SSブログ

動物病院でブチュッとね♪ [猫]

どうも。
「HEROESシーズン2」にどっぷりハマっているぱどるているです。


今日は年に一度のアーロンの予防接種の日でございます。



朝、早速病院にTELし、アーロンをキャリーに入れます。



が、なかなか入りません。小心者ですから~
病院に行く事解ってるんですねぇ~


ちなみにキャリーはコレ



    10.1200001.jpg





実はこのキャリー、こうなるんす



    10.1200002.jpg


キャリーの縁がチャックになっていてパカッと開くんすよね



なもんでこの状態でアーロンを部屋の隅に追いやり捕獲する作戦!




果たして結果は????







    10.1200003.jpg

      難なく捕獲完了っす!ホント気がちっちゃいのねぇ・・・




動物病院に着くまではキャリーの中でミャーミャーうるさいっす。ちょっと可哀想だけど仕方ありません。


病院到着。早速注射!


が、今度はなかなかキャリーから出ようとはしません。


またまたキャリーのチャックを開き全開状態。キャリーに爪を引っ掻け貼り付いているアーロンを先生が何とか引っぺがします。ふぅ~~



体重、体温、心音とかチェックして本番の注射っす
注射は1秒もしてないんじゃ?と言うくらいの早業でした。


体重は5.18キロ。去年よりほんの少し重くなったそうです。



注射が終わり、やっと帰宅。

キャリーの入り口を開くなり物凄い勢いでアーロンが飛び出してきました。

これでホッと一安心ですねぇ~~~




    10.1200004.jpg

写真では勇ましく見えますがホントに小心者ですよ、コイツは・・・


また1年後、頑張れよ!
nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 18

OMOOMO

由緒あるねこちゃんですねえ。かわいい。
当方、拾ってきたねこともう10年暮らしています。
ねこはどこのでも小心者ですよ。
病院行く時は大騒ぎです。
by OMOOMO (2008-10-12 20:39) 

ぴーすけ君

アーロンちゃん久しぶりぃ~♪
元気そうで何よりです(*≧∇≦*)
by ぴーすけ君 (2008-10-12 22:09) 

mitsu

我が家の子たちと同じですね!
年イチの病院はもう大変です~
by mitsu (2008-10-13 03:48) 

bigbang

おはようございます。
アーロンくん、以前の写真も見てますけど
写真だとホントに勇ましく見えますね^^
ふむふむ、HEROESシーズン2は面白いんですか?
ちょっと検索して調べてみます^^
by bigbang (2008-10-13 07:31) 

猫夢

こんにちは~
アーロンちゃん、我が家の本家猫夢とそっくりですよ。(笑)
キャリーに入れるのも一苦労、病院に着くと、今度は出てこないし。。。
先生をフーと言って威嚇するし。。。
そして、家に帰ると凄い勢いで飛び出してきます。
小心者対決でもさせますか。(笑)
by 猫夢 (2008-10-13 09:43) 

だぶるS

こんにちは。
最近アーロンネタがないなぁ。。。と思っていたらこのタイミング!
さすがです!?
アーロン、凛々しいですねぇ~惚れ惚れしちゃいます。
ところでこのキャリーのカラーはぱどるているさんのご趣味で?
キャリーを持っているぱどるているさんの図を想像しちゃいます(笑)
by だぶるS (2008-10-13 14:59) 

ぱどるている

OMOOMOさん
こんばんは。
由緒あるというかただの純血種です。前に飼っていた猫はコイツみたいに小心者じゃなかったんですけどね~。猫にも性格ってあるんですね。
by ぱどるている (2008-10-13 19:35) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
最近釣り記事ばかりだったんで~・・・たまにはアーロンにでも出てもらおうかなと言う事でUPしました~。相変わらず小心者のくせに暴れん坊ですわ。
by ぱどるている (2008-10-13 19:36) 

ぱどるている

mitsuさん
こんばんは。
あら、そちらもそうですかぁ。病院に行く時は苦労しますよねぇ!
by ぱどるている (2008-10-13 19:37) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
アーロンは外見がカッコええと言うところだけが自慢ですわ~。他は???
HEROESは、最初のシーズン1から見ないと何がなんだか分かりませんよ。レンタルしまくって観てみましょう!
by ぱどるている (2008-10-13 19:39) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
おっ、そちらも小心者猫ですか!対決させてもお互い牽制しあって引き分け~ってな感じになりそうですね(笑)
by ぱどるている (2008-10-13 19:41) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
アーロンネタ、ホント少ないですよね~。まあ、写真を撮りづらいと言うのが一番の理由でしょうかね~。
このキャリーは色々なものを探してたどり着いた1品です。アーロンみたいな大きな猫がOKでショルダーベルトが付いてるやつでソフトなタッチのやつです。カラーはこの1色しか無いんですよ~。
病院までの道のりでミャーミャー鳴くアーロンをエサに素敵な出会いがあるかな?と思いましたが、ありゃしませんでした(涙)
by ぱどるている (2008-10-13 19:46) 

BigRock

アーロン元気そうですね。
何の予防接種ですか?
by BigRock (2008-10-13 23:59) 

ぱどるている

BigRockさん
こんばんは。
はい、元気なのが一番です!
注射は3種混合ワクチンっていう奴でお医者さんによっては2年に1回とか4年に1回すればいいとかまちまちです。私のいってるとこの医者は年に1回派なので私と考えが合うんでイイ感じです。
ワクチンの種類は何とかウィルスとかと白血病だっけ?正直覚えてません(笑)
by ぱどるている (2008-10-14 20:45) 

onna

こんばんは
人と同じで 注射は嫌ですよ。
うちの子も嫌がります......  犬ですが(笑)!!
毛 フッサフッサですね~

by onna (2008-10-14 20:53) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
あら?漢さんは注射は苦手っすか?何かカワユイですね~。
チャッピーも苦手ですかぁ。動物は皆そうなんですかね・・・
毛はこれからの季節フッサフサで暖かそうで羨ましいです。
by ぱどるている (2008-10-15 20:44) 

こいし

こんにちは♪
凛々しい写真の背景にあんなことやこんなことがあったんですね‥。
アーロン君、お疲れ様でした~♪
by こいし (2008-10-16 07:02) 

ぱどるている

こいしさん
こんばんは♪
アーロンにとっては年に一度の沢山ストレスが溜まる1日だったようです。
今はもうケロッとしていて元気そのものです。一安心ですわ。
by ぱどるている (2008-10-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。