SSブログ

T氏VSぱどるている第4回水郷バス釣り決戦!!(最終回?) [バス釣り]

T氏との今年4回目となる水郷、北浦へ出陣してきました!

今回でT氏は産休(T氏が産むわけではないですが・・・)に入るんでこの4回目の釣行でもしかしたらT氏のバス釣りは今年最後になるかも??

な訳で、私はバス釣りはいつでも行けるんで今日はT氏に満足していただこうとポイント選択はT氏優先と言う形をとりました。T氏、やさしい先輩を持って幸せ者ですね! (自分で言うかっ!)

二人分の釣果を書くって言うのは非常に時間が掛かるんで(ボウズならなんら問題ないが・・)以前にも書いたように試合形式で書きたいと思いま~す!要は手抜きですよ。って言っても長いブログになりそうな・・・




カ~ン!!




AM4:30釣り開始のゴングが鳴る。

最初のラウンドは別れのドックよりももっと南のドックだ。

T氏はドック、ぱどるているは本湖を狙う。


しばらくしてT氏にヒットォ~~~!!





    5.24bokeT00010.jpg

イケたTシャツ着てるけど、そのサイズではまだまだ男にはなれません・・・



一方ぱどるているはドックの方でコイツがヒットォ~!!





    5.24p00001.jpg

           情けなや・・・あ~、情けなや・・・



ちなみに前回秘密釣行でも書きましたが写真右下の記号は・・・

TとTGはT氏バスが何本目かギルが何枚目かの目安です。
私のはPとPGで表しています。どれも釣った時間入りです。ヨロシクゥ!!





別れのドックへ移動[車(セダン)]


ココもドックはT氏、本湖はぱどるている。


で、ぱどるている初ヒット。



    5.24p00002.jpg





移動しようかと思ったらT氏も本湖でヒット!なにぃっ!



    5.24bokeT00009.jpg

「デカイっすよ、40ありますよね?」

「ないない、38くらいだべ」


「いや、ありますってっ!」[ちっ(怒った顔)]

「じゃ、測んべ。」






    5.24p00003.jpg


「な?38じゃん。」

「あれ?ハハ・・・」

「まあT氏にしてはデカイんでない」

「ハイ!」


次、200メートルくらい北へ移動[車(セダン)]
近いんでT氏は徒歩にて移動

到着後ぱどるているがロッドを持ち護岸に降りるとT氏が全速力で走ってきたぁ!!







    5.24bokeT00008.jpg

バス持ってやがる。テクトロで流しながら来ようと思ったら釣れたとさ。
車、T氏が運転してりゃ俺が釣ってた・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


でもぱどるているも・・・


    5.24p00004.jpg

            しっかりと釣りますがな。


でまた、400メートル(定かではない)北へ移動。前回46センチポイントだ!


ここではT氏が最初にヒット!


    5.24bokeT00007.jpg

         ギルだよ。やはり君は男にはなれません


でも、私にも


    5.24p00005.jpg

              私も男には、なれていません


でも、T氏よりは男です。


    5.24p00006.jpg
 
                     ね?


でもやっぱ・・・


    5.24p00007.jpg

    5.24p00008.jpg

       こんなの連チャンで来ちゃいます。トホホ・・・・


これ釣って橋近辺に移動[車(セダン)]


ここではT氏は沈黙状態。
ぱどるているは連チャンだぁ~!!



    5.24p00009.jpg

    5.24p00010.jpg

    5.24p00011.jpg

P6はこの日唯一、ベイトのヘビダンで獲った1本です。(ワームはオケラですけどね~)


T氏が全然釣れないんで出会いのドックへ移動[車(セダン)]


先行者がいたためドック内は叩かれているのか無反応。本湖を攻めてるとT氏が・・・






「キタァ~~~~!!」






でも揚がって来たのは


    5.24bokeT00006.jpg

    ギルでした。本人曰く「コバッチだと思ったんですけどね~。」


早々に見切りをつけお猿さんドックへ移動[車(セダン)]


ドック内で私の方に連チャンでキタッー!!


    5.24p00012.jpg

    5.24p00013.jpg

    5.24p00014.jpg



この後、私は本湖側へ移動。
するとT氏がドタバタと・・・



    5.24bokeT00003.jpg

           嬉しそうでやんすね。良かったねぇ。





まあ、私にも釣れましたけど。


    5.24p00015.jpg





ここでいつものぱどるているドック手前で30分ほど昼飯タイム[ファーストフード][喫茶店]


釣り再開後ドック内でT氏のファーストキャスト(ファースト垂らしの方が正解)でヒット!!



    5.24bokeT00004.jpg

         ビール片手にバスゲッチュ。御満悦ですな。
        



私は本湖で・・・




    5.24p00016.jpg

    5.24p00017.jpg

             ちゃっかり釣っとりますがな。



この後移動し、護岸沿いを狙いますが二人とも無反応。

と、だぶるSさんからメールが来る。二人の釣果気になってるのかしらぁ???
ちょっとした時間メールのやり取りをして朝の橋近辺へ移動[車(セダン)]

と、ここから強風に見舞われる。
だぶるSさんとのメールの後に強風。
もしやだぶるSさんは「嵐を呼ぶ女??」

橋近辺、もちろん無反応。別れのドックへ。
こちらも本湖側の波はザップンザップン。
T氏はドック内へ、私は疲れたんで休憩がてらT氏がリールもう1個壊れてる(前に治したのと同じでストッパーが効かないんだってさ)と言うんで車の中でチマチマと修理します。

修理完了後、外に出るとまだ強風。
別れのドックで最後にしようと思ってたんだがこれじゃダメだ。

仕方なく湖岸の様子見ながら北上[車(セダン)]

と、波が穏やかなところが・・・・ヘンテコドックのところっす。


ここはもう何年もやっていないところだがまあ釣り易いかなと久しぶりにやってみる事に。


でもドック内はなんか釣れない感じ。T氏を残し私は本湖側へ・・・




で、私に久々キタァ~ッ!!



    5.24p00018.jpg



これ釣ってドックに戻るとT氏にも・・・




    5.24bokeT00005.jpg

       T氏、Tシャツ替えてお色直しですって!



「テーハミングゥ!!」



なんて、ハッスルしておりました。やかましいっちゅうねん!!
写真では主役はT氏、バス君はほとんどの場合脇役、かわいそう・・・


私は再び本湖に戻りテクテクと・・・・


    5.24p00019.jpg

                  1本追加っす



ここも叩いたんでまた北上、出会いのドックへ[車(セダン)]




私の方は1本バラシ。T氏はやってくれちゃいました。





    5.24bokeT00002.jpg

            ギルですが・・・・



でもね、バスも釣ってたのよ、これが



近くに高い鉄塔が見えたので




やってもらったこのポーズ









    5.24bokeT00001.jpg


         T氏2回目のイデヨシェンロン!!


バスは脇役なんで小さく見えますが実は38センチもあるんですよ。T氏にとってはランカーサイズですね!




で、この後再びお猿さんドックへ行くも私が1本バラシたのみ。


PM5:30雨が降ってきた為しゅ~りょ~!!




結局本日の釣果は


   T氏     バス7本、ギル3枚
ぱどるている  バス14本、ギル4枚     でした。


二人で合計20本超えました!!
私は前回に続き二桁達成!!
今日は20センチ台のコバスが釣れなくて(40UPも出なかったが・・)変でしたが二人とも満足いく1日でしたね~。
T氏なんか終始御満悦でしたよ。良かったね!T氏。また行ける様になったら連絡ちょうだいね。


私の方はこれからは月2回ほど有休とっての平日単独釣行になると思います。
次回は来月になるでしょう。
また女釣りでワームはフォールシェイカーのJHWとオケラのDS、試しにカバクロ2”(DSかTXかJH?)のみに絞ってチャレンジしてみたいなと思います。



本日のヒットルアー:


T氏: 
    ゲリヤマカットテール4インチのカラー#20ソリッドブラックと
    ゲリヤマカットテール4インチのカラー#196パンプキン&グリーンブラックラメ
    上記は通称Tリグ(スプリットのシンカーとフックの間隔が無いやつ。誰もやらねって)
    ジャッカルカバークロー2インチのカラーグリーンパンプキンペッパー
    バークレイインチホッグのカラーはパンプキン(だったかな?)
    上記リグはテキサス(2インチテキサスってなんか変・・・)

ぱどるている:
     ゲリヤマ5インチフォールシェイカーのカラー#297グリーンパンプキンペッパー
     リグはジグヘッドワッキー
     ジグヘッドはインチワッキー1/16オンス&インチワッキーキングコブラ1/8オンス

     ゲリヤマオケラのカラー#196パンプキン&グリーンブラックラメ
     リグはヘビダン、シンカー10グラム、フックはカルティバガード脇刺#4


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 28

T氏です

いやーミクシイ編集し終わったのではぱどるているさんの様子でも覗こうかと思って見たら丁度アップされてましたねー

しかし昨日は雨の予報が外れて良かったですねー
頑張って釣りに行けるようにしますので、よろしくお願いしますm(__)m


by T氏です (2008-05-25 10:58) 

ばん

羨ましいですね、釣果があってよかったですね。僕は6月にいけたら行く予定ですがまだわかりません。
by ばん (2008-05-25 12:02) 

ぱどるている

満足いったべ?のT氏

天気予報大ハズレでよかったね。バサーも鯉釣り氏も少なかったし。
今後釣り行けるんだったらミクシーメールで連絡ちょうだいな。
期待しないで待ってるわ。
by ぱどるている (2008-05-25 12:18) 

ぱどるている

ばんさん

まあ、ボウズはいつでも覚悟の上で行ってますから。その分、釣れた時は嬉しいですよ~。
ばんさんも行ってきてください!期待してます。
by ぱどるている (2008-05-25 12:19) 

mar

またパンチの効いたTシャツ着てマスねぇ。。。

by mar (2008-05-25 13:01) 

ゆうたろう

あっ!T氏リグ!
ワタクシも時々やりますよ。
仲間内では「社長リグ」と呼ばれてます。

最初は抵抗ありましたが、その有効性を理解した瞬間からヘビーローテーション→デカバス連発でしたよ。
スプリットというかジグヘッドのような感じですね。
が、ライトリグ封印とともにやらなくなりました。

あーー!やっぱライトリグ解禁しよっ
by ゆうたろう (2008-05-25 14:36) 

ぴーすけ君

今年は、すっごい快調じゃないですかぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-05-25 15:17) 

ab7

こんにちは、たくさん釣ってますね。
親指の根元がザラザラになりましたか?
しばらくなってないなぁ〜
私も釣りに行きたい。

by ab7 (2008-05-25 18:09) 

かず

こんにちは!
これだけ釣れれば、水郷まで行くかいがあるってものですね。
しかし、ぱどるているさんは、本当に釣りウマですね。
毎回これだけ釣れる方は、そうはいないですよ。
by かず (2008-05-25 18:26) 

onna

こんばんは
前回に続き 二桁釣果ですか~
凄いですわ~!!
平日釣行はいいですよ~ 人も少ないし!!
私も今日仕事だったので 明日は振替休日
爆釣記事を見て テンション上がりましたよ~!!!
by onna (2008-05-25 20:00) 

kotobuki

これだけ釣れると楽しいですよね。^^ ぱどるているさんにとって、爆釣と言ってもいいんでしょうか?それともまだまだ?
by kotobuki (2008-05-25 20:21) 

ぱどるている

marさん

こんばんは。
T氏はこの手の変なTシャツは結構持っているようです。
「大和魂」の赤いTシャツ、昔T氏から貰いました。釣りの時位しか着れません。
by ぱどるている (2008-05-25 20:43) 

ぱどるている

ゆうたろうさん

こんばんは。
Tリグ、「社長リグ」って言うんですかあ。T氏がしょっちゅうやっているので私は避けていました。ゆうたろうさんがやってたんなら私もやろうかな・・・
ライトリグ、封印を解くのは簡単ですが解いたが最後、再び封印するのは非常に困難かと思われます!!
by ぱどるている (2008-05-25 20:45) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

こんばんは。
なんか今年は良い調子で釣れちゃってます。
この調子でずっと釣れればいいんですが、まあそうも行かないでしょう。
by ぱどるている (2008-05-25 20:47) 

ぱどるている

ab7さん

こんばんは。
親指は若干ザラザラって感じです。
やはりワームは数が釣れるんで良いですね。
ab7さんも時間作って行っちゃってくださいな!
by ぱどるている (2008-05-25 20:49) 

ぱどるている

かずさん

こんばんは!
前回から好調ですね。私は全然釣りウマじゃないっすよ~。
自分がウマいと思っちゃったらそれ以上の成長は見込めませんからねっ!
ま、この釣果はすべてフォールシェイカーのおかげですわ!!
この日の帰り、フォールシェイカーを補充しようとポパイ行ったんすけど肝心のグリパンカラーがありませんでした。しょうがなくジグヘッドだけ買って帰ってきました。
by ぱどるている (2008-05-25 20:53) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは!
二桁釣果やったりましたわ。T氏もなかなか良い釣りができたようで満足のようでした。
平日はほとんどのポイントが叩かれていない分、釣れる確立アップですよね。
明日、漢さんも爆釣しちゃってくださいね!ベイトでのフォールシェイカーもジグヘッドをインチワッキーのキングコブラにすれば漢釣りも可能と思われますがどうでしょう??
by ぱどるている (2008-05-25 20:57) 

ぱどるている

kotobukiさん

こんばんは。
私にとっての爆釣は、ん~~~・・・8本以上かな?
まあ、40UPが釣れれば5本くらいで満足なんですが。
前回、今回は出来すぎですわ。
by ぱどるている (2008-05-25 21:01) 

花火師

いいですねー
西岸もいい感じだったんですね♪
このポイントは、北浦大橋より南側ですか?東岸は鯉釣りのファンの方が多くて水門やドッグ周りになかなか入れなくて大変でしたよ(悲)
by 花火師 (2008-05-25 22:29) 

だぶるS

こんばんは。
ちょっと寝てる間に明らかにコメント出遅れた感が。。。(;゜▽゜)
やっぱり爆釣でしたね♪
T氏もこれで満足して産休に入れますね!
つか、毎度私は悪者ですか\( `ロ´)/
私は晴れ女なんですよぉ。
あいかわらずフォールシェイカー大活躍ですね?
我が家のフリックと同じで鉄板ですね。。

ぱどるているさんとT氏ってミクシィメールで連絡取るんですか?
リア友なのに???
寝坊した時とかもミクシィで連絡???
by だぶるS (2008-05-25 23:13) 

bigbang

こんばんは。

前回に続き、なかなかの釣果ですね^^
T氏よりは、ぱどるているさんの方が上手いのかな。
しかし、面白い後輩ですね。
by bigbang (2008-05-26 01:36) 

MASA

こんにちわ。
水郷釣行、お疲れ様です。
またまたやりましたね。
二桁、おめでとうございます!
そしてT氏さんもでかいの釣りましたね!
キングコブラ、自分も愛用しております!
T氏さんのリグは、昔はやりましたよ!
ただ、スイミング用でしたが・・・・
by MASA (2008-05-26 07:41) 

mon

こんにちは
1発目の写真での、Tシャッツのバックショット
大和魂を見ました~(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-26 12:34) 

ぱどるている

花火師さん

こんばんは。
はい、なかなか良い感じでした。
私のメインフィールドは北浦大橋よりずっと南ですね。高速インターに近いところから短距離移動でちょこまか動いております。その方が数は稼げますんで・・・
鯉釣り師さんは午後からウジャウジャと増えてきてましたよ~。
by ぱどるている (2008-05-26 19:45) 

ぱどるている

寝すぎでコメント遅れただぶるSさん

こんばんは。
この日は二人とも満足出来ましたわ。T氏なんかいつものコバッチよりも全然デカイのが数多く釣れたんでご機嫌でしたね~。
だぶるSさん悪者扱い?いやいや、そういうんではなくてウケ狙いで・・・
最近の記事ではだぶるSさんの存在が欠かせなくなってきております!
フォールシェイカー、だぶるSさんもやって下さいよ!そこにバスがいれば必ずやアタックしてきますから!
T氏とのミクシーメールは事前の釣行日を決める時に利用しています。
よくある当日の「すいません、15分遅れます。」って言うのはケータイメールですよん。
by ぱどるている (2008-05-26 19:50) 

ぱどるている

bigbangさん

こんばんは。
バス釣り始めたのはT氏の方がずっと先なんですが向上心が無いのか万年お気楽ビギナーバサーです。
私の方はしっかりと基本を学んでおりますんでテクニックはT氏よりも上かもしれません。
でも釣り運が無い時は時々T氏に負けてます。
by ぱどるている (2008-05-26 19:55) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんは。
T氏にしてはランカーサイズですよね?最後にこういうの釣ってくれて良かったですわ。
キングコブラは普通のインチワッキーでは重たいのが無いんでアタリの取りづらい風の強い時や比較的水深のある所で早くボトムに落としたい時に使っています。
T氏リグやってたんすか!?驚き!!T氏独自に考えたらしいんですがやはりバスフィッシングの世界ではT氏は時代を先取りするのではなく時代に置いて行かれる存在なのですね。でもそれがアタル時もありますからね~。やっぱバス釣りは奥が深いですなぁ~。
by ぱどるている (2008-05-26 20:02) 

ぱどるている

monさん

こんばんは。
T氏の心の中には大和魂のかけらもありませんのでヨロシクです。
by ぱどるている (2008-05-26 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。