SSブログ

UNICORN GUNDAM TITANIUM FINISH [ド素人のプラモ作り]

どうもぉ。昨日、ものもらいのところからプニュッと膿が出てきました。
明日は医者ですが、残った膿を全部出される事でしょう。

ようやく完治への道が見えてきましたぱどるているでございます。

久々のブログ更新ですがサボっていた訳ではありません。


ネタが無いだけ・・・・


で、更新していない間はコツコツと作製していましたよ。


タイトルの「ユニコーンガンダム チタニウムフィニッシュ」ね


ガンプラ作り最後のモデルです。
ガンプラは今のところはもう作るつもりはありまへん。


では紹介!


箱~~~~!


     unicon00001.jpg
       う、写りが悪いです。御勘弁を。。。



部品~~~!!


    unicon00002.jpg
          毎度毎度パーツが多いですね~。



武器と盾~~~!!


    unicon00013.jpg



とりあえず本体を組んでみた~~!!


     unicon00003.jpg


ココで一つ不満が・・・

    unicon00004.jpg

     パーツのバリを取った所の色が剥げちゃってますよ。
このガンプラ、初めから塗装してあるバージョンなのにコレは無いだろぉ!!
コーティングバージョンのようなパーツの裏にバリが来る様なゲート処理にして欲しかったですわ。

とりあえずガンプラマーカーのホワイトで補修。


     unicon00005.jpg

パッと見は解らなくなったがよぉ~く見ると目立っちゃいます。。。涙



このままじゃなんか寂しいので・・・・


この後コレを貼る~~~~!!

    unicon00006.jpg

   デカールとシールです。一体何百箇所貼ればいいの???


モクモクと・・・・


コツコツと・・・・


この作業は短気な私のばやい、1日1時間が限界レベル


先ほどの素組みのガンダムは「ユニコーンモード」というスタイルだったのだが、シール貼りの途中、変形させないとうまく貼れない所がありまして・・・


変形させるのがこれまた大変な作業。(取り説の説明が解り辛し!)


なんだかんだで作業完了!


ビームサーベルを持たせてみたよ



     unicon00014.jpg

こんな感じで変形します。「デストロイモード」と言うらしいっす。
こっちの方がカッチョイイですね。


さあて、盾でも付けるか


ん?


コレ、どうやって付けるん?


取り説は・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]




          unicon00012.jpg

丸印の中のパーツ、作ってません。
しかもそのパーツは素組みが終わった後に処分しちゃいました。。。


他にももう1箇所



          unicon00011.jpg

背中に付けるパーツも付けてなく処分済み。
こちらの方は背中に取り付けるバックパックで隠せるんで問題は無かったっす。



問題は盾の方っす。








しばし考えて結局こんな風に


    unicon00015.jpg

丸印の様にパーツを削りまして・・・





    unicon00007.jpg

腕の細いスキマに取り付けられるべ?作戦。







ほんでもってようやく完成!!



      unicon00008.jpg

どお?こんな感じですわ。


後ろから・・・



      unicon00009.jpg


ちょいとアップで・・・



      unicon00010.jpg



最後のガンプラでしたが、コイツはとんでもなく手こずりました。

とにかく取り説が解り辛いでしたわ。

それに久々のガンプラ作製の為、集中力に欠けちゃったかな・・・



お次は計13体のガンプラ用ショーケース作りに挑みたいと思います。



完成日は?????です。



1年以上前に設計したんで設計図を探すところから始めまっさ。


どこにしまったっけなぁ・・・・
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

bassgill

NICEありがとうございます。
自分も昨年、ものもらいになっておまけにメスで切るというとこまで、いってしまったので(笑)、早く完治するといいですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。



by bassgill (2010-01-12 20:04) 

ノーバイト

こんばんは。
ガンプラ究極のラストお疲れ様です。
ガンプラは子供の頃思い出しますよ。
長い列並んでようやく来た順番で、
残っていたものがジムかボール。。。涙
by ノーバイト (2010-01-12 21:11) 

花火師

これ凄いね〜手間かかりそう
by 花火師 (2010-01-13 01:20) 

ぱどるている

bassgillさん
うわ、メスが出動しちゃいましたか~。怖いっすね~。
昨日行ったんすが、針で2箇所ほどプスリと刺され、綿棒でぐにゅ~っと押されて膿を出してもらいました。痛かったですわ~。
遅くてもあと2週間で治るそうな・・・長いなぁ~・・・
by ぱどるている (2010-01-13 20:31) 

ぱどるている

ノーバイトさん
ジムとボールっすか。。。正に残りそうな品物っすね。
ガンダムは今も放映してますが一体いつまで続くんでしょうかね~・・・
by ぱどるている (2010-01-13 20:33) 

ぱどるている

花火師さん
やっぱり変形物は大変でしたね~。
とにかく説明書が解り辛いところが多く、「ん~~~」と考え込んじゃうところが何点かありましたよ。
by ぱどるている (2010-01-13 20:36) 

だぶるS

こんにちは。
私もインドネシア滞在中にものもらいが出来て、放置してたらジワーっと出てきました。
あれから15年、、、一度もものもらいは出来てません♪
ぱどるているさんも今後は大丈夫です(^.^)
by だぶるS (2010-01-15 13:18) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
ですよね~。ものもらい出来る人なんて滅多にいないものかと・・・
実は私、ものもらいは生まれて初めて出来ちゃったんですよ。
今後は大丈夫ですか。。それを信じます!
by ぱどるている (2010-01-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。