SSブログ

5/24水郷BassFishing本日は雨天なり♪ [2009水郷バス釣り]

どうもぉ。
体調の方は生活習慣を若干変えた甲斐があったのか咳は殆ど出ず回復傾向じゃね?と思うぱどるているです。

昨日、またまた水郷行って参りました。

殆ど1日雨の中の釣りでしてしんどいのかと思ったんですが風が無かった分、釣りはやり易かったです。

次回はスッキリ晴れて微風位が良いですなぁ~・・・


以上


 

 

 

なんて記事じゃ、今後皆さんに読んでいただけないのでまともに釣行記書きますね。



現地Y川AM4:00ちょっと前到着

最近、暗い中での釣りは結構恐怖感があるんで遅くしたんですがまだ暗い。
次回はもうちょっと遅めかな・・・


    200952400001.jpg

ワンド奥の草刈り後の草がちょっとかぶさっているカバーにて。カバクロ2”ライトテキサスをそ~っと落とすとバイトでした。
でもY川はこの1本のみ。今日はかなりの苦戦を強いられるか???




YDUTS(YDUとある水路)



    200952400002.jpg

ちょっと様子見でやったんですがドラクロ3”テキサスで1キャスト目にフィッシュ!
でも後が続かねぇ~・・・



TDS



    200952400004.jpg

カバクロ2”ライトテキサスにて。ここのドックでは初バスです。
ファイト中、杭とヘチの間にバスが挟まっちゃって水中にてランディングしました。



KKP・・・・・・ノー



ACP周辺



    200952400006.jpg

     カバクロ2”JHにて。護岸際をトレースでコンッでした。



    200952400007.jpg

ワームをリングシュリンプ3”に替え、さっきと同じところをトレースしてココンッ!
こっちのワームの方がデカイの釣れるの?
でもリングシュリンプはワームの持ちがカバクロ以上に悪いっす。
バス1本釣るとボディーが切れちゃいます。オマケにギルバイトでは簡単にハサミの部分をもぎ取られますがな・・・
カバクロ2”でギル退治の後にコレ使うとイイかもね!




WD・・・・・・ノー



DSG



    200952400008.jpg

カバクロ2”ライトテキサスにて。到着後一垂らし目で着底後にコンッ。
もちろん後が続きませんでしたがっ




HD


    200952400009.jpg

カバクロ2”ライトテキサスにて。
ちょっとしたカバーにルアーを落とし込もうとしたらコバッチがバシュッとバイト。でもコバッチ捕食失敗した模様。その後バイトした穴にそっと落とし込んだらデカイサイズのコイツが喰って来ました。コバッチ狙っていただけに嬉しい誤算気味な1本♪



MD・・・・・ノー

ここではランカーサイズの見えバスが居まして何とか釣ろうと思ったのですがリグチェンジ中、かなりデカイ羽音を奏でる巨大スズメバチを発見。
速攻でその場を去ったんですが移動する時はそいつの姿が見えず、自分の背中にでも付いてるんじゃ?と思いしばらくの間、背中がムズムズしてました~。

でもあんな所に巣を作られちゃうとまずいよなぁ・・・
次回行く時は水面チェックする前に周りの木のチェックしなくてはいけませんね。

行く方はくれぐれも御注意を!


KD・・・・ノー



北浦OD&KTS周辺・・・・ノー

何か北浦では殆ど釣れる気が無くなっちゃいました~。。。。汗



M川



    200952400010.jpg

アシの際に着いていたコバス。もち、カバクロ2”ライトテキサスね。




    200952400011.jpg

8本目と同ルアー&リグにて。水門の中に潜んでいました。この中には、まさかいねえだろうと思っていたんで結構嬉しい1本でした。




WD


    200952400012.jpg

本湖側石積み際にて。エロジグ+カバクロ2”で来ました。
黒っぽい居着きのバスですね~。




ACP・・・・・珍しくノー


KKP



    200952400016.jpg

   ストラクチャーから1メートル位の所の、どシャローにてコンッ♪



    200952400018.jpg

近くの水門周りにて。先ほどのコバスとコイツもカバクロ2”ライトテキサスで来ました。コンッと言うアタリは無く、ラインだけ動くアタリでした。




Y川


    200952400019.jpg

          沈みテトラでカバクロ2”JHにて。



PM5:30終了です。



おなじみ本日のギル釣果は????



  200952400003.jpg200952400005.jpg
  200952400013.jpg200952400014.jpg
  200952400015.jpg200952400017.jpg
             200952400020.jpg

こんな感じです。最後に釣れたギルっちょは記録更新か?と思ったんですが、21センチとタイ記録でした。残念!



本日の釣果  バス13本  ギル7枚


今回もまた、ラン&ガンで動き回り、二桁釣果行っちゃいましたね~。
でも今日はテクトロでの反応が薄かったですね。落とし込んでバイトとかルアーをフワッと浮かした時にバイトとか・・・
雨のせいかバスの意識が表層付近にあったのかもしれませんね。ボトム付近をバスが意識してくれるともっと楽に釣れるんですがねぇ~・・・
しかしY川がまた渋かった・・・数が釣れ無いっす。沈みテトラとか新護岸とかに居たバス達はどこ行ったの?って感じでした。居場所が変わっちまったんでしょうか?

次回はY川でポコポコ釣れると良いんですがね~・・・
また移動ルートを考えつつ、次回の釣行の作戦を練りますわ~。


さあて、ロト6の予想でもすっぺかなぁ・・・


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

shinwa

釣った魚はどうしているのですか。ねこのえさ?
by shinwa (2009-05-25 20:57) 

ノーバイト

こんばんは。
パドルテイルさんの前日にY川に行ってました。
メイン子供のギル釣り。
かなりでかいのが連発!測定はしなかったけど!
合間をみて釣って6匹です。
Y川上流はいい感じでしたが、浅いバイトが多かったです。
それでは。
by ノーバイト (2009-05-25 21:22) 

やじ

おはようございます。おつかれさまでした。
釣れてますね~。

最近、なんとなくですけど、ライトタックルでカバーとかテトラを攻めるのに躊躇があるんですよね~。やってはいるんだけど、攻めきれてないってゆーか。。。
ぱどるているさんを見習いたいところです。
by やじ (2009-05-26 09:47) 

猫夢

こんにちは。
釣行お疲れさまでした!
良いサイズも混じり良い感じには見えますが、
簡単にはいかなそうですね。
Y川のあのあたりはボコボコに叩かれ、
居るには居るのでしょうが、なかなか難しそうですね。
最後のギルはメジナそっくりですな(笑)
by 猫夢 (2009-05-26 16:53) 

ナーリー

絶好調!!二桁が続いていますね(*^^)v
by ナーリー (2009-05-27 13:00) 

onna

こんばんは
今回も二桁ですか~
最近バスを見てないもので....
アフターで ガリクソン?!激痩せバスも
混じってますね!!
by onna (2009-05-27 20:01) 

bigbang

お疲れさまです。
う~む、今後色々作戦が必要なようですね~^^;
とは言えやはり2桁ですからさすがです♪
by bigbang (2009-05-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。