SSブログ

4/15水郷BassFishingヘタレモード全開なり! [2010水郷バス釣り]

どうもぉ。本日水郷行ってきましたよー。


しかし、出発時、家を出たらポツポツと雨・・・
ちょっとどうしようか悩みましたが・・・



「水郷行きゃ止んでんべ?」つう事で出発



現地Y川AM5:00着

雨は止んでません。。。。。。雨なんで雨神様が来ているのかな?と期待しましたがいらっしゃいません。
やはり私が雨神ですか???


外気温は4℃だって。寒そぉ~~~


ま、とりあえずカッパ来てワンド内攻めようかと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分ちょっとで撤収[バッド(下向き矢印)]


思いのほか冷たい風が強く、釣りの時はグローブしない派の私には耐えられませんよ~。



車に戻り考え中。。。。。。



「次んとこ移動すりゃ体温まるべ?」


ACP


本湖側スモラバでチェック。
ACPにて1匹のギル様と3回ほど遊ばせてもらったところで撤収。
ちなみにギルは乗りませんでしたよ。魚体が見えただけでした。。。



ん~~~~~ダメだこりゃ



WDに行き仮眠するもしばらくすると車の中まで寒さが襲ってきます。


この後は次のポイントまでゆ~っくりと移動し、車内をガンガンに暖めて仮眠~眼が覚めて10分ほど釣り


と言うパターンの繰り返し。


んであっと言う間に昼近く。
ココで雨神様からのメール来ましてちょっとモチベーションが上がり最後に朝にギルと遊んだACPでギルだけでも釣っちゃるべ!と言う事で移動


ACP

到着後、朝とは水面がちょっと違いまして20センチほど大減水しておりました。


なので雨も風も止まないまま、お昼12:00終了です。



本日の釣果  ボウズ



いやいや、今回はヘタレモード全開でしたわ。釣りした時間が合計して1時間位ですわ。その他の時間は喰っちゃ寝状態でした。
しかし4月中旬だと言うのにこの寒さってなんなのでしょう?土曜まで続くらしいですが・・・・

釣りの感じとしては2年前と良く似ている感じもしますが・・・
確か2年前もスポーニングが遅れ、ポコポコ釣れだしたのはGW明け位からだったような・・

つう事はGW中くらいは2年前のようにフォールシェイカーのJHWでボトムずるんちょ作戦でボコボコかな?



え~、今回魚の写真が無いのでまた1曲披露します。

曲は今回の釣行にふさわしく、前記事に続き森高千里の「雨」です
ミニスカ時代の森高で~す♪



   


♪雨は~つ~め~た~い~けど、濡~れ~て~いたくないのよ!♪(歌:ぱどるている)




ついでに釣りとは関係ありませんが帰りの時間が早かったんでコレを買いました。
ボウズの時は昔はルアーヤケ買いの癖がありましたがもう大人になりました。



    present.jpg


この4月、姪っ子が小学校に入学したんでお祝いです。
中身はシルバニアファミリーグッズです。(知ってます?)集めているみたいなんでね。。。



さ~て、次回釣行はどうすんべ?もう寒いのはこりごり。
GW中に1回かな?
nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 20

ぴーすけ君

読んでて、寒くなっちゃいましたよぉ~。
風邪引きませんでしたか?
by ぴーすけ君 (2010-04-15 21:08) 

ケンオウ

お疲れ様です~
今日明日は特にバットなコンディションですかね~ご苦労なさったことでしょう
さすがの自分も最近の気候ではモチベーション下がってます~冬季の寒さは耐えられても、一度暖かくなってからの春の寒さには堪えられません
なるほど!キーはGWですね♪参考になりました!
by ケンオウ (2010-04-16 00:10) 

デリデリ

こんばんは。
ほんと寒かったですね~(>_<)
自分もこの寒さのなか行っちゃいました。。。
ぱどるているさん捕獲作戦に!
今回も失敗でした(T_T)

by デリデリ (2010-04-16 01:54) 

マサ

こんにちわ♪
釣行お疲れ様です。
ホント、寒かったですね。
あの寒さの中、手袋無しはきついですよね。
早く暖かくなってほしいです(笑)
by マサ (2010-04-16 08:15) 

猫夢

おはようございます。
釣行お疲れ様でした!
この雨と寒さですから中止かな?と思ってました。
行っただけでも男です(笑)
少なくとも昨年とは違いますね~
来週あたりから、、、と期待はしてます。
by 猫夢 (2010-04-16 08:37) 

やじ

おはようございます。

ちょっと異常なカンジの寒の戻りですよね……。
これじゃスポーニングは遅れますよ。たぶん。

今週末から少し暖かくなるみたいなんで、ちょっと期待はしてますが。
捕食モードに入ってくれることを♪
by やじ (2010-04-16 11:20) 

だぶるS

こんにちは。
水郷お疲れ様でした!
昨日手袋無しですか( ̄□ ̄;)

それは自殺行為です(T-T)
一昨年は私がはぢめて40upを釣った年ですから、また再来してくれたら楽ですねε=(*゚▽゚)ノ
by だぶるS (2010-04-16 14:39) 

shiki

こんにちは。

水郷釣行おつかれさまでした。
やっぱりこの時期は、急激な気温の低下はよくないですよね。
冬に寒いのは仕方がないと割り切れるんですが、
もう4月ですからね・・・
いい加減に安定してきて欲しいところですよね。

森高の「雨」は、なつかしいです。
かなり好きでした。笑
by shiki (2010-04-16 17:44) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
何か今日も寒いっすね~。風邪は大丈夫なようですよ。元気元気!
by ぱどるている (2010-04-16 20:28) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
今は4月ですよ4月!なのになんでこんな気候なのか???です。
もともと冬は冬眠派の私にとっては地獄でしたわ。
スポーニングは私の殆ど外れる予想では28日満月の大潮が濃厚と思われます。
by ぱどるている (2010-04-16 20:33) 

ぱどるている

デリデリさん
こんばんは。
ケンオウさんにロックオンされそうですね!
朝一Y川偵察でだあれもいなかったので流石のデリデリさんも来てないな~と思って私はロックオンしてませんでしたわ。
W川西岸~ナサカ西岸辺りを通ってくれてれば会えましたね~。
殆ど移動せずに寝てましたから・・・・・汗
by ぱどるている (2010-04-16 20:36) 

ぱどるている

マサさん
こんばんは。
この寒さでホッカイロもよく売れているとか昨日テレビでやってましたね。
来週一旦また暖かくなってもう一度寒の戻りがあるとか無いとか。。。
寒の戻りが無くなったら安心して出撃しま~す!!
by ぱどるている (2010-04-16 20:38) 

ぱどるている

雨神様の猫夢さん
こんばんは。
出発時の雨で、こりゃ猫夢さんも行くな~と確信していたんですが・・・
私は潮の関係で再来週あたりからバッコバコじゃないかと期待してます。
一度位はエロトリオでコラボしたいっすね!
by ぱどるている (2010-04-16 20:40) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
ホント異常な気候です。寒いとは解っていても「4月だからそう寒くないべ?」と気楽な感じで行って地獄を見ましたわ。
来週暖かくはなっても水温はそんな急には上がりませんからまだまだ先かも?と私は思ってますよ。
皆さんの記事を読んで次回の出撃時期を決めようかな~と思ってマス。
by ぱどるている (2010-04-16 20:43) 

ぱどるている

業務連絡ってなんですか?の、だぶるSさん
こんばんは。
今回は殆ど寝っぱなしだったので疲れは全然無いっすよ~!!
昔、バス釣りデビューの頃、雪の日に手袋無しでやってたの思い出しましたよ。
あの時も10分と持たなかった気がします。
一昨年の再来があれば、あの、だぶるS護岸が熱くなるんで今から期待してますよ~。
by ぱどるている (2010-04-16 20:48) 

ぱどるている

shikiさん
こんばんは。
そう、4月なんですよ。なのになんで冬?見たいな感じですよね。
体は春モードなので自然と水郷向かっちゃいましたね。。。。汗

なんとshikiさんも森高ファン!!?
やはりお好きですね~!!
by ぱどるている (2010-04-16 20:50) 

ノーバイト

こんばんは。
まったく今年のこの寒さは何なんでしょうね?
この時期に雪マーク出てましたよ!
真冬並みの寒さ+雨では、私もヘタレになります。
風邪引かないでください。
by ノーバイト (2010-04-16 21:33) 

nobu

やっぱり、寒暖の差がありすぎるから、
バスもなかなか春モードになれないのでしょうかね。
by nobu (2010-04-17 11:20) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
今朝はみぞれ混じりでしたね~。ホント真冬ですわ。
もうちょっとして暖かくなってすぐに夏になっちゃう?てな予感がします。
風邪は何故か引いてません。健康維持に努めます!
by ぱどるている (2010-04-17 20:28) 

ぱどるている

nobuさん
こんばんは。
今年はおかしすぎる気候ですね。40数年ぶりの寒さとか・・・
寒暖の激しさでバス君たちは体調でも崩したのでは?(な訳無い?)
by ぱどるている (2010-04-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。