SSブログ

遅れました海釣り釣果報告です [海釣り]

どうも。この記事が遅れ遅れになり1週間も経ってしまいました。


先週金曜いつもの海釣り行きました。

最近朝は見えシーバスがウヨウヨしているんで今回は期待マンマンで釣り開始です!

メンバーはO氏と私の二人ぼっちです。

他の二人は風邪引いちゃってました。かわいそうにぃ~・・・


PM5:00スタート


早速ちょっと太目の青イソメをつけましてお魚の反応を伺います。


でもね・・・


な~んかアタリが無いのよ。O氏も無い見たい・・・


ふと視線を沖の方に移すとシーバスやってるボートがプカプカと浮いちゃってます。
おそらくアイツ等がうち等のやるポイントを荒らしまくったに違いない!

O氏ももちろん同意見でした!


でも20分ほどしているうちにやっとアタリが出始め最初にO氏がメジナを釣り、続けて40UP程のシーバスを釣っちゃいました。

私の方はちっちぇえメジナらしいアタリがコツコツとあり青イソメだけ持っていかれてます。メジナ君、いい加減うざったいんですけど???

またちょっとしてO氏が先程と同サイズのシーバスゲット。いいなぁ~


と見ていたら私にもやっとそれらしいアタリがあり無事ゲットです。




    11.1400001.jpg

とほほ、、、ちっちぇえですがな・・・
でもこのシーバス、背中に斑点がありますよ。以前水郷で外道で釣ったシーバスと同じ外来種ですかね~?



そんでまた続けてアタリ!


今度は何気に引きがイイです!!デカイか?



と思ったけどシーバスではなくコイツ




    11.1400002.jpg

ソイっす。まあまあサイズではないでしょうか?
こいつはサイズの割には結構引きが強く楽しめましたね~。

メジナみたいにソイが大繁殖してくれると嬉しいんですが・・・


その後はメジナっぽいアタリが連発。
そういうセコイアタリはもうシカトです。即ちょっとだけ移動します。


で、最後の最後に再びシーバス!




    11.1400003.jpg

        またまた小さい上にフック飲まれましたが何か?

コイツも背中に斑点ありますよ。コイツ等に好かれてますね~俺って・・・



な訳でPM6:00終了っす。


ま、今回はビッグシーバスへのウォーミングアップって事にしときましょう。

次回は40UP、そんでまたその次は60UP、そんでまた次はナナマルって言う風にサイズをアップして行きたいと思います!

なんて妄想してるとその通りには行きませんが・・・・


次回は来週金曜の予定っす。やっちゃりますよ~!!
nice!(16)  コメント(22) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 22

ぴーすけ君

ちっちゃいけど、来週のための練習、練習ヾ(≧ω≦*)

by ぴーすけ君 (2008-11-22 22:05) 

shinwa

親切なご助言どーもありがとうございました。
色々、調べてみます。
寒いのでインフルエンザとか、気をつけてください。^^
by shinwa (2008-11-22 22:16) 

bigbang

こんばんは。

寒くなってきましたからぱどるているさんも
風邪には気をつけてくださいね。
1時間で、まずまずの釣果ですね^^
大きいのは来週に取っておきましょう。
by bigbang (2008-11-23 01:55) 

花火師

タイリクスズキかも・・・ホシスズキって呼んだりもしますけど
by 花火師 (2008-11-23 02:56) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんにちは!
海釣りお疲れ様でした
自分はその種は釣ったことが無いですが図鑑で見たところ、タイリクスズキって奴っぽいですね
羨ましいです

by ケンオウ (2008-11-23 08:10) 

猫夢

こんにちは。
海釣り釣行記も楽しみに待ってましたよ(笑)
ソイも釣れていいですね~
食べても美味しそうだし!
それくらいのソイだと、バスに例えると何cmくらいの
引きですか?
by 猫夢 (2008-11-23 08:45) 

MASA

こんにちわ。
海釣り釣行お疲れ様です。
ソイまで釣れるんですか!
テキサスでの釣りが人気ですよね。
スズキは、タイリクスズキで間違いないみたいですよ!
関東でも、釣れるとは?ある意味貴重ですよ(笑)
by MASA (2008-11-23 11:03) 

かず

こんにちは
私がシーバスをやっていた頃は、横浜でホシスズキが結構釣れてましたよ。
ルアーに良く反応するのかもしれませんね~。
by かず (2008-11-23 14:48) 

だぶるS

こんばんは。
海釣りお疲れさまでした。
短時間とはいえ、寒いでしょ~
次回は妄想が現実化するか、ビーム送ります(笑)
by だぶるS (2008-11-23 17:47) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
そうですよ、次回のビッグフィッシュへの階段を1歩登ったところです(笑)
by ぱどるている (2008-11-23 20:40) 

ぱどるている

shinwaさん
こんばんは。
新型インフルエンザには要注意ですね。ちょっとヤバイと感じたら釣りは控えますよ~。
by ぱどるている (2008-11-23 20:41) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
今回は数的にはまあ良い釣果だとは思います。
今度は40UP目標で釣っちゃります!
by ぱどるている (2008-11-23 20:43) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
そうっすね、タイリクスズキのようですね。
自分的には体の模様はこっちの方が好きです!
by ぱどるている (2008-11-23 20:44) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
え?お魚図鑑持ってるんすか?さすが釣り氏ですね!
まあ自分も「釣った魚が解る本」っての持ってましたがどこにしまったのか探しても出て来ません。。。汗
by ぱどるている (2008-11-23 20:46) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
ソイはココでは滅多に釣れない種なんで嬉しかったですよ~。
コイツは大きさ的には30センチ弱ですがフッキングの時にはドラグがギリッっと鳴りまして大物の予感がしました。引きはバスで言うと30後半位かな?
たぶん海のT氏がいたら持って帰ったことでしょう。
by ぱどるている (2008-11-23 20:49) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
このポイントでソイが釣れたのは2回目です。貴重な魚ですわ。カサゴも久しく見ていないんで釣りたいですね~。
タイリクスズキ、外来種ですから今後どんどん増えてくるとまた変な団体が騒ぎ出しますかね?それでバスのことが忘れられると良いんですが(笑)
ちなみに私の海釣りは餌釣りですよ~。たった1時間勝負ですからね~。
まあ、周りの皆がルアーやれば私もやりますが・・・
by ぱどるている (2008-11-23 20:52) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
え?昔っから釣れていたんですか?知らなかったですぅ~。
ルアーによく反応しますか~。ちょっとルアーで試したくなって来ちゃいましたわ~。
by ぱどるている (2008-11-23 20:54) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
海釣りの1時間は何気に皆セコセコと釣りしてますんで寒くは無いんです。
1本釣ったら餌を付けに餌場にダッシュしてますし(笑)
なので釣りが終わった時は暑いくらいで少し汗かいてますよ。ハハ・・・
ビームはもう低活性なんですよね?なんか変なのが釣れそうで怖いですわぁ。
by ぱどるている (2008-11-23 20:57) 

響

斑点スズキは僕がBassをバンバン釣ってたころ
雑誌で騒がれていました。
釣れるんですね。
寒くなったので風邪ひかないようにね。
by (2008-11-25 20:23) 

nao

見えシーバスがウヨウヨって、パラダイス的状況ですね~
先行者居て場が荒れてれば、、、どうにもなりませんけど。
でも、今後も期待出来る釣り場、サイズアップ目指して
頑張って下さいね!
by nao (2008-11-25 20:40) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
はぁ~、そんな昔から(え?昔じゃない?)いるんですかぁ~。
私は釣りに関してはバカですから風邪は引きませんよ!
by ぱどるている (2008-11-26 20:06) 

ぱどるている

naoさん
こんばんは。
会社の駐車場が海に面しているんで朝は毎日見ていますよ。
でも釣りするところは違うんで妄想通りには行かないのかもしれません。
次回は40UPと言う低い目標で頑張りますよ~!
by ぱどるている (2008-11-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。