SSブログ

エロジグ2&エロツージグ~材料編~ [釣り道具]

ちゃーっす!最近ボンジョビを良く聞いているぱどるているでございます。


今シーズンの水郷Bassingスタートまで残り約2ヶ月。


そろそろスモラバ&ラバージグの作製プランを立てようかとまずは材料を集めました。

とは言っても昨年買ったものが結構余っていたんでほんの少し買い足しました。



とりあえず今回は材料編と言うことで・・・・




まずはエロジグに改良を加える予定のエロジグ2です。



    erojig2&ero2jig00001.jpg

ジグヘッドはエロジグと同じです。
ただ、1/16オンスが売り切れてまして、3/32オンスのものを購入しました。



スカートも同じレインのヤツです。


    erojig2&ero2jig00003.jpg

カラーはスモークブルーフレーク&グリパンと、ウォーターメロンゼブラ&グリパンの2種類を作る予定です。





お次はエロツージグです。


ジグヘッドはエロツーはケイテックのヤツを使ってみようかと・・・


    erojig2&ero2jig00002.jpg

ガマカツのアーキータイプも4個余っていたんでコレも違うカラーで作るかな?





スカートはレインの太いヤツを使います



    erojig2&ero2jig00004.jpg

カラーはスモークブルーフレーク&グリパン、スモークブルーフレーク&グリパンの予定。アーキータイプの4個のカラーは考え中。。。




使う材料は他に、仮締め用のスレッド、本締め用のステンレスワイヤー


で、バージョン2に改良する為にある物を用意してあります。
(失敗したら何かは言えません・・・)



また、ヘッドにする細工(バイトマーカーね)はバージョン2はビッグママが好みそうなキョーレツゥ!なやつを書いちゃおうかと思っています。




ちなみに作る数は・・・


エロジグ2   1/16オンス・・・・・12個
         3/32オンス・・・・・・・8個


エロツージグ   ケイテック1/4オンス・・・20個
           がまかつアーキー・・・・・・・4個



以上を予定しております。




来月に入ったら作製開始予定です。



完成したらまた報告しますね!



ヘッド部分は当然の事ながらお見せ出来ないと思います。 
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

やじ

こんにちは。

おぉ~。やっぱり、僕のと違って本格的ですね~~♪
是非、拝見したいものです。
ケイテックのジグヘッドですか~。
ちょっと高いんで、使ってませんでした。やってみようかな。。。
by やじ (2010-02-10 14:38) 

デリデリ

こんにちは。
スモラバ&ラバジは自作してみようかな?と近頃思っています。
去年、猫夢さんの記事を読んでいたときにエロジグに
ボカシがかかっていたのを思い出しました( ^_^ )
どれだけエロスなんだ・・・?
今年どこかでお会いしたときには是非、拝見させてください!
by デリデリ (2010-02-11 15:02) 

ノーバイト

こんばんは。
ぱどるている さんはプラモ作製やジグ作製等、
手先が器用ですよね。
あっちの方も器用なんですなぁ~~~
オイラも完成したジグ見てみたいです!
by ノーバイト (2010-02-11 18:30) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
まだ作っていませんからねぇ。。。想像通りに出来るかは???です。
私はラバジは昔はがまかつでしたがケイテックの方が完成度が高い感じがしてコレばっかですね。
高いのはしょうがないですよ。釣れますから!?
by ぱどるている (2010-02-11 20:30) 

ぱどるている

デリデリさん
こんばんは。
最近デリデリさんの釣行記ではスモラバの登場回数が多いですもんねっ。
もしかして作るのかな?とは薄々感じていました。
お会いした時に見せても良いですがドン引きしないで下さいね(笑)
by ぱどるている (2010-02-11 20:32) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
何かしら作るって言う行為が好きなんです。もちろん子供も(んなアホなっ!)
私の器用な指先でノーバイトさんもイカせましょうか?
ジグは私が読まさせて頂いているブロガーさん限定でお会いしたらお裾分けする予定ですので、見せるだけでなく差し上げますよ!
by ぱどるている (2010-02-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。