SSブログ

2008年度水郷バス釣り終了釣行 [バス釣り]

こんばんは。
どうしても釣具屋では、すかしっ屁をこいてしまうぱどるているです。


本日、今年最後の水郷バス釣り行ってきました。
ボウズ覚悟で行きましたがどうなった事でしょう???

ちなみに本日は雨&爆風男さんも来ていらっしゃるようなんで雨と風も心配ですねぇ~。


現地AM6:00着

いつものようにまだ暗いので1個下ドック内をオケラのライトテキサスでチョンチョコやりながら時間つぶし。

もちノーバイト

30分後明るくなってきたんで2個下ドックへ


やはり最初は泡チュポポイント!

ココもオケラのライトテキサスで頑張ります。

手前の方から奥の方へとチェックを入れていきますがノーバイトっす[ふらふら]

で、手前のヘチの方を見るとわずかな隙間がありましてそこへオケラをポチャリンコ。


クンッ


ん?なんか重くなったような・・・・


バイトがあるなんて予想だにもしていなかった事なんで



HH(Hetare Hooking)



やはり掛かりが浅かったようで抜き上げ直後にオートリリース[もうやだ~(悲しい顔)]



この厳しい時期の貴重なバイトをヘタレフッキングのせいでモノに出来ませんでした。クヤシィ~デス!!

ちなみにサイズは30位のアベサイズでした。



別れのドックへ移動


ココも懲りずにオケラのライトテキサスで攻めます。
(つうか今日はライトなタックルしかもって来ていない上、ワームはオケラとカバクロ2”だけっすから~。後はOSPハードルアーね)


ココで今日の天気予報は晴れなのにパラパラと1瞬雨が降りました。
やはり雨男が二人も揃うとこうなってしまうの???


ここでもやはりノーバイト


で、移動前こんなもの見つけちゃいました




    12.1100001.jpg

今年2回目の汚いロッド&リールです。リールはアブでしたがロッドはまだ磨いていないんでどこの物かは分かりませぬ。

またオフシーズンにでもメンテして使えるようになれば良いなぁ~と思ってマス。



出会いのドックに移動


ココも異常なし


収穫は




    12.1100002.jpg

  アラゴンジュニアだけでした。もしかしてMASAさんのヤツかな?



なんか今日は拾い物しに来てるんでしょうか???
まあ、今日は最後なんで吸殻や放置ラインのゴミはいつも以上に拾いまくってますが・・・


次、北浦ホソ&KTSをハードルアーをせっかく持ってきたので使おうかとハイカット&ダンクSPを投げまくります。

でもやっぱりノーバイト。はぁ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]



ここで雨&爆風男さん(猫夢さんですね)からメールが・・・


しばらくしたらお猿さんドックへ行く事を告げ、そこへ移動


猫夢さんと2回目の御対面です。
やっぱりニコニコしてますねぇ~。

状況聞くとどうやら猫夢さんもスッカラカンの様で釣れちゃいねぇ模様


やっぱボウズ確定かな・・・・


と思いつつドック内を猫夢さんと攻めます


でも二人ともダメぇ~~~


で、猫夢さんはニゴイブレイクへ行くとのこと


私はまだちょっとそこでやった後(ギルバイト1回)、猫夢さん情報で今日は工事やっていないとのことなんでぱどるているドックへ移動


(の前に、前からやりたかった釣り以外の目的その1をやりました。
30分くらいで終わっちゃったんだけどその内容は後日)



ドック内で撃ち始めるとすぐに猫夢さん登場

ニゴイブレイクは風が吹き始めちゃったようでダメだった様です。


二人でぱどるているドック内撃ちますがやはりノーバイト。



ここでお昼を過ぎちゃいました。



予定では今日は午前中でやめる予定でしたが今日はとても暖かいっす!
なので心折れそうですが、ねばるSさんを見習って延長戦に突入しました!


猫夢さんはY川へ行くと言う事なんでココでお別れ。
また来シーズンお会いしましょう!桜が咲いた後が良いかもですね。


私は途中ポパイにて



    12.1100006.jpg

ダンクフローティングを2個買い(こないだ買い溜めしたんで他の商品はあまり買う気は起こらなかったです。ふぅ~~~)
だぶるSさんが興奮していたロドリを立ち読みし、「こりゃねえよなぁ~」と思いつつ・・・



本日の釣り以外の目的その2(コレも内容は後日)をほんの数分で果たしまして




W川テトラへ移動


ココは今年は4月に1回しか釣れた事が無いんであまり釣れる気はしないんですが今の時期は良いかなと・・・


到着後、猫夢さんとだぶるSさんに関する極秘メールを交換


    ↓


だぶるSさんに極秘メールの内容を報告 


    ↓


だぶるSさんからお怒りのメールが・・・


    ↓



ほほぉ~今日はそういう感じ?


    ↓



とその内容を猫夢さんにも報告



だぶるSさんからのメールでテトラの中にオケラのJHをぶち込んではいるものの釣りには集中できず、頭の中はホンワカしちゃっとります[揺れるハート]







グンッ!



キターッ!



FPHじゃ!



結構強烈な引きでテトラにラインをスリスリされながらも必死に頑張るぱどるている



PEだからやべえよなぁ~~~切れんじゃねえぞ!


と思いながら慎重にハンドランディングゥ~





    12.1100003.jpg

      ちょっと切り上げで36センチって事にしといてねん[ハートたち(複数ハート)]


いやあ、今日はボウズ予定だったんでこの1本は非常に嬉しかったですよ!
サイズ的にも充分です。
そんな訳で嬉しさで手が震えてしまいましたわ。



やはり釣りの方に集中して無いと釣れちゃうのかも???



と思い、しばらくしてからテトラを撃っていながらも頭の中は再びホンワカ状態[揺れるハート]







コンッ!



またキターッ!!



    12.1100004.jpg

ちょっとサイズが落ちました。30弱です。しかし小さいとは言えサイズ以上の引きでしたよ!

うぅ~~~すんげえ嬉しいですがな!!



これもだぶるSさんからの極秘メールのおかげですわ。
来シーズンはA~Cコースの光線はやめにして極秘メールにしてくれませんかねぇ?だめ?



と、猫夢さんからメール


なんでも1本獲れた様な・・・・
ははぁ~ん、さては猫夢さんも頭の中ホンワカ[揺れるハート]しちゃってましたね?



で、時間が残り少ないんで朝バラしてしまった泡チュポがどうしても気になるんで再度移動



しつこく粘りましたがノーバイトでした[もうやだ~(悲しい顔)]どっか移動しちゃったのかな?


諦め気味にちょっと左の方へオケラJHをポチャリ


ココンッ



うりゃ!



飛んできました





    12.1100005.jpg

またサイズダウン。20センチくらいじゃね?
でもバスはバスですからぁ!貴重な1本です。



この1本でもう満足なんでPM4:00ちょっと前終了です。



結果  バス3本



ボウズ覚悟で来た水郷。まさか釣れちゃうとは思いませんでした。
猫夢さんにもまた会えたし、満足できた1日で良かったです。


次回バス釣行は来年桜の開花の時期前後だと思います。

それまではバス釣りは妄想生活に入りますんでヨロシクです。

タックルの整理もしなくちゃですもんね~。忙しいですよ。



ちなみに海釣りの方は今月26日(金)で釣り納めの予定です。
明日も海釣りです。ナナマルシーバス釣れるかな・・・


nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 22

ぴーすけ君

見てて、今日はボウズと思いながら・・・
おぉ~!ちゃんと釣れたではないかぁwヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
by ぴーすけ君 (2008-12-11 21:56) 

花火師

流石ですねー
おいらも早く行かないとなー このままだと年末になってしまいそうです
by 花火師 (2008-12-11 23:41) 

bigbang

こんばんは。
最初の方を見ていると、今回はさすがにダメかと思いましたw
しかし、さすが♪
最後は気持ち良く終わりたいですよね。
2人とも釣れて良かったです^^
by bigbang (2008-12-12 02:06) 

MASA

こんにちわ。
水郷釣行お疲れ様です。そして、今シーズンお疲れ様でした。
最後も釣ってくる所は、さすがですね!
この日は、暖かったですね。
来シーズンは、春からですか?
海釣り、頑張って下さいね!
by MASA (2008-12-12 10:32) 

mitsu

こんにちは!結果出しますね~流石!
最後の可愛い小バッチ~大きくなってねぇ~^^
by mitsu (2008-12-12 12:29) 

かず

こんにちは!
やっぱり、釣れる人には釣れるのですね。
私は一人で釣りに行くモチベーションを失っています(笑)
早く、暖かくならないかなぁ。。

by かず (2008-12-12 12:32) 

だぶるS

エロるているさん、こんにちは。
全くねぇ、呆れてものも言えませんよ(>_<)
エロるているさんは前からエロエロですが、まさかの猫夢さん!
まぁ、釣果は納得行く結果がだせたようなので、おめでとうございます(*^-^*)
来春は猫夢さんと並んでエロ話に花を咲かせてください(笑)
by だぶるS (2008-12-12 15:49) 

猫夢

こんにちは。雨&爆風男を返上した猫夢です。
バス釣り納め、お疲れさまでした!
ホンワカしてませんよ~~
あの頃は、エロるているさんの「釣れちゃった(^^)v」
メールを読んで、ギラギラ燃えてましたから!
それにしても、あの状況から3本出してとは!?
数では上回ったかな?と思っていましたが、
さすがですね。(笑)
ゆっくり充電して、来春からまた爆釣してください。
2桁釣行は外さないようにお願いします。(笑)

だぶるSさん、
二人並んでいる時はエロ話なんてしませんよ!
真剣そのものです。(笑)
by 猫夢 (2008-12-12 17:24) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
私も午前中は「やはり今日はボウズか・・・」と思ってました。
でも奇跡的に釣れちゃってとても嬉しかったです!
by ぱどるている (2008-12-12 20:48) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
早く行っちゃって下さいな!やはり今はテトラ帯が良い感じかと思います。
(釣れちゃったからですが・・・)
by ぱどるている (2008-12-12 20:50) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
午前ダメで午後釣れる。満足度は結構高いですよ。
まあ、午前中だけでコレだけ釣れたら帰ってましたけど(笑)
ホント二人ともボウズで無くて良かったです。
by ぱどるている (2008-12-12 20:51) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
いやぁ、去年は月に一度ペース、今年は月に3,4回ペースで釣りに行き過ぎでしたね。来年も通う事になると思いますが・・・
この日は暖かくて釣りがし易かったです。オマケに釣れちゃいましたし。
来シーズンは3月下旬辺りの大潮を狙う予定です。
海釣りは今日やりましたがちょっとボケかましちゃいました。。。汗
by ぱどるている (2008-12-12 20:56) 

ぱどるている

mitsuさん
こんばんは。
結果が良い形で出てくれて良かったです。
最後のコバッチは3年後くらいでっかくなってからまた会いたいです(笑)
by ぱどるている (2008-12-12 20:58) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
私の場合は単純に運が良いだけだと思いますよ。
釣りは単独の方が自分の好きなところをどんどん撃てるんで良いと思うんですが・・・
そういやポパイに行った時に釣果情報見たらHTにてビッグベイトで50UP出たそうです!かずさん、行くしかないですよ!
by ぱどるている (2008-12-12 21:01) 

ぱどるている

セクシ~だぶるSさん
こんばんは。
あらら、エロるているになってしまっちゃいました?まあまあ、そんなに怒らないで、男は皆エロですから~。表に出すか出さないかってだけの違いですよ。
感じからして猫夢さんはムッツリ系でしょうか~。
釣果は本当にだぶるSさんのおかげだと思ってます!
来年もセクシービームをヨロシクお願いします!!!
猫夢さんとは釣りのテクニックの話を真剣にしてましたよ。
来年はエロネタも入れましょうかね~。
by ぱどるている (2008-12-12 21:05) 

ぱどるている

雨&爆風ホントに返上したのかな?の猫夢さん
こんばんは。
昨日はお疲れっす!猫夢さんまでエロるていると書きますかっ!
ホンワカして無い?またまたぁ~。正直に言っちゃって下さいな!
お互いこの時期、3本も釣れたのは上出来ですよね。
これからは来年春まで妄想に妄想を重ねてしまい、最初の釣行は厳しい現実を感じる事になると思います(笑)
二桁釣行?二桁超えちゃった釣行からまたプレッシャー感じちゃいますね(笑)
by ぱどるている (2008-12-12 21:12) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんにちは!
水郷釣行お疲れ様でした
ナイスな釣り納めでしたね~流石です!
自分も早く行きたいのですが、仕事との兼ね合いで・・・
まずい!禁断症状が・・・

by ケンオウ (2008-12-13 08:28) 

響

バス釣りは終了?
しっかり最後にゴミまで拾って感心いたします。
綺麗なルアーも拾えてラッキーですね。
by (2008-12-13 08:51) 

ナーリー

拾い物で終わってしまうのかと思ったらバッチリ釣れましたね♪
だんだん大きくなっていくのでなく、小さくなっていくところがイイ('∇^d)
by ナーリー (2008-12-13 11:03) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
はい、満足で充実した1日を過ごせました!
禁断症状出ちゃいました?つうことは夜釣り?
と言う事はシーバス狙いかな??
by ぱどるている (2008-12-13 20:05) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
はい、今回で今年のバス釣りは終了です。高い交通費掛けて行って1本釣れるか釣れないかヒヤヒヤするのは嫌ですからぁ~。しかもこれからは寒いし・・・
ゴミは一応私の行ったところは大体拾いましたがまた来年行ったらどっちゃりあることでしょう。お宝ルアーが落ちている事を期待してます。
(ついでにエロなDVDも)
by ぱどるている (2008-12-13 20:08) 

ぱどるている

ナーリーさん
こんばんは。
ホント午前中は拾い物で終わると思っていましたよ。
段々小さくなっていくの良いですか?同じ力で合わせているんで最後の吹っ飛んできたのには笑っちゃいましたよ。
by ぱどるている (2008-12-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。