SSブログ

メジナと戯れる [海釣り]

こないだの水郷釣りの翌日、潮が良いので仕事終わりにいつもの海釣り行ってきました。

メンツはO氏、M氏、U氏、私の4人。海のT氏はお休みです。

今回もちっちゃいメジナ君が歓迎してくれましてアタリはメチャクチャありまして皆さんメジナと戯れております。

みんなの写真撮るのは時間がもったいないんで私の釣ったメジナだけ紹介しましょう。



 2008.7.0400001.jpg2008.7.0400002.jpg2008.7.0400003.jpg
 2008.7.0400005.jpg2008.7.0400006.jpg2008.7.0400007.jpg
               2008.7.0400010.jpg

こんな感じでした。


ただ4人のうち、O氏だけはクロダイ狙いで豆カニをエサに頑張ってます。
うちら3人は青イソメで数を狙ってました。


そんなO氏は・・・





    2008.7.0400008.jpg

           クロダイ37センチ釣ってました~。




    2008.7.0400004.jpg

         キビレ30センチくらいも釣ってました~






青イソメでメジナメインで頑張っている私にもしびれを切らして喰ってきたのか大きめのが来ました~。




    2008.7.0400009.jpg

52センチフッコクラスのシーバスですわ~。今年初のシーバスです。メチャクチャ引いて気持ちよかったです!!



という訳でアタリが非常に多いもんで、エサがすぐに無くなってしまい1時間も経たないうちに終了しました。



他のU氏、M氏もメジナは5、6匹ずつ位は釣っていたようですよ。



気候はもう梅雨明け気味だし、次回は美味しいシロギスでも狙ってみようかな?と思います。

時期は大潮の2週間後でしょう。
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 18

mon

こんちは
こんだけ釣れると無人島でも生きていけますね
by mon (2008-07-06 12:34) 

猫夢

こんばんは。
仕事帰りの釣行、いいですね~(笑)
ところで、メジナやシーバスはリリースですか?
以前、釣ったメジナを食べようと家に持って帰ったら、
台所がウロコだらけになってえらい目にあいました。。。(汗)

by 猫夢 (2008-07-06 23:26) 

bigbang

こんばんは。

短時間でかなり釣れたみたいですね。
クロダイなんかは美味しそう^^
他は猫夢さんの仰るようにリリースなのかな?
今度はシロギスの写真も、期待してます^^
by bigbang (2008-07-07 02:03) 

MASA

こんにちわ。
海でも爆釣、いいですね。
シーバスは、引きも楽しめてよかったですね!
キビレ君が、砂まみれでかわいそうです(笑)
by MASA (2008-07-07 13:49) 

ぱどるている

monさん
こんばんは。
餌が無いと釣れませんからね~。エサがあっての無人島生活なら出来ますね!
by ぱどるている (2008-07-07 19:59) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
会社が海に近いですからね。気軽に行けますわ。
今回釣ったのはみんなリリースしましたよ。
以前、一度だけメジナ持って帰り、煮つけで食べましたが途中でギルっちょをイメージしてしまいそれから気持ち悪くて食べられましぇん・・・
by ぱどるている (2008-07-07 20:01) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
クロダイは持って帰るっていう奴いなかったんでみんなリリースです。
次回、シロギス釣れるといいんですがね~。刺身で食いたいですぅ~。
by ぱどるている (2008-07-07 20:03) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
シーバスは今年初なんで50UPってこんなに引いたっけ?って感じで楽しめました。
キビレ君はやけに元気が良くて暴れまくってたんで砂まみれになっちまいました。リリース後はあっと言う間にどこかへ消えちまいました。
by ぱどるている (2008-07-07 20:05) 

nao

クロダイ・シーバス、いい魚ですね~
短時間にこんだけ釣れて写真も撮って、となると
結構忙しい感じなんでしょうね。
by nao (2008-07-07 20:48) 

onna

こんばんは
調子良かったみたいですね~
スズキ デカイではないですか.........!!
かなり引き強いでしょうね.............。
by onna (2008-07-07 20:53) 

ぱどるている

naoさん
こんばんは。
ですよですよ。たった1時間弱ですから現場は慌しいですよ!
特に私は写真も撮ってますから大変ですわ~。
でも次回はシロギス狙いですので釣果は終わった後でクーラーボックス内の魚達を1枚パチリで済みますんで楽でしょう。(ボウズなら尚更?)
by ぱどるている (2008-07-07 21:06) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
今回はメジナとだけ遊ぶ予定だったんですが思わぬ外道?で思わぬファイトをしたため結構楽しめましたよ!
シーバスは本当は秋の終わりくらいに気合入れようと思ってたんですがね~。
by ぱどるている (2008-07-07 21:08) 

花火師

こりゃいいですねー(笑)
食料不足も耐えられそうですね
by 花火師 (2008-07-07 22:08) 

mar

メジナの写真。。。ブルーギルの大群かと思いましたわぁ~
by mar (2008-07-07 23:05) 

だぶるS

こんばんは。
相変わらず海でも爆釣ですね!
短時間でシーバスも仕留めるとはお見事です(@_@;)
2週間後の大潮?
あれ?確かバス釣りも2週間後ではなかったですか???
まさか連日釣行再び?
by だぶるS (2008-07-08 00:58) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
食糧不足の時代になったらこれしかないですね。でもメジナは最後の最後まで食べないと思います(笑)
by ぱどるている (2008-07-08 20:21) 

ぱどるている

marさん
こんばんは。
ですよね~。私もメジナはイメージとしてはブルーギルですもん。
アタリもギルそっくりですから!!
by ぱどるている (2008-07-08 20:22) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
メジナだけは予想通り爆釣です!!シーバスはたまたまだと思いますよん。
バス、海連日釣行は今度は避けたいのですがなんかO氏がノリノリで・・・
どうなるかは分かりましぇ~ん!!
by ぱどるている (2008-07-08 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。