SSブログ

白鳥 [ド素人のプラモ作り]

梅雨明け早々メチャクチャ暑いっすねぇ~。

会社の冷房も効きが悪くなってまいりまして仕事効率ダウンですぅ~。


こんな暑い時はやはりクーラーだけではなくて扇風機の併用がグゥ~ですよね?



つう事で買ってみました




    せんぷうき00001.jpg

扇風機と言っても「白鳥」と言う名の扇風機プラモデルです。1/3のサイズでございます。


ど素人のプラモ作り・・・・本来なら残り1体のガンプラを作るところですが、ちょっと浮気してコレにして見ました



さて開梱。パーツは?



    せんぷうき00002.jpg

ガンプラよりはぜ~んぜん少ない部品数ですね~。
もちろんモーターで回転するのでマブチモーター、ギヤなども入っております。



これ、後で紹介する動画見ると解るのですが、運転している時はうるさくて、しかも本体の振動でビミョ~に動いてしまいます。



なので製作中に



    せんぷうき00003.jpg

       空きスペースに釣りで使うオモリ入れてみました。


もち、このままではオモリがガタガタうるさいと思うので・・・



    せんぷうき00004.jpg
 
        防水用のコーキング剤で固めてしまいました。



完成後はコチラ




    せんぷうき00006.jpg

なかなかウマ~く出来ました。もちろん羽根が回って風がそよそよと吹きますよ。



でもね、やっぱりうるさいっす。防音対策はしなかったんで~・・・

しかも床がツルツルのところではオモリ入れたにもかかわらず動きますわ。

じゅうたんの上ならばなんら問題はないのですけどね~。



使えそうなら私が使う予定でしたが、こんな感じで使えないので姪っ子にプレゼントしました。
予想外に気に入ってくれたようで、自分のぬいぐるみ用の扇風機として使っているようです。(ぬいぐるみは生き物だと思っているんでしょうか???)



そしてプラモの空き箱はこいつの仮の住居



    せんぷうき00005.jpg

             チミには小さすぎですよ



と、先ほど行っていた動画ですが、コチラです







モデルは同シリーズの「浜風」と言うやつです。うるささも動きも白鳥と全く同じです。




やっぱちゃんとした扇風機買うかなぁ~・・・



ど素人のプラモ作り、次回はホントのホントでガンプラ残り1体に決定です。

昨日、箱から出してパーツ整理しましたから~。



扇風機とは違ってパーツの多さにうんざりしていますがな・・・・
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

mitsu

ははは。。。昭和な雰囲気のせんぷーきですね
塗装済みですかっ
ちゃんと可動するんですね~面白い!
ガンダム。。。お台場。。。いつ行こうかなぁ
行かれましたか?
by mitsu (2009-07-15 22:10) 

花火師

昔、こんなのがうちにありましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-15 23:41) 

ぴーすけ君

かわいい~サイズだわぁ。
by ぴーすけ君 (2009-07-16 06:40) 

bigbang

そんなプラモがあるんですね^^;
うちも扇風機つけてますw
by bigbang (2009-07-17 08:56) 

ぷうにゃん

こちらは扇風機出したら、すっかり涼しくなってしまいました・・・
アーロンちゃん、かわいいですね。
by ぷうにゃん (2009-07-20 21:36) 

ナーリー

こんなプラモデルもあったなんて~
でも音はかなり厳しいですね^^;
私もそろそろガンプラ作らなくちゃ~♪
by ナーリー (2009-07-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。