SSブログ

釣具屋で運だめし [釣り道具]

世間様はGWの真っ只中でしょうが、私は月曜からずっと働いてましたさ。

でも今日でやっと終わり、明日から4連休ですぅ~。



そいでもって今日の仕事の帰りに行ってきました釣具屋さん。
買い物目当てではないです。コレです。




    kuibiki00001.jpg

以前貰っていたキャスティングの抽選券。3千円買うと1枚くれるんす。
2枚持っていると言う事は6千円も使った???何買ったんだっけ???




さてさて、いざ勝負ぅ~~~!!



三角クジ2枚引きました。結果は???


2等と4等が当選!ま、4等はハズレのようなもんですが。



2等の商品はコレ




    kuibiki00002.jpg

商品券千円分。1等は1万円なのですがこの差って一体???
コイツは次回釣行の後に何か欲しくなると思うのでその時に使います。




4等はコレ




    kuibiki00003.jpg

宝くじね。当たれば3千万円らしいけど私だったらまず無理!






くじ引きだけでは何なんで消耗品もちょっと購入




    kuibiki00004.jpg

いつものミニジグヘッドはフックが弱そうなんでケイテックのヤツを使ってみようかなと・・・
このセコ釣りだけで4日の釣果はコバッチ3本予定。

DSシンカーはヘビダン用です。いままでは7グラム使ってましたが10グラムに重くしてドックのゴミ溜まりの中をチュドォ~~ン!と爆撃する予定。ヘビダンでも30センチクラス3本は釣れる予定。

その他はファットイカで3本(40UP2本)、スピナベで45センチ1本。計10本釣れる予定です。


はぁ~~、この妄想、誰か止めてくれいっ!!
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 20

ぴーすけ君

う~ん1000円分ゲットですね・・・
でも4等よりはマシと言うことで^^

by ぴーすけ君 (2008-05-02 21:53) 

T氏です

ぱどるているさんも何だかんだ言って結構妄想家ですねー(^o^)丿

私の妄想は、朝一番(おそらく千本杭)
にてで3インチのパンプキンジグヘッドで子バス3匹

その後いつものドックで黒カトテで25㎝と35㎝2匹

その後テトラで2匹(オケラ×1 フラッピンホググリパン×1で40cm)

昼のドックで3匹(黒カトテ×1 パンプキンカトテ×2)

最後にまたいつものドックで先日いただいたフォールシェイカーで30㎝2匹

これで12匹ですよー
妄想では負けないんですがね(^^ゞ

そういえば、車から降りて、スロープを降りる時に魚に気配を感じさせないために、地下足袋購入まで考えました(^^ゞ

by T氏です (2008-05-03 00:46) 

だぶるS

こんばんは。
ぱどるているさん、アレですか、コンビニでおトイレ入って何も買わずには出てこられないタイプ?
だって、抽選だけやってそしらぬ顔で帰ってもわからなそうですよ、キャスティングなら。。
でも当たるのは嬉しいですね♪
日曜日は見事な釣果ですね!(妄想内)
で、T氏に2本差で負けましたか!(妄想内)
私もPOP-Xで40UPが釣れました!(夢の中で神のお告げ)

つーかT氏↑、、、地下足袋?うぅむ、そういう問題かっ???
by だぶるS (2008-05-03 01:32) 

nao

そういえば、また割引券が来てましたが、なんや
かんや忙しくて、行けませんでしたわ~
行けば行ったで、あまり欲しくなくても買ってしまう
ことが多いので、割引とかに釣られていくと、逆に
散財してしまいそうです、私は(も?)
by nao (2008-05-03 08:08) 

bigfish

こんにちは~。そう言えば自分も近所の釣具屋のくじびきあったっけ?GW期間中の運試ししてきます♪
妄想いいじゃぁないですか!自分は常にルアーを見ながらまだ見ぬ50UPを妄想してますよ(笑)
by bigfish (2008-05-03 11:36) 

MASA

こんにちわ。
キャスティングには、こういうサービスがあるんですね。
自分も、見事に戦略にはまり、余分な買い物しそうです。。。
T氏さんの発想は、あいかわらず面白いですね(笑)
気付くとこ違うような・・・・・
by MASA (2008-05-03 12:58) 

猫夢

こんにちは。
早速、お邪魔させていただきました。(笑)
いよいよ、MASAさん&だぶるSさんとのコラボですね。
読んでるだけでも楽しそうです。

次回は、お仲間に!
by 猫夢 (2008-05-03 13:37) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

こんばんは。
2等ですから4等よりも3等よりもマシですね。
それか4等の宝くじが1等かも???
by ぱどるている (2008-05-03 19:33) 

ぱどるている

T氏

12本かぁ、ずいぶんと現実とのギャップが激しいね。
千本杭は今回は行かない予定だよ。
とりあえずチミは妄想以前に基本から学びなさい。
by ぱどるている (2008-05-03 19:35) 

ぱどるている

だぶるSさん

こんばんは。
コンビのトイレ使うときは何かしら買いますよ。相手に借りを作っては漢の名が廃りますから!
ずいぶん爆釣な妄想しましたが、昨夜の夢でまたもやラインブレイクでデカバスを3本も逃しちゃいました。正夢にならないと良いんですけどねえ・・・
T氏は明日は裸足でやってもらいますかね!
by ぱどるている (2008-05-03 19:39) 

ぱどるている

naoさん

こんばんは。
やはりnaoさんのとこにも来ましたね。私はきっちり使いました。(確かラインを買ったような記憶が・・・)
割引券があるときは事前にコレは絶対必要!ってな物だけ考えてから行くと失敗が無いような。(自分は考えてないので失敗が多いかも?)
by ぱどるている (2008-05-03 19:41) 

ぱどるている

bigfishさん

こんばんは。
運試し行っちゃって1等当てちゃってください!
やはり釣り人は妄想好きですよね。bigfishさんは50UP妄想してますかぁ。
私は45センチ止まりです。早く現実にしたいものですね!
by ぱどるている (2008-05-03 19:46) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんは。
この抽選は確か去年もやっていたような気がします。
T氏の妄想、やっぱ行きすぎですよね。自分のレベルの低さに早く気が付いてほしいですわ。
by ぱどるている (2008-05-03 19:48) 

ぱどるている

DSの魔術師、猫夢さん

ドモドモこんばんは!
明日は予報では風が厳しいらしいっすから対策考えないといけませんね。
だぶるS家とはどこで会うかわかりませんが、T氏がボケかまさないようしっかり監視したいと思います。
猫夢さんも明日、水郷北浦行っちゃいましょう!!

by ぱどるている (2008-05-03 19:50) 

onna

こんばんは
二等がアタリましたか~
くじ運いいですね....。

4連休ですか 私は2連休ですよ~
でも休みは釣三昧で楽しみたいですね!!
by onna (2008-05-03 20:23) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは。
店員さんも2等が出て「おっ!」とか言ってましたが1000円だとは・・トホホです。まあこの調子でたった1枚の宝くじも当ってくれるといいのですが。
漢さんは2連休ですかぁ。キビシいっすね~。貴重な休み、グッドなバスをお互いゲッチュしましょうね!

by ぱどるている (2008-05-03 20:29) 

かず

おはようございます。
私の釣り友達に聞いたら、雨で寒いみたいですね、、
でも、頑張ってください。
by かず (2008-05-04 09:53) 

ぱどるている

かずさん

こんばんは!
いやいや寒いどころか強風の上、雨が降ったり止んだりで悲惨な状況でしたね~。天気予報大ハズレの時は罰金払ってもらいたいもんですわ。
釣りの方はだぶるS家とのコラボは定番になりつつありますが、今回は新しいブロガーさんとも出会えて楽しかったんですけどね~。
詳しくは明日あたり釣果報告予定です。
by ぱどるている (2008-05-04 22:03) 

mar

私、正月の運試しでクジ引いたらイマカツクランクの4mの当たりました。
トッパーなんで余裕で要らないんですケドね。。。
by mar (2008-05-04 22:24) 

ぱどるている

marさん

こんばんは。
イマカツクランクって良いヤツ当てたじゃないっすか!
トッパーでしたら、リップを削ってずんぐりむっくりなペンシルベイトに改造してみると面白いかも?
by ぱどるている (2008-05-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。