SSブログ

だぶるSさんからの頂き物 [猫]

こないだの釣行でだぶるS家と御一緒した時に頂いたブツの紹介です。



何を頂いたかと言うと釣り関係ではなく、猫関係でした。




ブツはコレ









    5.1100001.jpg

おもちゃですね~。起き上がりこぼしのようなねずみのおもちゃです。



さてさてアーロンはどこ行った???











    5.1100002.jpg

キャットタワーのてっぺんでくつろいでおられました。



早速おもちゃを床に置いてみます。









    5.1100003.jpg

          お約束のニオイ嗅ぎですな。



で、私がねずみオモチャをグルグル回転させてやると・・・・・・・・・・










    5.1100004.jpg

ビビッて近づこうとしません。ホント気がちっちゃいのねぇ~・・・コイツ。



そんだったらアーロンの縄張りだろうと思われるキャットタワーに置いてみると・・・











    5.1100005.jpg

やはりネズミ退治の始まりです。コレはグレーのネズミを狙ってます。




グレーのやつは退治して、次はおまえかぁ~~ってな感じで











    5.1100006.jpg

残る白ネズミ。危うし!!が、あっけなくやられました。






タワーの違うところにも置いてみる。










    5.1100007.jpg

まだいたんかい!!じゃまじゃぁ~!!とじゃれ付きます。




この写真撮った後、私は離れ写真加工へ。。。


と、アーロンは自分の世界に入ったのかおもちゃ相手にドッタンバッタン暴れまくってますよ。




ちょっと様子を見に行くと・・・・









    5.11-200001.jpg

グレーネズミ落水!!すぐに救助してあげました。





今は暴れまくって疲れたのかちょっと休憩しているようです。


このおもちゃをだぶるSさんから頂いた時はアーロンが反応するかちょっと不安でしたが、見事じゃれ付きまくってくれて一安心ですわ。


だぶるSさん、ありがとうございましたぁ~!!
アーロンも嬉しがってますからねっ!!







    5.11-200002.jpg
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 24

nao

ビビって近寄れなくても、縄張りに入られるのは嫌なんですね~
”本能”・・・の一端を垣間見せる瞬間ですね。
私は、ネコが獲物を狙って、お尻フリフリする姿が大好きです(笑)
by nao (2008-05-11 15:35) 

kotobuki

いや~、面白かったです。 こんなん見てるとつい猫を飼いたくなってしまいます。(でも無理そうだから、子供たちには見せないでおこ~っと)^^
by kotobuki (2008-05-11 18:07) 

猫夢

こんにちは!
アーロン、可愛いですね(笑)
自分も飼ってますよ。本家本元、猫夢(ネム)です。
もう人間年齢に直すと、100歳になるペルシャです。
昔は、ネズミのおもちゃとか大好きでしたが、
この年齢になると、まったく遊ばなくなってしまいました。
寝て食べての繰り返しですが、まだまだ長生きして欲しいものです。
by 猫夢 (2008-05-11 18:46) 

onna

こんばんは
ネコパンチ 炸裂ですね~
ドタバタ暴れまくる姿、何となく想像できます
我が家の暴れん坊(犬ですが)も 玩具で遊ぶ時は
野生の姿が見れますよ~

グレーネズミの水死体?! 哀愁を感じますね!!
by onna (2008-05-11 19:34) 

だぶるS

こんばんは。
あぁ~良かったぁ。アーロン興味持ってくれたんですね♪
おもちゃ系って割とすぐに飽きちゃうんですよね?
ぱどるているさんの見ていない間にも戦っていたとはっ。
にゃんこは犬と違って愛想を振りまかないところが寂しかったりするんですが、アーロンのこんな表情見ちゃうと、猫もいいなぁ(*^。^*)って思います。
by だぶるS (2008-05-11 19:51) 

ぱどるている

naoさん

こんばんは。
ホントにキャットタワーだけは「自分の場所」って思っているみたいです。
私がタワーに付いた抜け毛を取ろうとするだけでも襲ってきますからね~。
まあ、本人はじゃれ付いているつもりなのかもしれませんが・・
by ぱどるている (2008-05-11 20:16) 

ぱどるている

kotobukiさん

こんばんは。
猫、可愛いですよ!娘さんたちにも見せて奥さんにおねだりしてみては?
by ぱどるている (2008-05-11 20:18) 

ぱどるている

猫夢さん

こんばんは。
こないだだぶるSさんに「ネコユメさんではなく、ネムユメさんだそうっすよ」何て言われましたが「ネムさん」でしたか。危うく騙されるとこでしたわ。
猫夢さん家の猫ちゃんは長生きしてますね~。私の以前に飼っていたのはたった3年で逝っちゃいましたからコイツには長生きしてもらいたいですわ。
全然遊ばないっすか?それは猫夢さんが猫をルアーのアクションの練習に使いすぎてスレまくっているからだと思います!
by ぱどるている (2008-05-11 20:22) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは。
体重が5キロくらいあるんでタワーから飛び降りる時は「ドタァ~ン!」と物凄い音がします。はっきり言ってやかましいですわ。
ネズミの水死体には笑っちゃいましたが、今は生き返ってますよ。御安心を。
by ぱどるている (2008-05-11 20:25) 

ぱどるている

40UP釣ってから気合入りまくりのだぶるSさん

こんばんは。
ホントにありがとうございました!!アーロンの運動不足にはとても良いかもしれません。アーロンは飽きるのは早いですが忘れるのも早いんで見つけては遊ぶ事と思います。
アーロンは愛想振りまきますよ。ご飯とおやつの時だけね!
by ぱどるている (2008-05-11 20:28) 

ぴーすけ君

懐かしいオモチャ(* ´艸`)
ぴーがペットショップからうちに来る時に、一緒にこのオモチャを
連れてきたんです♪(すでに、噛み跡付)ww
by ぴーすけ君 (2008-05-11 20:34) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

こんばんは。
知ってましたかこのオモチャ。私は知りませんでしたよ~。
噛み跡付くんですね。アーロンだったらどこかしらの部位が無くなってる可能性大です!気をつけないと・・・
by ぱどるている (2008-05-11 20:42) 

bigbang

おはようございます。

アーロン君、ちゃんかな?
最後のカメラ目線はかわいいですね。
それと何気にサイドに貼ってある
おやじギャグも好きですw
by bigbang (2008-05-12 07:57) 

ぱどるている

bigbangさん

こんばんは。
アーロンは男の子です。あと1ヶ月ちょっとで2歳になります。
カメラ目線は撮るのに苦労しました。5,6回目くらいのチャレンジでやっと撮れましたよ。
おやじギャグ喜んでくれてありがとうございます!
いろいろ私の好みで貼ったんでどんな感じで皆さん見てくれているのか気になってました。
by ぱどるている (2008-05-12 20:23) 

梨

はふ・・・w
ネコちゃん、癒されますぅ~♪
by 梨 (2008-05-12 22:38) 

ぱどるている

梨さん

こんばんは。
アハ、私は毎日癒されてますぅ~♪
by ぱどるている (2008-05-13 20:10) 

mon

こんにちは♪(^-^ )
楽しい記事にナイス
by mon (2008-05-14 13:12) 

MASA

こんにちわ。
アーロン、相変わらず可愛いですね!
カメラ目線もとって、なかなかです(笑)
by MASA (2008-05-14 18:04) 

ぱどるている

monさん

こんばんは♪
楽しんでくれてありがとうございます!アーロンも喜んでいる事と思います!
by ぱどるている (2008-05-14 20:28) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんは。
アーロン、膀胱炎が治ってからはずっと食欲旺盛で暴れまくって元気すぎ!って感じです。
カメラ目線は写真撮るのに苦労しましたがコレに限らず猫の写真はウマく撮るの難しいですわ。
by ぱどるている (2008-05-14 20:30) 

ナーリー

敵だと思い水没させちゃうなんてさすがです(笑)
自分のテリトリーに入られるとやはり気になるんですね。
by ナーリー (2008-05-15 17:42) 

ぱどるている

ナーリーさん

こんばんは。
アーロンは他にもオモチャ持っているのですがこいつらも時々水没させられてます。やっぱり敵だと思っているんでしょうかね。
by ぱどるている (2008-05-15 20:19) 

響

一緒にじゃれてしまいそうです。
やっぱり縄張りに入られるのは嫌なんですね?(笑)
by (2008-05-16 18:12) 

ぱどるている

響さん

こんばんは。
じゃれるのはかわゆいんですけどねえ~。難点はじゃれる時に噛むんですよ~。なので私の手は傷が耐えませんです。
アーロンはタワーだけは自分のテリトリーだと思い込んでいるようです。
しょっちゅう寝ているのがタワーのてっぺんだからかもしれませんね!
by ぱどるている (2008-05-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。