SSブログ

車の中から骨董品 [雑記]

今朝は物凄い暴風雨でしたね。

私はマイカー通勤なんで会社に着くまでは何てこと無いのですが駐車場から会社まで歩いて3分は掛かるんでびしょ濡れになってしまいました。

で、一応規則で車を駐車する時は駐車許可証をフロントガラスの方に提示しておくんすけど、仕事が終わって車に戻るとその許可証が無いんです。

きっと朝の暴風で車降りるときに車の中のどこかに飛んだんだろうと思い、早速探索開始。



するとやはり助手席シートの下にありましてホッと一安心でした。


許可証見つけたのは良いのですが、運転席の下で「何だこりゃ?」と言うの見つけました。


それはコレ




    menti00002.jpg

なんで?俺は買った覚えない・・・・


消費期限は??




    menti00003.jpg


ちょうど半年前じゃん!!
製造日が期限から1日か2日前だとするとちょうど去年の水郷釣り納めの日11月18日にぶち当たります。




ここでこの犯行が誰の仕業か推測出来る方もいらっしゃると思いますが・・・・




犯人は???













そう、menti00001.jpgコイツ!












T氏に間違いにゃい!!



自分で買ったもんちゃんと覚えといて食えっちゅうねん!!





しかしこのパン、見た感じカビも生えてなく腐った感じもないっす。
物凄い量の保存料使っているのかも???


このパン、帰ってきてちゃんと処理しときました。




T氏よ、ここまでしてボケかますか?

 


タグ:ボケ
nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 34

ぴーすけ君

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
T氏ですかぁ~
by ぴーすけ君 (2008-05-20 22:09) 

mar

宅急便で送ってあげてください。。。
きっと探してますから。。
by mar (2008-05-20 23:33) 

あき

こういうパターンってよくありますよね」?
by あき (2008-05-21 07:45) 

だぶるS

こんにちは。
あーあ、残念でしたねぇT氏。
せっかく寝かせておいたのにねぇ(><)
恐るべしヤマパン!でもね、インドネシアのパンもカビません。
だから消費期限ありません。
by だぶるS (2008-05-21 08:15) 

かず

本当にカビとか生えてない感じですね。。
こわこわ~(汗)
by かず (2008-05-21 11:12) 

nao

おっ、私も同じ経験ありますわ~
私の場合は後部座席でしたが、かなぁ~り
古くなったメロンパンが発掘されましたよ~
犯人に聞いてみると、たぶん意味不明の
言い訳するんじゃないかと思われます(笑)
by nao (2008-05-21 13:47) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

こんばんは。
あの男、遠隔操作でボケかますとはなかなかやってくれちゃいますぜ。
by ぱどるている (2008-05-21 20:32) 

ぱどるている

marさん

こんばんは。
宅急便、良いアイデアですね!でももう処分しちゃったんで・・・
着払いで送っときゃ良かった。。。
でもT氏ならこのパン食ってもなんとも無さそうです。
by ぱどるている (2008-05-21 20:34) 

ぱどるている

あきさん

こんばんは。
シートの下に物が落ちているのは時々ありますが食べ物って言うのは初めてでした。なので非常にビックラこきました!
by ぱどるている (2008-05-21 20:35) 

ぱどるている

だぶるSさん

こんばんは。
やっぱT氏のパンを美味しく食べる裏ワザでしたかっ!
消費期限切れたインドネシアのパン食ってとても美味しかったのでしょうかね~。
ゴメンT氏。捨てちゃったよ!
by ぱどるている (2008-05-21 20:38) 

ぱどるている

かずさん

こんばんは。
ホント中身は見た目新鮮そのものって感じでした。
でもきっと真夏になったら爆発して車の中が凄い事になっていたかもしれません。アブナイアブナイ・・・まるで不発弾処理??
by ぱどるている (2008-05-21 20:40) 

ぱどるている

naoさん

こんばんは。
私と同じ体験しましたか!貴重な体験ですよね~。
犯人は奥さんですかね?言い訳は「ダイエットしてたからゴニョゴニョ・・・」って言いそう・・・
by ぱどるている (2008-05-21 20:42) 

猫夢

こんばんは!
とりあえず、買ったパンがなかったら探しそうですが。。。
さすが、T氏ですね。(笑)
by 猫夢 (2008-05-21 21:08) 

kotobuki

もうちょっと置いていたら価値が出たかも…というのはほんの冗談。 これ、においの出ないもので良かったですね。 車に匂いが染みついた日には・・・あっ、そうしたらもっと早く気がついてますね。^^
by kotobuki (2008-05-21 21:09) 

ぱどるている

猫夢さん

こんばんは。
T氏、密かに探していたんでしょうかねぇ・・・
それか車の中に置いた時点で既に忘れていたか・・・
正解は後者だと思われます。ハイ。
by ぱどるている (2008-05-21 21:40) 

ぱどるている

kotobukiさん

こんばんは。
まあ、あと100年したらプレミア物でしょうね!
見つけた時点で結構袋がパンパンでしたから真夏になったら大爆発起こしていたかもしれませんね!危なかったですぅ~。

by ぱどるている (2008-05-21 21:42) 

onna

こんばんは
このパン食べたあと ズッシリきますよ~
しかし、半年経っているのに腐敗してないようで?!
ま、まさか、シートの下にピラミットパワーと同じ力が
発生しているかもしれませんよ~!!
by onna (2008-05-21 21:52) 

T氏です

すいませんー((+_+))

釣り場近くにコンビニがないのでついつい多めに買ってしまうんですよ
確か半年位前、買ったはずのパンがなくて助手席を探しまわった気がします(^^ゞ
しかし本当に夏前で良かったです

お詫びをする方法が見つからないので、今度の釣行の際のPAでの朝コーヒーを御馳走させてくださいm(__)m

by T氏です (2008-05-21 23:30) 

ばん

T氏とは、たかし、たろう、たいへい?駐車許可証あってよかったですね。最近は釣行には行ってないのですか?
by ばん (2008-05-22 12:03) 

ゆうたろう

ワタクシもアメリカに住んでた頃にやっちゃってました。
ハンバーガーに挟まってた特大生タマネギがピョーンと飛び出して行方不明。
しばらく経って発見したのですが、2ヶ月程タマネギ臭い車でした。
by ゆうたろう (2008-05-22 20:50) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは。
ズッシリきますよーって食べた経験がありそうな・・・
ピラミッドパワーっすか!じゃあ今度はゆで卵なんかいいかも?
なんて事書くとT氏がいたずらしそうだから止め止め~っ!!
by ぱどるている (2008-05-22 21:24) 

ぱどるている

いつボケ治るのT氏

いつもいつも買い過ぎだって注意しているからか最近の昼飯はヤキソバオンリーにしてるね。ちょっとした進歩だよ。エライエライ。
朝コーヒーはアイスブレンドのジャンボカップ¥250のヤツでヨロシクゥ~!
by ぱどるている (2008-05-22 21:31) 

ぱどるている

ばんさん

こんばんは。
T氏の名前は公表できませんよぉ~。勘弁してください。
まあ、芸名つけるとすればT氏なので「とんちんかん」でしょうかね!
釣りは釣り場がかなり遠距離なのでそうちょくちょくは行けません。
月に2~3回くらいですかね~。
次回は今週土曜日に行きます!ブログ更新は日曜かも??
by ぱどるている (2008-05-22 21:34) 

ぱどるている

ゆうたろうさん

こんばんは。
たまねぎやっちゃいましたか!袋に入ってないだけにニオイはすごかったでしょうね!
そういや思い出したけど昔よっちゃんイカを車内に落とした事があったっけ・・・しばらく車内はイカ臭かったですわ~。
by ぱどるている (2008-05-22 21:36) 

MASA

こんばんわ。
相変わらず、T氏はオモロ~ですね(笑)
ネタがつきませんね(笑)
24日は、なんのネタを提供してくれるんでしょうね!
モチロンしこみなしで・・・・
by MASA (2008-05-22 23:23) 

ナーリー

T氏のボケはどこまで行くのか…Ψ( ●`▽´● )Ψ
見た目大丈夫ですが、開けるのは怖いですね。
開けてみました?(^▽^;)
by ナーリー (2008-05-23 14:55) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんは。
いやあ、ボケかまされる私は大変ですわ。
明日はこないだの仕込を懲りずにしてくるのではないでしょうか・・・
私はとりあえず無視する方向で釣りしてますわ。
by ぱどるている (2008-05-23 19:37) 

ぱどるている

ナーリーさん

こんばんは。
ボケはおそらく永遠に続けられる事と思います。
パンは開けずにソッコーでゴミ箱行きでした!
by ぱどるている (2008-05-23 19:38) 

響

次の釣行の時にそっと「忘れも」って言って差し出すのも良かったかも。
「チン」を1時間くらいしたらOKでしょう(笑)
by (2008-05-24 16:35) 

こいし

こんにちは♪
人ごとだととっても楽しい骨董食品の話題♪
ふと我に返って、冷凍庫で発見した経験を思い出しました。
自分が犯人だと笑えない‥
by こいし (2008-05-24 22:48) 

ぱどるている

響さん

こんばんは。
そうでしたね~。ちょうど今日T氏と釣り行ったんで渡せばよかったですね!「ちょっと家で買い過ぎちゃったからあげる!」なんて言ったら喰いそうですわ。でも私の車の中でゲロッピされちゃあ困りますので捨てといて良かったのかな・・・
by ぱどるている (2008-05-24 22:50) 

ぱどるている

こいしさん

こんばんは。
ですね。自分のものだったら笑えませんね!
T氏だから笑えるって言う話もありますが・・・
今日T氏と会って、ちゃんとお詫びのコーヒーおごってもらいましたよ!
by ぱどるている (2008-05-24 23:24) 

花火師

カビも生えていない・・・
もしや、カビが生えてそれが終わってというワンクルー終了後?だったりして(⌒▽⌒)アハハ!

 今日は西岸でしたか・・・おいらも午後からは山田ワンドから北上して鹿行大橋まで釣り登りましたよ
by 花火師 (2008-05-25 01:05) 

ぱどるている

花火師さん

こんにちわ。
ワンクルー終了してましたか!そうだったかぁ~。なあんて・・・

花火師さんは昨日は北の方だったんですね。
私は北浦大橋よりも南の方でした。会える訳ないですね~。
いつの日か御一緒しましょうねっ!
by ぱどるている (2008-05-25 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。