SSブログ

DSの魔術師と遭遇の水郷釣行 [バス釣り]

どうも。
一昨日、釣具屋で、すかしっ屁をこいたら異様なまでの臭さにその場を退散したぱどるているです。


本日、単独水郷釣行へ行って参りやした。

実は前日の晩、だぶるSさんからアノ方も水郷へ行くとの御連絡を頂き、なんかウキウキしちゃって、なかなか寝付けませんでしたわ。


現地AM6:00ちょっと前到着。


辺りはまだ薄暗いんで明るくなるまで「1個下ドック」にてカバクロ2”のJHで時間つぶし。

もちろんノーバイト。


すっかり明るくなったんで「2個下ドック」へ移動


前回、泡の上にJHをポチャポチャやってチュポッと出たんでまた出るかなと同じポイントへカバクロ2”JHをポチャポチャ・・・・



チュポッ!



出た!



が、乗らない。。。喰うのが下手なのね。


すかさずチュポッと出たところに穴が開いたんでそこにちょっと落とし込みます。


クンッ!


今度は乗りましたよ!





    11.1300001.jpg

カバクロ2”チャートリュースカラー、釣れますね。若干コータロー君が降臨したようです。



この後、ドック内へ・・・


4分の3くらい廻ったところでピックアップ気味なアクションで



コココッ



スゥ~~~~



で、コレ




    11.1300002.jpg

オチビちゃんです。体がやけに白かったんで一瞬バスじゃねえんじゃ?なんて思っちゃいましたわ。ハハハ・・・



コレ釣ってその後移動しながら、アシをメインに改造シュリンプ君のテキサスで撃ちまくります。


でもノーバイト。居れば喰うはずなんですけどねぇ~・・・



で、「別れのドック」へ移動



再びカバクロ2”JHで本湖側の石積み際を攻めます。


しばらくして・・・



コンッ



スゥ~~~



来たべさ!





    11.1300003.jpg

アベサイズかな?背びれがピンと立っててカッコよろしゅうおます。



ドック内へ移動。


3分の1くらい周って今までは釣れた事の無いドックの角っこで・・・



またもや




    11.1300004.jpg

コレはまあまあのサイズでしたが30後半ではありません。トホホ・・・




続きまして4分の3くらい周ったところで、またピックアップ気味のアクションでバスが飛びついてきました。




    11.1300005.jpg

このアクションではオチビちゃんばかりだね。またバスじゃねえかもって思っちゃいましたよ。



コレで5本。今日は活性高め???なあんて思っちゃあいけませんよね・・・



とりあえず落ち着いたんでW川橋周辺に行って巻いちゃおうかと思いました。


ルアーは釣具屋ですかしっ屁をこいた時に買ったハイピッチャーのホワイトのカラーブレードのやつです。




延々巻きましたよ。




スピード変えたり




レンジを変えたり




でもね




アタリすらありましぇん



以上で巻物終了です。やはり私には巻物は不向きのようです。




この後、「出会いのドック」、ホソ、KTSと周りますがノーバイト。あれれ?なんかやな予感・・・



ここら辺で、だぶるSさんからメールが・・・



「アノ方とは会えましたか」


まだ会って無いんですよね~。アノ方からメールも来ないし・・・


で、だぶるSさんがアノ方とメールのやり取りしたのかやっとメールが来ました。


どうも行き違いになっている模様です。


なのでとりあえず「お猿さんドック」をじっくり攻める事にします。


本湖側は爆風で顔の高さまで波しぶきが上がっているんで釣り不可能。


ドック内カバクロ2”で1周するもノーバイト。


今度はイカで2周目突入。ネチネチと50センチ間隔くらいで足元へスライドフォール作戦です。


で、何十回か撃った所でなにやら重みが・・・


ラインは爆風でよく分からないが若干動いているよう・・・


FPH!


よし!乗った!





空中オートリリース。


30後半のバスが逃げていきましたわ。ガックシ・・・



貴重な1本をバラしちゃって途方に暮れていると、どこからとも無く、いかにもガソリンを一杯食べそうな車が私の車に横付け。




ん?




もっと端っこに止めろってか?




いや、そうじゃ無さそう。




実は事前にアノ方の車種とカラーは、だぶるSさんに教えてもらってるので一目で分かりましたよ。


で、アノ方が車を降りてきて御対面です。


アノ方とは




皆さん御存知の




DSの魔術師の




雨男の(余計か?)




猫夢さんです。


どうも初めまして~。と言うか普段からブログでコメントは交わしているんでたいして緊張もせずに気楽に話せましたね~。
夢さんは、なんかいつもニコニコしているなぁと言う印象です。

今日の状況など色々とお話ししまして「お猿さんドック」内を一緒にやる事に。


私はもう2周も撃っているんで3周目はドックの中程のストラクチャーでもイカで狙おうかとピッチングで撃って行きまっさ。

猫夢さんはお得意のDSで撃っている模様です。

チラ見で猫夢さんのテクをフンフン・・そうやってるのね。ほほぉ~~




などと感心していると





ココココンッ



アタっちゃいました。


でもよそ見してて気付くのが遅かったのかFPHと同時にすっぽ抜けくらいました。



かぁ~っ!一つのドック内で2バイト0フィッシュは渋いこの時期、物凄い痛いですよ~。



私はドック内3周もしたんで猫夢さんに「ぱどるているドック」へ行くと伝え、一旦お別れです。



で、移動中何やらあちこちで湖岸道路の工事が始まってやがります。


回り道しながらも何とか到着。


しばらく撃っていると工事の警備のおっちゃんがテクテクと私の方へ・・・



「今ぁ、工事中なんでぇ、事故にでもあったら大変なんでぇ、出来れば移動してもらえないでしょうかねぇ」とやけに下から目線の御注意。


チラッと時計を見るとお昼の12時ちょっと過ぎたあたり。


「今、昼休みでしょ?」

「ハイ」

「じゃあ、13時まではやってていいでしょ?それまでに移動するから」

「ハイ。すみませんねぇ」


で、続行。


でもノーバイトに終わる。


で、車に戻り、サンドイッチを食いながらいつまで工事やんのかなぁと工事の看板に目をやる私。
すると今年の12月27日終了予定だと。


今シーズンの「ぱどるているドック」はもう無理ですね。今後の移動ポイントを考えなくちゃあいけませんぜ。


この後、猫夢さんにポパイで買い溜めしてから「別れのドック」へ向かうとメールしポパイへ移動。


ポパイではカバクロ2”のチャートカラーが残りわずかになっちまったんで2袋補充。
ついでにあれやこれや小物類買っちまいまして会計では諭吉さんが飛行機に乗って飛び立たれました。さよぉならぁ~・・・
もちろん、以前惚れちゃったアノロッドも手に取り再度惚れ直してしまったのは言うまでもありません。今年のクリスマスプレゼントかな???もち自分で買いますが。

ポパイで買ったやつは後日記事にしますね。最近ネタが無いんでちょうど良いですわ。


「別れのドック」へ移動。


既に猫夢さんが放置プレイ中?です。

私も続いて放置は出来ないんでサクサク撃っていきます。

でもだめだぁ~。バイトはギルバイトが1回のみ。

猫夢さんは1回バイトがあったようですがバラしちゃったそうです。うめき声が聞こえましたから・・・ん~残念。


時間も残りわずか。


最後に二人で「2個下ドック」へ


早速、朝釣れた「泡チュポポイント」をやってみます。




予想通り、チュポッと出て、乗った!


と思いましたが


釣れたのはデカギルでした。ガクッ。お恥ずかしいとこ猫夢さんに見られちゃいましたね。ハハハ


そこは30分ほどやりましてPM4:30ストップフィッシングです。



結果 バス5本 ギル1枚  でした。



今日は朝の快進撃からして「まさか二桁?」なぁんて思っちゃいましたがそうは甘くありませんでした。
せめて「お猿さんドック」での2バイトはゲットしたかったですね~。

前回は午後だけ釣れて今回は午前中だけ。何ででしょ?そういうパターン?


まあ、ぼちぼちバスはドックの中に集まりだしている感が得られたんで次回はデカイサイズも入ってきていると良いのですが・・・


猫夢さんとのコラボも結構楽しかったですよ!また御一緒しましょうねっ!



決して



「猫夢さんがいるとバイトがあっても釣れない」


などとは思っていませんよ。




今のところはね・・・・



そうそう、だぶるSさんにお昼頃デカバス釣れろビームと風吹くなビームを注文したんですが今日はビームが届かなかったようですわ。

おそらく猫夢さんにも同時に送っていたためどこかでビームがぶつかり合って拡散してしまったんでしょうかね?と分析しますがどうでしょう?



次回は16日(日)ボケボケT氏と行く予定です。
周期的に考えると、そろそろ40UP出てもイイと思うんですがね。
どうなるか乞うご期待!


さあて、明日の海釣りの準備でもしますかぁ~!!


nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

shinwa

パドルさん、相変わらず面白いですね。^^
by shinwa (2008-11-13 23:29) 

花火師

大きい小さいはともかく、反応あるんですね
護岸工事・・・こういうのはあると辛いですね
年末年始は静かなのかな?
by 花火師 (2008-11-14 00:11) 

だぶるS

こんばんは。
水郷でコラボ釣行おつかれさまでした。
無事に猫夢さんと会えて良かったですね♪
ホント、ハラハラしましたよ。。。^^;
シャイなぱどるているさんが猫夢さんと連れ立って一緒に行動するとは、
こりゃスゴイ!!!・・・・・?失礼しましたm(__)m

この時期にこれだけ釣れれば、贅沢はいえないと思います(←切実w)
ドックに魚が集まりだしただなんて、そんな事言われると行きたくなっちゃいます♪ 騙されない、、、騙されない。。。

ビーム拡散しちゃいましたか(>_<)
すみませんでした。修行が足りませんな。
でもね、この時期数もサイズもだなんて、欲張っちゃイケませんね(笑)
次回の師弟コンビ釣行も楽しみですね♪
by だぶるS (2008-11-14 00:48) 

bigbang

こんばんは。
早い時間帯は良かったですけど、その後は寂しいですね。
コラボ不発でしたか(>_<)
とはいえ、楽しめたようで良かったですね^^
お互い釣れると最高なんですけど・・・。
まぁ、次回に期待しましょう^^
by bigbang (2008-11-14 02:20) 

MASA

こんにちわ。
水郷お疲れ様です。
念願のコラボ釣行、おめでとうございます!
ようやく実現したんですね(笑)
この時期に5本は、凄いと思いますよ!
次回は、ぜひ40UP出るといいですね、ブリッツで(笑)
by MASA (2008-11-14 07:44) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんにちは!
凄いですね~!
この時季は釣れないのかと思っていましたが、何だか励みになりました
自分も何とか1本出るように頑張ります!

by ケンオウ (2008-11-14 08:27) 

かず

こんにちは!
最初の方を読んでいたら、ホントに10匹釣っちゃったのかと、
思いました(笑)
ぱどるているさんだから釣れたというのも、あるとおもいますが、
もう少し、水郷は楽しめそうですね!!
by かず (2008-11-14 12:37) 

猫夢

すかしっ屁の臭いぱどるているさん、こんばんは。
ガソリンが180円になった時、遠征できなかった猫夢です。
昨日は、お疲れ様でした&ありがとうございました!
最初、お会いした時、釣ってはいるだろうと思いましたが、
まさか、5本も釣っているとは思ってませんでした。
これで、風が強いだなんだと言い訳できなくなりました。(笑)
ぱどるているさんの攻め方が、予想外?にスローなのには、驚きましたが、数々のテクニックをお持ちなんですね!
勉強になりました。
また、色々教えてくださいね。
バイトがあっても釣れない・・・
確かに、そうでしたね~~(汗)
日曜は、40UP仕留めちゃってください!
by 猫夢 (2008-11-14 19:27) 

ぱどるている

shinwaさん
こんばんは。
どうもありがとうございます。いつも何とかして面白く記事を書こうと必死になっている次第であります。
by ぱどるている (2008-11-14 19:59) 

ぱどるている

花火師さん
こんばんは。
アタリの方はサイズがサイズだけに割と明確でしたね~。
ラインがちょっと動くだけのランカーサイズのアタリが欲しい所です。
今はバスが居ると分かるポイントで粘るのがイイかもと思いました。
工事は来月27日までです。付近は回り道とかしなくちゃならんのでもう今年はソコ周辺は近づきませんよ。年末年始はもちろん静かでしょう。
by ぱどるている (2008-11-14 20:03) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
猫夢さんとの橋渡し役、お勤めご苦労さんです。会えてよかったですよ。ありがとうございます!
私がシャイ?チッチッチ・・「クール」と言って下さい「クール」と(笑)
今回は数は満足でしたけど短時間で集中して釣れちゃったんで午後のノーバイトは猫夢さんがいなけりゃ折れてましたわ。
ドック内、私の感じでは「お猿さんドック」から「2個下ドック」まで生命感はあるんじゃね?と思いました。
ちなみにドック周辺が良いと言うのはOSPのホームページで某プロ?が記事に書いていましたよ(霞の方ですが)。ま、騙されたと思ってもう一度イっちゃってくださいなっ!
ビームはどうやら二人同時に送るのは無理のようですね。日曜日は私だけに送ってくださいね。T氏はほっといて構いませんから(笑)
また釣れると良いんですけどねぇ~・・・
by ぱどるている (2008-11-14 20:11) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
最初は本当に爆釣の予感がしましたよ!でも今の時期、そう簡単にはいきませんわ。
コラボで釣れるのは滅多に無いっすからね~。それだけにバラしたやつは痛かったです。やはりハイシーズンにコラボしたいです。
by ぱどるている (2008-11-14 20:14) 

ぱどるている

MASAさん
こんばんは。
コラボ釣行出来てよかったですわ。最初は行き違いで「こりゃ猫夢さん、Y川に逃げちゃったかなぁ・・・」なんて心配してましたよ。
釣果の5本は目標としているんで達成できて良かったですが、やはり40UPが欲しいとこですね。
次回は40UP出したいです。イカ君で(笑)
by ぱどるている (2008-11-14 20:17) 

ぱどるている

ケンオウさん
こんばんは。
自分も行く前はボウズ覚悟のマイナスオーラビンビンで行きました。
それだけに最初の1本は嬉しかったですよ!
ケンオウさんも早くNEWロッドの入魂が出来ると良いですねっ!
by ぱどるている (2008-11-14 20:19) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
やっぱそうですか?この記事の書き始めでは爆釣の予感がビシビシ感じますもんね!でもそんなにウマく行く事はありませんよ。。。涙
私はたまたま釣れちゃっているだけですよ。釣りがウマいって自分で思っちゃうとテクニックは下がる一方ですからね!
水郷、まだまだアツイですよ。かずさんも楽しみましょう!
by ぱどるている (2008-11-14 20:22) 

ぱどるている

雨男は脱した様ですね、猫夢さん
こんばんは。
すかしっ屁こいた日は朝にウ○コが出ませんで・・・ちょうど釣具屋に行く前に催し、我慢してたらつい、スゥ~~~っとやっちゃいました。それだけに臭さは物凄かったです(笑)
昨日はこちらこそありがとうございました!あの爆風は私の限界レベル超えてましたわ。真夏にあの風だったら結構歓迎しちゃうんですけどね~。
私の釣り、スローですか?まあ、あの時はイカ君使ってましたからね。あのスピードより遅いのは私には無理です。
釣りウマの猫夢さんに教えることは何もございませんよ。イカ君の使い方なら多少はレクチャー出来るかも知れませんね。でもイカ君使わないでしょ?
猫夢さんがいるとバイトがあっても釣れない・・・来年のハイシーズンにまたコラボしてこのジンクスは吹っ切りたいですね!
日曜はT氏に邪魔されないように気をつけてデカイやつ仕留めたいですわ。
by ぱどるている (2008-11-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。