SSブログ

今更ですが小物の整理 [釣り道具]

どうも。ぱどるているです。
2日前に愛車の車検が終わり、諭吉様が17人ほど我が家から去って行きました。
税金だけでも安くならないもんでしょうかねぇ~・・・


と、最近はあちこちで初バスゲットの報告がされておりますが、まだまだ私は冬眠中ですよ~。誰か物凄い釣果を水郷で叩き出して私を引きずり出して欲しいもんですなぁ~・・・
(と、皆さんにやる気にさせ釣りに行ってもらい、私はその記事を家で温まりながら読むと言う作戦なのだよ。フフフ・・・)


つうことで今更ですが年末にやろうと思っていた買い溜めしたフックとかシンカーの小物の整理をやっとこさ終わらせましたよ。ふぅ~~~・・・


まずはフック、ジグヘッド類






    2.1600002.jpg

結構な量、買ってましたわ。
驚いたのはSUGOIフックの3/0と4/0と、インチワッキーの1/16のジグヘッドの量!!
こんなに買っているとは気付いてませんでした。
いつもちゃんと整理して無いから、釣具屋へ行く度に


「あれ?そういやコレってもうあまり無かったよなぁ~・・・」


と思い在庫があるのを忘れ、補充しちゃってたのかもしれませんわ。


ま、こんだけありゃ今シーズンは安泰でしょう!



お次はシンカー類




    2.1600001.jpg

テキサス用、DS用、ネイルシンカー等っすね。
シンカーはあまり消耗は激しくないのでこれ位でよいかと思われますな。



後は持っているだけで、ちいとも釣れない(投げる時間が短すぎると言う話もある・・・)ハードルアーの整理でも使用かなと思っております。



去年は自慢じゃないっすけどハードルアーでは1本も獲っていないんで今年は最低1本は釣りたいですなぁ~。(結構恥ずかしいんで内緒にしてました。ぷぷぷっ・・・)



ただ、去年の今頃は妄想に妄想が重なり釣る気マンマンだったんですが、今年は不思議とそういう妄想が沸きません。

去年が釣れ過ぎたせいもあるでしょうが、今年も去年くらい釣れるのだろうかと言う不安の方が大きいです。


果たして今年の釣果はどうなるのでしょうかねぇ~????
nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

ぴーすけ君

車税は高いです。
今の若い人たちが車離れするはずって思います。
by ぴーすけ君 (2009-02-16 21:55) 

猫夢

こんばんは。
昨日、車の保険を払いに行って諭吉様が8枚飛び、
お財布が淋しい猫夢です(涙)
あれ? ぱどるているさんって几帳面なんですね?
自分なんか比べものにならないくらいキレイですよ!
早く、もの凄い釣果を出して、ぱどるているさんを、
引っ張り出したいものです。ガンバロ~(笑)
by 猫夢 (2009-02-16 22:34) 

花火師

車検、高いよね〜(T^T)ウック!

 道具整理が始まるともう春ですね
今年は早いかもね
by 花火師 (2009-02-17 00:45) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんにちは!
凄い量ですね~しかも几帳面!
自分はちょっとしかありませんが、あっちに入っていたりごちゃごちゃ
やっぱりワーム系は向いてないのかな~
この前、オケラを買いに行ったら人気なのか?チャートしかありませんでした
一応購入したんですが、イマイチ馴染まないっていうか・・・
今年はトップ系でも巻き倒そうかな

by ケンオウ (2009-02-17 11:11) 

MASA

こんにちわ。
本当に几帳面ですね!
シンカー等は、使う量だけ入れて、後は一緒にしてしまってます。
小物類は、結局使うものは一緒で、他のものが余ってしまいますね(笑)
by MASA (2009-02-17 15:28) 

だぶるS

こんばんは。
ほぉ~、、、ハードルアーで釣ってなかったですか!
耳を澄ましてください。
聞こえますよ~

「巻けよ!」

by 田辺哲男

( ̄一+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2009-02-17 17:49) 

onna

こんばんは
わぉ~ 凄い数ですね
綺麗に整理されてますね.......(驚)
見習わねばです!!
by onna (2009-02-17 20:11) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
車関係はホント金が掛かりますね~。
道路財源を一般財源に使うならその分減税しなされって感じですわ~。
by ぱどるている (2009-02-17 20:29) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
諭吉さん8人すか~。車検に比べたら少ない人数ですよ(笑)
そういう私も来月は保険料で諭吉さん5人、5月には自動車税で4.5人飛んでっちゃいます~。その分ロト6がガツンと当たると良いんですがねぇ~。
几帳面の前の「あれ?」って何でしょう?私だってヤる時はヤりますよ(笑)
物凄い釣果、今だったら釣果6本で40UP2本混ざる位でしょうかね~。
私の予想では次回デコっちゃいますけど頑張ってくださいねぇ~!!
by ぱどるている (2009-02-17 20:33) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
車検、せめて3年に1回にして欲しいですね。で、浮いたお金で釣りに行く回数が増えますからね~。
道具整理、まだタックルのメンテしてないんすよね~。なのでまだ1ヶ月は行かないつもりですよ。
花火師さんもそろそろ釣りブログ再開かな?
by ぱどるている (2009-02-17 20:36) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
私も今までは買って来たら引き出しの中へポイ状態でしたよ。なので同じものがいくつも出てきちゃってこんな状態になりました。
オケラのチャートは私もこないだ買いました。濁りがきつくてローライトコンディションなら効果大かと思われますよ!
まあ、最近のケンオウさんならこういうセコ釣りよりもベイトタックルでビシッと釣っちゃう方が似合ってますよ!
by ぱどるている (2009-02-17 20:40) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
いつかはやらないといけないな~と思っていたもんで・・・このままじゃどんどん同じアイテムが増殖しちまいますからね(笑)
コイツ、持つと結構重いですよ!どんだけぇ~!って感じです。
消耗具合が偏らないよう色々使い分けて行きたいと思ってます。
by ぱどるている (2009-02-17 20:43) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
フッフッフ、やはりソコに食いつきましたか!
私にはだぶるSさんみたいな男らしい(違うかっ!?)釣りはあまり向いていないようです。なんつうの?ソフトでデリケートで繊細な釣りって言うのかしらぁ・・・いわゆる女釣りですね。
田辺さんは個人的には好みではないんで巻けよと言われたら反抗してワームをズル引いちゃいますよん。(田辺ファンの皆様、スミマセン!)
by ぱどるている (2009-02-17 20:47) 

響

もう、じゅうたんの模様までシンカーに見えてしまったよ。
買いすぎでしょう!(笑)
でも、無くしたら嫌な重さとジグヘッドは僕もこんな感じでした。
鉛中毒にならないようにしてくださいね(笑)
by (2009-02-17 20:48) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
ワーム釣りばかりですのでこんな数になってしまいましたわ。
漢さんだったらイカ君用の3/0フックだけあれば充分なのでは?
道具はシンプルにまとめた方が迷いが無くて良いかもですね!
by ぱどるている (2009-02-17 20:49) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
この中のケイテックのジグヘッドとレインのシンカーはウチの近くには売っていないんで、釣りに行った時にまとめて買い溜めしてるんす。
鉛中毒?フッフッフ・・・今の時代のシンカー類は材質はタングステンがメインですよ!値段が高いのが難ですけどね~。
by ぱどるている (2009-02-17 20:53) 

bigbang

おはようございます。
車検もそうですけど税金も高いし
車は維持費が大変ですよね^^;
今年の釣り始めはいつごろの予定ですか?
楽しみにしてます
by bigbang (2009-02-18 08:11) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
車は車検のある年が一番金掛かりますね~。後は最近ビミョ~に値上がりしているガソリンの値段も気になります。釣りに行くシーズン中は値上がりして欲しく無いんですけどね!
今年のバス釣りは来月後半辺りのオイシイ所を狙っています。って言う考えだと釣れないんですけどね(笑)
海釣りの方はゴールデンウィーク頃かなあ・・・って言う雰囲気がメンバーから感じ取れます。
by ぱどるている (2009-02-18 20:57) 

やじ

ジグヘッド、すごい量ですね。。。
きちんと整理されてあって、尊敬します。
見習いたいっすね。
by やじ (2009-02-24 01:03) 

mitsu

こんにちは!
最近の車は壊れないから初年は5年
次年度から3年とかでもいいと思います~
車検は痛いですよ・・・^^;
しかし~リグがプロ並みですね~
ぱどるているさんが釣行しないと水郷の状況掴めないですよ(笑)
by mitsu (2009-02-24 10:23) 

ぱどるている

やじさん
こんばんは。
整理するまでは引き出しの中でグチャグチャ状態でしたよ。だからダブって買っちゃうことがあるんですよね。
整理しとけば減り具合が一目瞭然なんで便利ですよ~。
by ぱどるている (2009-02-24 20:50) 

ぱどるている

mitsuさん
こんばんは。
ですよねですよね!でもそういう車検の期間にしたらきっとケチ臭い国の事ですから「税収が減るから」という本音は言わないで違った理由をくっつけて却下~!!てことになるのがオチですね。
小物類、数はプロ並みですが腕は素人丸出しです。
水郷の状況は他のブロガーさんの記事でも読んで我慢してください。みんな私よりお上手ですから!!
by ぱどるている (2009-02-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。