SSブログ

ネタ切れにより記事編集 [バス釣り]

どうもぉ。最近よくオナラが出るぱどるているです。


ちょっとネタ切れなんで、バス釣りの過去を振り返り、昔の記事を書き直してみました。


タイトルは



ハンドルネームの由来~ファーストフィッシュへの道のり~



です。


思い出せる限り詳しく書いたんでしっかり読んでくださいねっ!




んじゃね。
nice!(21)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 24

花火師

飛んだ先にコメント入れましたよ\(⌒▽⌒)/
なつかしい〜
by 花火師 (2009-02-08 00:32) 

bigbang

ゆっくり読んでいたら曲が終わると同時に読み終わりました。
最初は苦労したんですね^^;
もちろん今も楽しいと思いますけど、
その頃は特に楽しかったでしょうね♪
by bigbang (2009-02-08 07:35) 

onna

こんばんは
初めてのバス いきなり二匹釣れてなんだ簡単じゃんなんて
思ってましたが それからボウズ地獄と何とも奥の深いものでした
デカバスと出会う度に、いまだ膝がガクガクしますよ~
最初に釣れたルアーは 印象に残りますよね.........!!
by onna (2009-02-08 17:49) 

だぶるS

こんばんは。
ファーストフィッシュが40UPだったらその後はハマらないワケがありませんね♪
なんだかちょっと感動しちゃいました(^-^)
もしゲーリーグラブで釣れてたら、ハンドルネームはゲリグラだったんでしょうか。。。
スピナベだったらナベるている?こりゃ違うか^^;
私はファーストフィッシュはポッパーだったから、ポッパーに改名しよっかな(笑)
by だぶるS (2009-02-08 18:53) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
どうもありがとうございます。飛んだ先にコメント返し入れました!
by ぱどるている (2009-02-08 20:23) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
昔の頃の思い出を語る時にこのBGMはもってこいですよ。
あの頃は釣れちゃってからは毎週の様に北浦行ってましたよ。
仲間も増えて最盛期は8人位で行ってました。
最近は単独が多いですがブロガーさんとコラボ出来たりで結構楽しんでますよ!
by ぱどるている (2009-02-08 20:26) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
初めて2匹も釣ったですか!?スゴイっすね~。
初めてのバスはあの当時の光景が未だに頭の中に焼き付いております。
一生忘れる事は無いと思います。
今年もドラマ的なバスに出会えて頭の中に焼きつくような光景が見たいです!
by ぱどるている (2009-02-08 20:28) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
いきなりの43センチだったんでビビッたと言うか怖かった一面もあります。
感動して涙が出ましたか?ありがとうございます。
ビデオでは河辺プロがラバジにゲーリーグラブ(ダブルテール)で釣ってたんですがもしそっちを真似してたらハンドルネームは「だぶるている」になっていたかもしれません。だぶるSさんとかぶっちゃいましたね~。
だぶるSさんがポッパーさん?似合わなぁ~いですよ~。
だぶるSさんはだぶるSさんのままでいましょう!
by ぱどるている (2009-02-08 20:34) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
ハンドルネームの由来・・・奥が深いですね~
それに比べて自分は・・・捻りを入れなきゃ、だめだめですね
最初に上げたルアーは子供の頃に上げたスプーンだったので・・・改名は無理ですね

by ケンオウ (2009-02-08 21:36) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
全然奥深くないですよ~。初めてのヒットルアーがハンドルネーム。単純です。
ケンオウさんはラオウが好きだから捻りきかしてケンオウさんですよね?
カッコ良くてイイと思いますよ!
by ぱどるている (2009-02-08 22:26) 

かず

こんばんは!
初めて釣った時のことは、鮮明に覚えているものですよね。
自分は初めての時につれちゃったんです。
中学1年生の時、群馬の竹沼というところでした。
名前は分からないのですが、ストレートワームのテキサスでした。
自分も、そのワームの名前が分かっていたら、
ハンドルネームが違っていたかも(笑)
by かず (2009-02-08 22:38) 

猫夢

おはようございます。
音楽を聴きながら読んでみましたよ!
ぱどるているさんらしい?、粋な演出ですね(笑)
自分が初めて釣ったルアーはウィグルワートという
クランクでした。子供の頃だから大きく見えたけど、
30cm位だったと思います。
嬉しくて嬉しくて、ずーっと眺めてたような。
もう25年以上前ですが、あのシーンは今でも鮮明に
覚えていますよ(笑)
by 猫夢 (2009-02-09 08:09) 

MASA

こんにちわ。
昔は、パドル結構人気ありましたね。
現物を見ると、時代を感じますが(笑)
自分の一本目は、バズでした。
2本目に釣れたルアーの方が、思い出に残っています。
確か、カンジインターナショナルというメーカーのスピナベでした。
by MASA (2009-02-09 13:13) 

どっけん

はじめまして!

じっくり読ませていただきました

初ヒットルアーは
忘れられませんね!

自分はモデルAが初ヒットルアーです!!!
栃木のとある所で20年以上前です。

もしも初ヒットルアーがビッグバドだったらハンドルネームは
びっぐばどなんでしょうね(笑)
by どっけん (2009-02-09 14:20) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
初めて言って釣れる方多いんですねぇ~。。うらやましぃ~!!
ストレートワームですか、今だったらセンコーですね。
としたらハンドルネームは「せんこう」?なんか先生みたいですね(笑)
by ぱどるている (2009-02-09 19:59) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
BGM付きとはエロ番長とは思えない、なかなか粋な計らいでしょ?
ウィグルワートクランク??なんのこっちゃ?位知らんですわ。
私も最初の頃はノーマンのクランクで結構釣ってましたよ。
しかし25年以上も前って、とてつもなく長くバス君とお付き合いしてるんですね~。私もおじいちゃんになってもこの趣味は続けたいと思ってますよ!
by ぱどるている (2009-02-09 20:03) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
パドル、今でも釣れるんじゃないかと思いますがたぶん気持ちが負けちゃってルアーチェンジでしょうね(笑)
MASAさんはバズぅ~~!!??夫婦揃って初バスはトップですかぁ!
かなり衝撃的だったことでしょうね!
カンジインターナショナル???また知らないメーカーが出てきた・・・
私よりもかなり大先輩ですね(笑)
by ぱどるている (2009-02-09 20:06) 

ぱどるている

どっけんさん
初めまして、こんばんは。
モデルAですか!王様の一押しクランクですね!
私もモデルAは結構買いましたが1本も釣れた事はありません。。。涙
初ヒットルアー、もうちっとカッコ良い名前の物が良かったですかね~。
by ぱどるている (2009-02-09 20:09) 

響

長いボウズ期間を経て今の爆釣があるのですね。
ぱどるているさんのHNはここからでしたか?
僕の最初のルアーはチームダイワのツインテールワームでした。
by (2009-02-10 04:49) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
始めた時期が悪かったかもしれませんが半年間ボウズですからね~。
長い道のりでしたわ。
その甲斐あって今の爆釣?な訳無いっす。たまたまですよ~。
HNはその通りでございます。
昔はチームダイワ良く釣れましたもんね!私はソルティースラッガーが大好きでした!
by ぱどるている (2009-02-10 20:28) 

mitsu

今回の記事と関係ないですけど
本牧も行かれてましたね
あそこ~月2くらい行ってましたよ
イワシ釣りに・・・^^
by mitsu (2009-02-10 22:27) 

ぱどるている

mitsuさん
こんばんは。
本牧ですかぁ。懐かしい・・・
1回行ってあまりの人の多さと釣れなさに嫌気を感じてそれ以来行ってませんねぇ~。
by ぱどるている (2009-02-11 19:54) 

ナーリー

やはりルアー関係のHNだったんですね(^^)
皆さんのHNの由来を聞くのって楽しいです♪
私はもちろんお馬さんの名前です。
by ナーリー (2009-02-15 12:57) 

ぱどるている

ナーリーさん
こんばんは。
最初は自分の名前の最初の2文字にしようと思ってたんですが、ちょっと捻りを聞かして面白みのあるものにしようかと思いました。
ナーリーさんはウマさん大好きですもんねぇ~。分かりますよ。
早く万馬券当たるとイイですね!!
by ぱどるている (2009-02-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。