SSブログ

水郷釣り納めで行った釣り以外の目的 [雑記]

やっぱ今年の水郷バス釣果の集計はやらにゃあいけんかな・・・
と、考え始めているぱどるているです。


さて、こないだの水郷釣り納め、全く釣りとは関係ない事を2つばかりやってきました。

何やったか紹介しますわ。



まずは、私がバス釣りを始めてからずぅ~と1回は足を止めて行ってみたいなというところがありました。


それはココ



    12.1600001.jpg

北浦~白鳥の里~です。

ちなみに看板下に書いてあるようにこの地域は鳥獣保護区でありますから釣りはしないようにしましょうね!


鳥獣保護区、詳しく場所を説明しときますとこの鳥達の看板から南は2個下の新宮舟溜まり迄(今はもう1個南のドックもダメかも)、北は一つ目の水原洲吠崎の岬の先端迄です。

今年もこの範囲内で数々のバサーが釣りしていましたがほとんど皆さん知らないんでしょうね~。
一回、バスボートが入り込んで釣りしてるのを目撃した時は飽きれちゃいましたけどね。
「だからブラックは・・・・」なんて言われちゃうのも分かりますわ。


さて、話は戻ります。

着いてみると思ったより鳥さん達はいなかったものの、まずまずの数はいます。

適当に写真並べますね



    12.1600002.jpg

    12.1600003.jpg

    12.1600004.jpg

    12.1600006.jpg

    12.1600007.jpg




ちょっとアップ目で・・・


    12.1600005.jpg

    12.1600008.jpg

    12.1600009.jpg

    12.1600010.jpg


のような感じですわ。


もちろんエサもやろうかと看板見たらエサはスナック菓子類はダメで米か食パンにして下さいとのこと。


私の持って来たのはアーロンのカリカリご飯。。。。。

まあ、コレは総合栄養食だし健康にはとても良いご飯だよね?


と、自分に言い聞かせちょっと鳥達に差し上げる事に・・・



でも上げてみるとやはりアーロンが喰わないからマズイのか、食べる鳥と食べない鳥がいます。


しようが無いんで食べる鳥さん達を探しながら餌を撒きましたさ。


で、満足したところで車に戻ろうかと振り向いたら後ろにこんなのが立ってました。





       12.1600011.jpg

     思わず「なんだチミは!?」と言っちゃいましたよ。


看板には出ていない鳥のようですけどなんて言うの?(調べるの面倒くさいしね)



と言うことで最初の目的は終了。




お次の目的はすぐ終わっちゃいました。



目指す場所は51号線沿いにあるホームジョイ本田(だっけ?)

昔から道路脇にアノ看板があるので前からいつか買ってやろうと気になってました。


で、ついに買いましたさ!






    12.1600012.jpg


年末ジャンボっす!
アノ看板とは「宝くじ」って書いてある看板っす。見たことある方もいらっしゃると思いますが。


いつもは年末ジャンボは近場で買ってるんですが今回は結構遠い場所で買いました。


この苦労が実り、まさかまさかの3億円当選か!!??




といった二つのイベントを行ってきました。


つまんなかったっすかね?


明日は再び海釣りですよ~。しっかり準備して今度こそはビッグなシーバスゲッチュしますからヨロシクッ!
nice!(19)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 25

ぴーすけ君

すんごい数の鳥ですね~♪
ビックリしました。
by ぴーすけ君 (2008-12-16 21:28) 

ユーク

いろんな種類の鳥さんいるんですね♪
足が水かきみたいなのになっているのは泳ぎが得意なのかな?
by ユーク (2008-12-16 21:37) 

だぶるS

こんばんは。
あらぁ、白鳥の里ですか!
ここは何度か車を止めてのぞきましたよ。
餌やりはしませんでしたが(^^;
大当たりするといいですね♪
by だぶるS (2008-12-16 21:54) 

onna

こんばんは
宝くじ 金曜日までですね~私もかいますよ.....(笑)
ところで、 凄い数の野鳥で....。
白鳥 側で見るとデカイですよね!!
by onna (2008-12-16 22:21) 

かず

鳥達は逃げないんですね。
普段、人間が優しく接しているからなんでしょう。
近所の川に行くと、川鵜が100羽くらい居ることがあって、
ヒッチコックの映画みたいなことがあります。。

by かず (2008-12-16 22:46) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
まずまずの数というより、かなりの数じゃありませんか!
凄いですね~ちょっと見てみたくなりました!
でも鳥を見ると嫌な夏の思い出が・・・

by ケンオウ (2008-12-16 22:47) 

花火師

すんごいねー
おいらも見に行こうかな?
えさは・・・あげません 鳥インフルとか怖いしね
by 花火師 (2008-12-16 23:11) 

bigbang

こんばんは。
結構な数の鳥がいますね。
見た事ない鳥もちらほら・・・言うほど詳しくはないですがw
それと、年末ジャンボ買ったんですね。
買わなきゃ当たりませんから・・・当たるといいですね^^
私は今年はやめときました。
明日、もう今日かな、頑張って来てください♪
by bigbang (2008-12-17 02:43) 

MASA

こんにちわ。
ピーク時に比べたら、少ない方なんすかね。
日曜日とかだと、エサをあげる方がいっぱいいるので、ハンパない数ですね。
宝くじ、知ってますよ!アソコだけ、派手な看板で目立ちますよね(笑)
by MASA (2008-12-17 10:25) 

猫夢

こんばんは。
何処に行くのかな?
と結構真剣に考えてましたが、ここだったんですね。
ハイシーズンなら素通りする場所ですもんね。
で、今日は海釣りですか!?
やっぱり、、、雨が、、、降ってますね~(笑)
お風邪を引かないようにご自愛ください!
by 猫夢 (2008-12-17 18:02) 

梨

nice!ありがとうございます!
 
ふわぁぁ~!鳥さんたちカワイイです♪
by 梨 (2008-12-17 20:42) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
ん~~~、、、今日は非常にソネブロ重いですね・・・
鳥の数、まだまだだと思いますよ。来月あたりは倍近くにはなるのでは無いでしょうかね~。
by ぱどるている (2008-12-17 20:53) 

ぱどるている

ユークさん
こんばんは。
看板に書かれている全ての鳥はいないようでした。
この日に見た鳥は皆さん泳いでおられましたよ~。
by ぱどるている (2008-12-17 21:01) 

ぱどるている

だぶるSさん以降のコメントしていただいた皆さん

すんまそん。今日はソネブロ重過ぎの為、コメントは明日以降ってことにしたいと思います。
(一つのコメントUPするのに何分待たせるんじゃ!!と、イラつきがMAXになりそうなんで・・・)
by ぱどるている (2008-12-17 21:05) 

ナーリー

集まってますね~≧(´▽`)≦
最後の黒いの昭和記念公園で見た事があります。
もちろん名前は分かりません^^;
年末ジャンボ、どか~んと当てちゃってください!
私は宝くじは買わないので、その前の有馬記念頑張ります!!(笑)
by ナーリー (2008-12-20 14:50) 

ぱどるている

だぶるSさん
遅れました~。こんばんは。
え?餌やりはしなかったけど釣りはしたって?もう~、いけない子でちゅねぇ~。
ジャンボ、1等大当たりした際にはだぶるS家には100万円ほど差し上げましょうかね~。イイ夢見といてください!
by ぱどるている (2008-12-22 20:19) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
ジャンボ、買わなきゃあ当たりませんから~。お互いデッカイのが当たると良いですね!
野鳥はもっと冷え込みがきつくなると数が増えそうな予感です。
白鳥、大きかったですよ!
by ぱどるている (2008-12-22 20:21) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
ココの鳥は逃げなかったですね~。皆さん餌を与えて優しく接しているからだと思います。
川鵜100羽?物凄いっすね。餌付けでもしてみてはいかが?
by ぱどるている (2008-12-22 20:23) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
いやいや、まずまずですよ~。もっと寒くなればコレの倍はいるかも?ですよ。
夏の嫌な思い出?なんだろう・・・
by ぱどるている (2008-12-22 20:24) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
北浦で釣れない時なんか行ってみると良いかもですよ。
餌上げましょうよ~。食パンを良く喰いそうな予感です!
by ぱどるている (2008-12-22 20:26) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
私は見たこと無いのがほとんどでしたわ。なので新鮮でしたね~。
ジャンボ買わないんすかぁ・・・良い夢が見れませんよ~。
by ぱどるている (2008-12-22 20:28) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
たぶんこの時は少ない方だと思います。ネットで他のHP見てみたら物凄い数でしたから~。
宝くじ看板知ってましたか!アソコだけミョ~に目立ちますもんね!
by ぱどるている (2008-12-22 20:29) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
そんな真剣に考えなくても・・・もちろんハイシーズンでは立ち止まるのは時間が勿体無いんで素通りです!
海釣り、雨なわけないじゃ無いっすか!ちゃんと次の日に延期しました(笑)
by ぱどるている (2008-12-22 20:31) 

ぱどるている

梨さん
こんばんは。
この中には生まれて間もない雛もいて、その子達が一番可愛かったですよ!
by ぱどるている (2008-12-22 20:33) 

ぱどるている

ナーリーさん
こんばんは。
黒いヤツ見ましたかっ!で名前分からない?ガクッ。
ジャンボはロト6でいつも当たらないんでその分ドカンと当たってほしいです。
ナーリーさんは有馬でドカンとイっちゃって下さい!
by ぱどるている (2008-12-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。