SSブログ

釣り納めへの足音が聞こえる・・・ [バス釣り]

どうも。
また昨日のロト6はハズレちゃいました、ぱどるているです。


昨日、予告通り水郷バス釣りへ行ってまいりやした!

予定より早い時間に眼が覚めてしまった為、現地到着はAM5:30

前回よりも今日は冷え込みがキツいっす。こんな寒くて釣れんの?
と思いながら釣りスタート!


とりあえずこないだ1個下ドックのちょっとしたでバサーがたむろってやっていたところで延々とナベります。

小1時間ずぅっとナベりましたよ。私にしては凄い気力でした。
でもお決まりのノーバイトっす。誰も私には降臨してくれないようです。


明るくなったんで2個下ドックへ移動


もちろん最初は泡チュポポイント!

でも今日も無風の為、泡が無いっす。

前回同様しょうがなく枯れて倒れたアシの隙間でカバクロ2”ライトテキサスをチョンチョコやります。
でもダメ。沈ませてもダメ。



ならば奥か・・・



グイッと手を伸ばし、カバクロ2”をポチャポチャ・・・




チュポッ!



よっしゃ![わーい(嬉しい顔)]



とロッドを引張り気味にフッキング!




グンッ!




重いっす!




なんとか足元まで寄せてくると口がデカイ!バスだ!




こりゃ40UP後半間違いなし!!





と言う事をね・・・・・書きたかったんです。
読者の皆さん、まんまと引っ掛かりましたね?フフフ・・・



ま、ココでは何のバイトもありませんでしたよ。[もうやだ~(悲しい顔)]
泡チュポは来シーズンの美味しいポイントとなることでしょう。

ドック内も異常なし!



別れのドックへ移動


前回同様、ドック内は濁りがキツいっす。

さっきカバクロがダメだったんで今度はオケラ使ってライトテキサス試して見ます。


最初は一見何も無いようだが底になにやら沈んでいるところをチェック。





コッ





チョ~小さなバイト!





スッとわずかにラインが動く!





ビシッとFPH!





乗った!





で無事にランディングゥ~。






と言う事をね、書きたかったんです。

なんて事を書くと皆さんのイライラ感がビシビシ感じちゃうと思いますんで上記のランディングまでの内容は真実です!ちゃんと釣りましたよ!








    11.2700001.jpg


ね?30ジャストのアベレージサイズですね。
いやあ、今日はボウズ覚悟で来ていたんでホッと一安心ですわ。


で、ドック内をぐるっと1周、舟とヘチの間でまたバイトがあったんですがワームを放されてしまいました。
アタリからしてコバッチ見たいだったんでまあいいでしょう。


その後は行くところほとんどノーバイト。

次第に天気予報では夜から雨のはずだったのに小雨がパラパラと降って参りました。まあ、カッパを着るほどではないですが。
やはり私って雨を呼ぶんでしょうかね?[雨]


で、北浦KTSにてこないだ買ったハイカットも試しに30分ほど使ってみましたがダメでした。
きっとバスがいなかったんだろうね。
今度はドック内で殉職覚悟でビシビシ攻め気味で使うしかないと思います。



で、お猿さんドックの釣れる時間帯がやってきたんでそちらへ移動。

ココも朝釣れたオケラのライトテキサスで攻めて行きます。

でも目に見えるストラクチャー撃ちまくっても何の音沙汰もありましぇん。


なもんで最後にドックのヘチをグルッと1周テクトロする事に・・・




半分くらいテクッた所で・・・






コココッ!





ギルか?と思ったけどFPH!





飛んできました







    11.2700002.jpg

20ちょっとのオチビちゃんでした。もしかしてこないだ猫夢さんが釣ったやつかも???


この後、また別れのドックとかやりましたがダメダメ


午後は久しぶりにY川へ!


でもね、お昼過ぎたあたりから物凄い冷たい北風がピューピュー吹き出しちゃったのよ。


てなもんで、ホントは超スローに攻めないといけない釣りが寒すぎで超早い攻め方になっちまいまして・・・・


予想通りの撃沈です。


Y川ではコイツ等にご飯食べさせに来た様なもんでしたわ。[猫]




    11.2700003.jpg

写真では解りませんですが右側の猫ちゃん、顔がアーロンにそっくりでしたよ。
毛も長毛でもしかしてノルウェージャンかも?どこかの飼い猫なんでしょうかね?
家でアーロン飼ってなかったら連れて帰っちゃったかもしれません。
それくらい可愛かったのれす。


コイツ等としばしじゃれ合いまして釣りの方はPM2:30終了です。



結果  バス2本


天気がよければもうちっとはやる気が出て夕方まではやったでしょうが、午後の冷え込みはキツ過ぎでした。冷たいベイトリール持ってるとすぐに手がかじかんじゃいましたよ。


次回は釣り納め。ピーカンで無風が良いんですがねぇ~・・・
ハイカットで釣っちゃりましょうかね!!


一応釣り納めは午前中でやめて、午後はある目的の為に北浦へ行こうと思っております。それからポパイに行って今までは避けていた禁断のハードルアーコーナーでも見てこようと思います。また諭吉さん飛んじゃうかな?
nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

だぶるS

こんばんは。
北浦&Y川釣行おつかれさまでした。
昨日はホントに寒く、思ったより雨が早く振り出しましたね。
やっぱり呼んじゃいましたね、、、雨。
それにしても、よく北浦で釣れますね!
全く感心しちゃいます、ホントに!!!
あんな広いところでバスの居場所を見つけられるのは、
ぱどるているさんと猫夢さんとshikiさん(カムバーーーック(>_<))くらいなもんですって♪
プロでさえデコるんですからね。。
合計で1時間半も巻きましたかっ。
驚異的です(笑)
次回こそ降臨しますよ、、、何かが。。。^^;

で、ある目的っての、ナンでしょうか???
アソコに半日とか?○○○池。。。
by だぶるS (2008-11-28 21:38) 

ぱどるている

なべるSさんことだぶるSさん
こんばんは。
ホントにねぇ~、天気予報がどんどん悪くなっていくのって俺のせい?って思っちゃいましたもん。
もうこの時期はドック内でしか釣れる気しませんです。プロの方はバスボートで入って来れませんから~。やれば私より断然釣れてると思いますよ。
次回はナベはやめてハイカットで勝負するつもりです。殉職したら他のSPシャッドでも使おうかと・・・
ある目的ですか?アノ池じゃないですよ。釣りはしませんから~。
ちょっと戯れにね・・・フフフ・・・
by ぱどるている (2008-11-28 22:11) 

ぴーすけ君

寒くなるこの季節に釣り。
どんどん根性入れてかないとね。
by ぴーすけ君 (2008-11-28 22:16) 

花火師

もーこの時期ネオプレンの手袋必要かな?
12月に落ち着いたら釣りに行きますよ!
そしてもちろん正月も!o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by 花火師 (2008-11-28 23:05) 

bigbang

こんばんは。
お疲れ様でした。
この時期はさすがに寒さも厳しいでしょうね。
手がうまく動かなそうです(>_<)
by bigbang (2008-11-29 02:56) 

猫夢

おはようございます。
40後半!? とまんまと騙された雨男2号です!
自分は昨日行ってきましたが、朝方は土砂降りでした(泣)
一昨日は土浦で仕事をしてたので、近い場所からビームを送っておいたのですが、子バスちゃんに届いてしまった
ようですね。
きっと同じバス君でしょう!?(笑)
でも、あの寒さの中、2本獲るのはさすがです!
次回はいよいよ釣り納めですか、、、寂しいです。
その週は、何処かで水郷方面に行こうと思って
いるので、またまたお会いしにいくかもです。(笑)
by 猫夢 (2008-11-29 07:14) 

MASA

こんにちわ。
北浦釣行お疲れ様です。我が家も行きましたが、雨降りましたね。
やはり、呼びますね、雨(笑)
寒かったですが、見事に釣られてますね!
次回で終わりですか? 我が家よりも、早いっすよ(笑)
それにしても、ナベりましたね(笑)
by MASA (2008-11-29 09:21) 

かず

こんにちは!
猫ちゃんに、ご飯をあげると、釣れます。
定説です(笑)
OKERAのテキサスのシンカーは何ozくらいを使っているのですか?
って、最近、ぱどるているさんに、質問してばかりですね(笑)
by かず (2008-11-29 15:55) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
風が無いと全然問題なく釣り出来るんですが、風が吹いちゃうと激寒になりますからね~。そういう時は心がすぐに折れちまいます(笑)
by ぱどるている (2008-11-29 20:45) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
私は手袋は若干アタリが取りずらいと思い込んでいるんで装着はしません派です。なので風が吹いたら一気に撃沈方向へイっちゃいますね(笑)
年末年始行くんすか!?凄い気合の入れようですね。
私は家でゆっくりバス釣りのDVDでも観ていますわ。
by ぱどるている (2008-11-29 20:51) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
この時期は風が非常に問題です。この日の午後は風が吹いてなかなか手が思うように動きませんでしたからね~。
by ぱどるている (2008-11-29 20:53) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
悪天候の中、ちゃんと釣果を出すところは流石ですね~
釣り場にいる猫は可愛いですよね~以外に人懐っこいし!
自分もついつい餌をあげちゃいます

by ケンオウ (2008-11-29 20:54) 

ぱどるている

土砂降り雨&強風男猫夢さん
こんばんは。
ハハ、やっぱり騙されちゃいました?でもホントにこういうこと書きたかったんですよ~。って現場で思っていると全く釣れませんね。一つのジンクスになるかも?
もうこの時期はボウズ覚悟で行ってますんで2本獲れたのは上出来でした。
次回もボウズ覚悟で行きますよ~。おそらくハードルアー殉職祭りになるかもしれません。
予定では11日ですよ。ストーキングしますか?
by ぱどるている (2008-11-29 20:58) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
今回の雨はそうでもなかったでしょ?猫夢さんほど雨男でも無いかもしれませんよ(笑)
だぶるS家はまだまだやりますか!?気合入ってますね~。茨城野池にどっぷりハマってますもんね~。
ナベり時間、バス釣り人生で最長記録だったかもしれません(笑)
by ぱどるている (2008-11-29 21:01) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
ご飯あげると釣れるんすか?でも猫はY川でしか見かけませんからね~。
各ドックに1匹ずつ猫が居ついてくれてると良いですね(笑)
OKERAとかカバクロ2”のスモールワームのテキサスシンカーはレインの1/16OZ(1.8g)使ってますよ。重過ぎず、軽過ぎず、ベストマッチングゥ~です。
その他、私のヘナチョコ釣法でしたらなんでも質問受け付けますよ(笑)
by ぱどるている (2008-11-29 21:07) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
今回は午後の釣りが寒さで厳しかったです。午前中は釣れれば儲けもん!見たいな感じでしたから結構落ち着いて釣り出来ましたね~。
ケンオウさんも猫に餌あげますか!流石ですね。
Y川の猫は皆結構なついてますが、中にはビビリん坊もいますよ(笑)
by ぱどるている (2008-11-29 21:11) 

響

寒くても釣れる人には釣れるんだなー。
ニャン子さんは捨て猫じゃないような毛並みですね。
by (2008-12-04 20:38) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
私に釣れるんですから響さんも同じ場所でやればもっと釣れますって!
カワユイニャンコ、やっぱ飼い猫なんでしょうかね~・・・
今度行ってまたいたら、雄雌の確認でもしましょうかね~。
by ぱどるている (2008-12-04 21:20) 

mitsu

こんばんは!バス行けてません・・・^^;
寒くて出かけられません~
今期なんとか1回は行っておこうかと~(‐^▽^‐)
ぱどるているさん~毎回ちゃんと結果出されてますね~
by mitsu (2008-12-05 03:09) 

ぱどるている

mitsuさん
こんばんは。
今年はもうこれ以上暖かくはならないんじゃ?寒い時は気合入れまくるしかありませんよ!頑張ってくださいね!
私の次回釣行はたぶんお魚の写真は無いかもしれないです。余り期待しないで下さいね!
by ぱどるている (2008-12-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。