SSブログ

5/28水郷BassFishing with猫夢さん♪ [2009水郷バス釣り]

ぬぉ~~~!!せっかく1時間以上掛けてちょっと面白みを交えた手抜き釣行記を書いたのにアップロードしたら記事が消えちまった[もうやだ~(悲しい顔)]

どうなってんじゃソネブロ[ちっ(怒った顔)]


なので今回はせっかくの猫夢さんとのコラボ釣行でしたがすっきりサクサク超手抜き記事でイっちゃいます。


その代わりと言っちゃあ何ですが、今回の記事に限りコメントレスはしっかりいたしますのでヨロシクお願い致します!




[NEW]追記:本日改めて自分の記事を読むとどうやって釣ったのか全然解らなく、後日読み返した時に全く釣りの参考にならないと思ったんで編集し直します


また今回の釣行での使用ルアー&リグはカバクロ2”ライトテキサス縛りです。


現地Y川AM4:00ちょっと過ぎ到着

辺りがちょうど薄明るくなってきた感じ。これならラインも見れるし釣り易いね。
しかも怖くないしぃ~←コレ重要!!

対岸は雨男猫夢さんが撃っている様なんで私はワンドのある方の岸を撃ちます。



    200952800001.jpg

     
ワンド内、岸際シャローのテクトロでコンッと来ました。




    200952800002.jpg

舟溜まりエリアの舟とヘチの間でボトム付近横方向への移動でコンッ



    200952800003.jpg

           
2本目と同様の誘い方でコンッ



    200952800004.jpg

対岸に渡り、護岸の始まりの舟とヘチの間でラインだけの動きで獲りました


この後、猫夢さんと遭遇。お久しぶりッすぅ~!!
猫夢さんは相変わらずのニコニコ笑顔の癒し系ですなぁ~


で、前々から差し上げようと思っていたもの&私にとっては不用品を無理矢理貰っていただきました。お返しはいら無いっすから、気は使わないで下さいねっ

その後沈みテトラ付近探るもすぐに雨が降って参りました。
本日、ヤホーの天気予報では夕方から雨との事だったのに大ハズレですわ。
ホントあの天気予報は当たらねえですな。。。てかうちら雨男のせい??

その後猫夢さんと別れ私は別ポイントへ移動



YDUTS・・・・・2箇所ばかり周ったがノー


TDS


    200952800005.jpg

前回と同じ場所にいました。フォーリング、着底でコンッスゥ~でした。





KKP


    200952800008.jpg
    200952800009.jpg

2本ともストラクチャーと護岸の間に潜んでおりました。やはりココは居着きのバスが居ますね。
他にも2バイトありましたがフッキングミスで捕獲ならずですわ。



HTTS(とある水門)・・・・試しにやってみたんですが全くのノー


ACP周辺

ここで猫夢さんと再会。
二人で各所を撃ちますがノー感じ。

猫夢さんにACPでの初バイトがあったようですがすっぽ抜けたようですな。残念!



WD・・・・・ノー。なんで?

DSG・・・・・ノー。なんでなんで??

MGP・・・・・ノー。なんでなんでなんでぇ~???

今日は護岸際に付いてないのかなぁ・・・・


HD


    200952800010.jpg

ドック内中程の杭にキャストでフォール中にラインの横走りでゲットです




    200952800012.jpg

ドック~本湖(川ですが)の間でコイツもラインだけのアタリで獲りました




MD・・・・・デカイサイズが釣れるかと思っていたんですがノー

そういやココはなんか工事してるみたいでドック内の金網が撤去されてましたよ。



KKP2


ここでようやく猫夢さんにヒットォ~~~!!!

ココまで全く釣っていただけなかったので、内心「猫夢さんの釣りのペース乱してるよなぁ~。しかも何気にワームとっかえひっかえ病にかかっちまってるようだし・・・何とか釣って貰いたいなetc…」とか思ってたんで、私が釣れたかのごとくとても嬉しかったです!

ちゃんと猫夢さんのランディングの光景、私の眼に焼きつきましたよ!
猫夢さんの背中にはうっすらとコータロー君の影が見えましたわ(ウソ)


ココのポイントは今日の状況的に良かったようで私にも来ました。




    200952800013.jpg

              
アシ際に居ましたです。



    200952800014.jpg

              
コイツもアシ際に居ましたです。



    200952800016.jpg

           
コイツはアシの中に居ましたです。

釣りのスタイル的にはスピニングタックルを使っている事以外はコータロー君の真似っこです。



W川T

ココは今年私が苦手とするポイント。なんたってニゴジー1本しか釣ってませんから!

でも釣り方としてはDSネチネチ攻撃の猫夢さんにはピッタリではないかと言う事で選択しました。
しか~し!今日の猫夢さん、想像していたより攻め方が早いっすぅ~!!

ま~だ、そんなに動いては居ないだろうとチラ見したら結構遠くの方に居るじゃない!あれれ?ちょっと私に似てきました??


私の期待も虚しく、猫夢さんには来なかったようで、何気にふとエロい事を思いながら穴撃ちしてた私に来ちゃいました。




    200952800017.jpg

テトラと護岸の隙間へフォール、着底でコンッ、グゥ~ッでした。
エロい事って言うのは
「テトラって何気に女性が足おっぴろげている感じじゃね?やっぱ狙うとしたら足の付け根辺りにこすり付けるようにルアー落として昇天か?」などということれす。エロいっしょ?
エロな記事を読みたい方は空白部分ドラッグしてくだされ!



M川・・・・・ノー

猫夢さんに○ンコ川を紹介したかったってのもあるんですけどね。前回釣れてるんでチェックがてら寄って見ました。


ACP周辺・・・・・ノー

ココは毎回出ているだけに今日はおかしいです。
何か攻め方が間違っていたんでしょうか???


この辺りで時間的にも、そして体力的にも結構疲れてきまして、風も強くなってきました。
なのでKKP2で釣って以来音沙汰のない猫夢さんにやっぱ追加してもらわなくちゃと言う事でY川をお勧めし、猫夢さんとはお別れです。



久々のコラボで楽しかった反面、猫夢さんの釣果が伸びず、かな~り心苦しい部分がありました。
やっぱり、猫夢さんの釣りのペース乱してましたよね?私のランガンスタイルに付き合ってもらっちゃって申し訳ありませんでした。
去年の
マサさんだぶるSさんのコラボでもなんか振り回しちゃった感があったんで大丈夫かなぁ~って心配してました。

でも今回の釣行で色々なポイント知る事出来て良かったのでは?
たぶん後日猫夢さんだけで釣っていけば爆ることは間違いないと思いますよ!

しかしちゃんとポイント覚えてくれたかしら???
ちゃっかりナビにメモっていたりして???


また近いうちコラボしたいですね。今度はY川1日釣行でも良いかもです。


本日は私とのコラボ、ありがとうございました!



ほんでもって本日最終ポイントKKP


真向かいの爆風&雨で非常に釣り辛かったんですが・・・




    200952800020.jpg
    200952800021.jpg

        
朝にミスった2バイトを取り返しました




PM4:20終了




本日ギル釣果は??


  200952800006.jpg200952800007.jpg
  200952800011.jpg200952800015.jpg
  200952800018.jpg200952800019.jpg

いい加減ギルの写真撮るのが面倒で手抜きになってきております。。。汗





本日の釣果   バス15本  ギル6枚


結果的にいつもと同じ様な釣果になりました。
でもやはり護岸テクトロでの釣果がパッタリですわ。去年だったら護岸沿いの沈み物に引っ掛け、外した瞬間にバイトってのがかなりの確率であったんですがね~。。
テクトロ効果があるのはY川だけになってしまった感がありますね。
もうちょっと攻め方を考えなければいけませんね。



そういや、今日の猫夢さんとのコラボで一つ気付いた事がありました。




それは・・・





    猫夢さんは気配を殺して移動する事が出来る




という事です。


今回2度3度私が釣りに集中していると「どうですか?」と私の気付かないうちに後ろに立っておられましてビクッ~~!!と驚いちまいましたもん。



で、ちょっと猫夢さんが歩くところを観察しましたら足音一つ立てませんがな!


さすが見えバス釣りのカリスマですわ。
この点は非常に勉強になりましたです!今後私も足音には気をつけます!

で、何の靴履いているんでしょう?


nice!(25)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

花火師

書いた記事が飛ぶ・・・気が狂いそうになりますね
まあ、こういうのもアリだと言う事で
by 花火師 (2009-05-30 00:15) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
相変わらず凄まじい釣果ですね!しかも掛かっているところが良いところばっかし!流石です!
ぱどるているさんんにもアドバイスを頂きたいんですが、やっぱり水郷に捕まえに行かなくてはなりませんね~少しだけですが自信も付いてきたので、そろそろイキますよ~待っててください!
by ケンオウ (2009-05-30 00:15) 

やじ

こんばんは。

いや~、すっごい釣果ですね。
もはや「カバクロの魔術師」ってとこですかね(^^)
ライトテキサスですか。。。参考になります。

ソネブロ、たまにありますよね。
僕もヤラれたことあります。あんときはあきらめてフテ寝したな。。。
by やじ (2009-05-30 03:08) 

bigbang

おはようございます。
相変わらず釣果は凄いですね~♪
記事が消えたのは災難でした^^;
たまにありますよね。
私はいつも短いのでまだいいのですが・・・
気合いを入れて書いた記事が消えたら泣けてきます(>_<)
by bigbang (2009-05-30 08:38) 

mitsu

こんにちは!
ショックですよね~
コメント欄はたまにおかしいけど
記事はまだ被害ないですよ
同じエンジンだから~いつかは。。。^^;
にしても~すごいですね~としか言えませんね
バスちゃん~いるなぁ~~
自分も行かねば。。。^^
緑がかったいいバスたちですね~キズもないし~
ほんっとパラダイスだわ。。。
by mitsu (2009-05-30 14:26) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
記事が消えた瞬間、しばらく放心状態でしたわ。。。。。涙
で、メチャクチャ手抜き記事になっちまったんですが、今日改めて記事を読むと全く来年度の釣りの参考にならないんでこの記事編集しなおしますわ。
by ぱどるている (2009-05-30 19:59) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
久しぶりのコメントレスですが、ケンオウさん、最近グングン釣果を伸ばしてますね!コレもJHW覚えたからでしょう!
おそらくバサーの中ではケンオウさん位が一番楽しんで釣りが出来ている事と思います。
私を水郷で捕まえるには相当難しいですよ(笑)前もって連絡しとけば別ですが・・・
そういや移動中王様の店の前通ったら車が置いてあったんで王様がいたんだと思います。でも車がイエローのコルベットでした。一体何台持ってるんでしょうね!
by ぱどるている (2009-05-30 20:04) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
カバクロの魔術師だなんてとんでもないっす。それでしか釣れないって話もチラホラ・・・
カバクロだけにカバーに突っ込んでのバイトがあると嬉しいですね。
そういや前のコメントでカバーに入れるの躊躇するとか仰ってましたが、私はPEライン使用のパワーフィネスやってるんでガンガンぶち込んでますよ。
今回はソネブロにやられましたが、本記事は改めて編集し直します。
by ぱどるている (2009-05-30 20:09) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
今回は猫夢さんとコラボ出来たんで楽しかったです。猫夢さんが私の釣りのペースに戸惑っていたのではないかと心配でしたけどね~。
記事が消えるのはブログ初めて以来初体験でしたが、こんなにもショックがでかいとは思いもよりませんでした。。。。。涙
by ぱどるている (2009-05-30 20:12) 

ぱどるている

mitsuさん
こんばんは。
記事が消えるのは気を付けた方がいいですよ~。と言っても何も対策はありませんが・・・
バスはいるにはいるんすけど、北浦のバスがどの辺りにいるのか見当もつきません。。。汗
なので怖くて行けない状況です。mitsuさん辺り行ってくれると非常に参考になるのですが。。。どうでしょう?
by ぱどるている (2009-05-30 20:15) 

ノーバイト

こんばんは。
アップのトラブルですか。
時間かけた結果が。。。ショックですよね。
相変わらず釣果は凄いです。
ライトテキサスですか、実はテキサス苦手なんです。
ライトと言うと一般的にどの位の重さなんですか?

by ノーバイト (2009-05-30 22:30) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こんばんは。
はは、記事が消えるショック・・・・計り知れないですよ。
でも納得行かないんで先ほど、やぁっと書き直しました。
ライトテキサスはシンカー1.8グラムを使ってます。それより軽いとフォーリングが遅くてイラつくし、重いとバランスが悪くなる気がしますねぇ~。
とりあえずコレで1本釣れちゃえば自信が付いて出番が多くなることと思います。お試しあれ!ちなみにフックはタイニースゴイフック#4です。
by ぱどるている (2009-05-30 22:38) 

ノーバイト

再びこんばんは。
丁寧に教えていただき感謝です。
苦手を克服できるよう頑張ります。
by ノーバイト (2009-05-30 22:44) 

nao

数もさることながら、良さそうなサイズも居ますね~
by nao (2009-05-31 07:13) 

猫夢

こんにちは。
先日は、たくさんのポイントを案内して頂き、
ありがとうございました!頂き物も!
それなのに、自分の釣果が伸びず気を使わせてしまい
ましたね。。。(汗)
ご存知の通り、とっかえひっかえ病に嵌まり、雑な攻め、
自滅です。。。(汗)
でも、折角教えて頂いたポイントなので、次回は、
自分なりに整理して攻略したいと思います。
2ヶ所だけ、カーナビに登録させてもらいましたので(笑)
ちなみに靴はホームセンターに売っている安い長靴
ですよ(笑)
by 猫夢 (2009-05-31 08:34) 

ぱどるている

再びノーバイトさん
こんばんは。
実は私も普通のテキサスは苦手なんすよ~。釣れる気がしないっつうか・・
反面、ライトテキサスは非常に釣れる気がするんす。単純に結果が出ているからだと思うんすけどね。
ノーバイトさんも苦手意識を解消しましょう!
by ぱどるている (2009-05-31 19:56) 

ぱどるている

naoさん
お久しぶりですこんばんは!
サイズは今回は40UPは出ませんでしたよ。最大で38だったかな?
まあ、35以上が釣れてくれれば満足ですよ。
そういやnaoさんもパワーフィネス始めましたね!
他のブロガーさん、誰もやっていないんでちょっと寂しかったので嬉しいです。パワーフィネスだからこそ出来る技があるのに何で皆さんやらないのか不思議です。PEが高いからかな?
by ぱどるている (2009-05-31 20:00) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
先日はコチラこそどうもありがとうございました!
猫夢さんにとっては初めてのポイントが多かっただけに釣果が伸びなかったのかもしれませんね。でも通い込めば猫夢さんですから必ずやいい結果が出ると思います!
この際、猫夢さんもランガンスタイルにイメチェンされては?そしたら二人で各ポイントのバスを1匹残らず釣っちゃう事可能かもですよ。目標二人で40本とか?(←ムリムリ)
ナビ登録しましたか。どこなんだろ??
靴は普通の長靴ですか。ほほぉ~、、、と言う事は歩き方にコツがあるのですね。私も早いうちに習得しますです。
by ぱどるている (2009-05-31 20:07) 

yuki999

釣りがお好きなんですね。
僕もです。
by yuki999 (2009-06-02 04:17) 

ぱどるている

yuki999さん
こんばんは。
釣り好きですよ!海もたまにやってるんですが今年は周りのメンバーからやりたいの声も出ないのでやってませんが・・
by ぱどるている (2009-06-02 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。