶるS

こんばんは。
海釣りお疲れさまでした。
いやいや、危なかったですね。。。ボウズぢゃないのはやっぱりさすが!
そういやぁタイドグラフ付きのお時計をお持ちだとか?
エロるているさんのお好きなアノ方とおそろいだそうですよ♪
by だぶるS (2008-12-14 19:37) 

かず

こんばんは!
シーバスはそろそろ落ちちゃっているような感じですが、
まだ釣れるんですかね?
by かず (2008-12-14 20:41) 

猫夢

こんばんは。
海釣りお疲れさまです!
1時間なら良い釣果なのでは!?
メジナもそのぐらいのサイズだと結構引きそうですね。
↑すっかりエロるているさんになってるし。(笑)
by 猫夢 (2008-12-14 20:44) 

ぱどるている

実は一番エロイ、エロるSさん
こんばんは。
さすがに自分だけ釣れていないと焦りまくっちゃいますよ~。
なのでこざかしいメジナ君のアタリで遊んじゃいました。
タイドグラフ付きの時計?ぶっぶぅ~~!!私のには付いてませんよ。
私のは日の出日の入り時間が分かるだけです。タイドグラフのは手が届きませんでした。時計の種類は一緒ですが。
しかしエロ夢さん、どこにチェック入れてんでしょう???
私の好きなアノ方?誰だろう???コータロー君?王様?
by ぱどるている (2008-12-14 20:57) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
シーバスは朝にボートでやっている人見てるんですが、時々パタパタと釣ってますよ。
去年の80UPは12月中旬ですからまだチャンスはありますって!
うぅ~~~、燃えてきた!という時は良い結果は出ないんですけどね(笑)
by ぱどるている (2008-12-14 20:59) 

ぱどるている

エロ夢さん(???)
こんばんは。
1時間でコレだけ釣れたら普段は満足ですが今回は本命が全く釣れなかったんでちょっと不満・・・かな?
メジナは30弱って所のサイズです。体高がある分バスよりは引きますがスタミナが無いです(笑)
来シーズンのバス釣りで毎回セクシービームを送ってくれるのならエロるているでも構いませんよ!!
by ぱどるている (2008-12-14 21:03) 

bigbang

こんばんは。
海釣り、いつも時間が短いわりにはまずまずですね。
しばらくは海釣りがメインでしょうか♪
是非、大きいの見たいですが、
密かに期待ぐらいの方がいいのかな^^
by bigbang (2008-12-15 02:21) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
いつも1時間キッチリ釣りしてます。夜なんでお腹が空いちゃうんですわ。
魚種を問わなければエサ釣りなので何かしらは釣れますね。
今年は後2回海釣りして終わる予定です。年始はどうかなぁ~・・・
みんながやるって言うならやりますが。
次回こそはデカイの釣ったりますよ!思いっきり期待しといてください(笑)
by ぱどるている (2008-12-15 20:22) 

MASA

こんにちわ。
海釣り釣行お疲れ様です。
短時間で釣れれば、満足しなくては。
欲を出せば、デカいの欲しいと思いますが(笑) いつでも全開、エロるているさんですね(笑)

by MASA (2008-12-15 22:11) 

onna

こんばんは
夜釣 さすがに寒いでしょう~
風邪ひかないように.....
次回は事前準備で 頑張って下さい!!
by onna (2008-12-15 22:36) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
MASAさんまでエロるていると言いますかっ!ま、いいんですが・・・涙
明日また行きますが、欲張りすぎでまた同じ結果になるかもしれませんね。
でも80UP目指します!
by ぱどるている (2008-12-16 20:17) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
今は朝より夕方の方が暖かいんで何とかなってます。
餌取りのアタリで餌が無くなった時は全力で走ってますから暖は取れますよ(笑)
必殺の武器のケミホタルは新しいやつを予備で道具入れに入れております。コレで安心ですわ。
by ぱどるている (2008-12-16 20:19) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
海釣りお疲れ様でした
凄いですね~1時間でこの釣果は!
自分もシーバスロッドを片手に京浜運河にでも行ってこようかな

by ケンオウ (2008-12-16 22:39) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
シーバスロッドお持ちですかっ!
じゃあそれに青イソメ付けてシーバス釣っちゃりましょう!(笑)
by ぱどるている (2008-12-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。