SSブログ

メジナと遊んできました。 [海釣り]

どうも。ぱどるているです
今朝、何ヶ月ぶりかに洗車したら雨が降ってきやがいました。


昨日、青イソメのエサ使ってメジナ狙いで海釣り行ってきましたさ。


実は2日にもO氏、M氏、私の3人でカニエサ使ってのクロダイ勝負したんですが、3人ともあえなく撃沈。

で、気晴らしにメジナで遊んじゃおうって事になりまして・・・



今日は前回の3人に海釣りのT氏が加わり計4人っす。


釣り開始後、早速T氏が釣っちゃいました。




続けてO氏も釣っちゃいました。



ちょっと遅れて来たM氏も釣っちゃいました。



????



私は???



アタリはあるんすけどフックアップしないのでございます。
前回爆釣してる仕掛けと同じなんですけどね~。
釣り運が下がりつつありますな・・・


その後も他の3人はポツラポツラと釣っていやがります。


で、やっとこさ私にも来ましたさ。




    8.1600001.jpg

オチビちゃんなメジナでした。やっとボウズ回避です。ふぅ~~~・・・



その後も何とかメジナ君は私と遊んでくれまして・・・



    8.1600002.jpg

    8.1600003.jpg


こんな感じで釣れました。


今日はこのくらいで勘弁しといてやりましょう。



他の3人、



O氏、M氏は5,6枚釣っていたかと思われます。


海のT氏は2枚釣って飽きたのか投げ釣りしておりましてシロギス1匹釣ってましたさ。



今日は釣りしてる中、50UPのクロダイが2,3匹泳いでいまして近くに青イソメ落としたんですがシカトされたのは言うまでもありません・・・




やっぱデカイクロダイが釣りたいなぁ~・・・


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

ぴーすけ君

初めてメジナ君見ました。
黒い瞳が印象的な、ジャニーズ系?!(笑)
by ぴーすけ君 (2008-08-17 21:44) 

bigbang

こんばんは。

ぱどるているさんが釣ったメジナは
小さめなんですかね?
それとも平均だとこれくらいのサイズなんでしょうか?
後者だとしたらちょっと物足りなさそうな気がします^^
by bigbang (2008-08-18 01:50) 

cotaro

やっぱり黒鯛は難しいですね。
しかし、カワイイメジナです^^
by cotaro (2008-08-18 14:49) 

onna

こんにちは
ほんわかムードの海釣りいいですね~!
昔は結構海釣りしてたんですけど~
行きたくなりました.....

こちら 水不足でピンチです
こっちでも洗車お願いしますよ~!!
by onna (2008-08-18 18:20) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
こんばんは。
ちっちゃいのばかりなんでデビュー前のジャニーズ系?ですかね?
by ぱどるている (2008-08-18 19:56) 

ぱどるている

bigbangさん
こんばんは。
私のはアベレージサイズでしょうかね。まあ、このポイントはデカクても25センチってとこでしょう。
きっと大きくなったらどこか他の場所へ行ってしまうのかもしれません。
by ぱどるている (2008-08-18 19:58) 

ぱどるている

cotaroさん
こんばんは。
クロダイは最難関ですね。針に掛けるのが難しいですよ。
ココはクロダイはデカイのばかりいるので次回はカニで50UP?
by ぱどるている (2008-08-18 20:00) 

ぱどるている

漢さん
こんばんは。
この日は私だけ最後まで釣れてなかったんで釣るまでは私が笑いの種でした。
そちらの地方の海では美味しそうなのがいっぱい釣れそうですね!今度一回行ってみてくださいな!
洗車、したのはいいですがフロント部分にこびり付いた虫が落ちてませんでした。ガクッ!
by ぱどるている (2008-08-18 20:03) 

猫夢

こんばんは。
最近は、もっぱら雷雨で洗車している猫夢です。(笑)
9月に遅~い夏休みをとって伊豆旅行に行くので、
その際は、久しぶりに海釣りでもしてこようと思ってますが、一碧湖も捨てがたい。。。
by 猫夢 (2008-08-18 20:41) 

ぱどるている

猫夢さん
こんばんは。
猫夢さんも普段は洗車しない派ですかね?
伊豆っすかぁ。イイですね。確実に海で釣るなら確か海の釣堀見たいのがあったような・・・
一碧湖もイっちゃって下さいな!そんでまたいっぱい釣っちゃってくださいね~。期待してます。
by ぱどるている (2008-08-18 21:09) 

だぶるS

こんばんは。
メジナ釣行お疲れ様でした!
2枚目の写真、ギルそのものぢゃないですか!!!
釣りビジョンで見るクロダイ釣りは、いかにも簡単そうに釣ってます。
やっぱりTVは幻想なんですね。。。
by だぶるS (2008-08-19 01:19) 

ぱどるている

だぶるSさん
こんばんは。
メジナ釣行、餌が40分ですぐ無くなりじぇんじぇん疲れておりませんよん。
やっぱメジナはギルですよね~。でもギルよりはちょっと太っているんで引きはメジナの方が上ですね。
クロダイは狙うと釣れなく、狙っていない時にたま~に釣れちゃうってことがあります。
なもんで次回は無心になってクロダイゲッチュかな?
by ぱどるている (2008-08-19 19:35) 

kotobuki

なんかすごく可愛い写真なんですけど?(メジナってこんなに可愛かったかな?) 今度はしっかりクロダイの写真をアップしてください。(魚屋で買って来ちゃあだめですよ)^^
by kotobuki (2008-08-19 19:36) 

ぱどるている

kotobukiさん
こんばんは。
ちっちゃくてスミマセン。でもココのメジナは人生経験少な目だけに食欲旺盛に喰ってきますよ。なのですぐ釣れちゃうんですね~。
クロダイは難しいっすよぉ~。次回はおそらくO氏が釣ったやつがUPされる事と思います。
by ぱどるている (2008-08-19 21:21) 

かず

完全に出遅れました。。
メジナくんたちのつぶらな瞳を久しぶりに見ました。
海釣りをしていたとき、ヘチ際をクロダイが泳いで行ったんです。
隣の人は網ですくおうとしてました(笑)
by かず (2008-08-20 09:15) 

ぱどるている

かずさん
こんばんは。
メジナは体型からしておっきくなってもカワユイまんまですね。
クロダイは普段はゆっくり泳いでますが逃げ足はすんごい速いですよね。
網ですくおうとした人はきっとウケ狙いだったんでしょう。
クロダイ勝負、どうやら今度の土曜になりそうっす。
by ぱどるている (2008-08-20 19:53) 

響

やっぱりメジナ君のお目目は可愛い!
〆るなんてとても出来そうにありません。
でも、これが冬の荒磯で釣れるようになるんだなー。
by (2008-08-23 09:01) 

ぱどるている

響さん
こんばんは。
確かにカワユイですよね。もしも食べたくなって〆る時は顔の部分をタオルで隠すしかないでしょう。
ココの小さいメジナ、おそらくデッカクなったら響さんの言う様な荒磯へ旅立つんでしょうねぇ~。
by ぱどるている (2008-08-23 20:39) 

ナーリー

可愛いメジナちゃん♪
次は豪快なクロダイお願いします(o^∇^o)ノ
by ナーリー (2008-08-23 22:29) 

ぱどるている

ナーリーさん
こんばんは。
クロダイっすかぁ。難しいんですよねぇ・・・・
おそらくクロダイがエサを食べようとしてるのをメジナ達がジャマしているのかもしれませんねぇ。
2日前に海釣り行ったんで明日あたり報告しようかな・・・
by ぱどるている (2008-08-24 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。