SSブログ

スレッジ6補修 [釣り道具]

30日のT氏との水郷バス釣りに向け、前回浸水してシンキングモデルになったスレッジ6の補修しました。



浸水した時は気づかなかったんですがよぉ~く見るとこんな感じでした。






    ruahoshu00002.jpg

口からお腹にかけてパックリ割れてました。
パッと見はわからなかったんで写真はわかりやすいように傷口を明けてます。




で、補修。
普段ガンプラ製作で使っている接着剤を付けて1日放ったからし。
補修後は結構力入れても割れなかったんで大丈夫でしょう。(根掛かりしたらアウトかも?)




今度はハードルアーは3つで勝負しますよ~。






    moza.jpg


前回より1個増えちゃいました。おなじみ釣具屋でのリアクションバイトです。
モザイクしたのは何のルアーかブログで発表しちゃうと釣れない様な予感がするからです。
釣れたら正解発表いたします。釣れなかったらノーコメントで・・・




ワームの方は前回の倍の種類を持って行く予定。
なのでロッドも1本追加でワーム2本ハードルアー1本の計3本持って行きまっさ。

ワームでの秘策もちょこっと考えてあるのでやってみます。
秘策はまだココでは報告できません。これも釣れたら発表って事で・・・



まあ、次回はT氏よりも先に釣る事が目標ですかね~。



何かT氏を妨害する方法考えなくては・・・・・何かイイ方法あります?
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

T氏です

私も本日、ワームを購入しましたよ
何かは㊙です

もう、日曜は楽しみでしょうがないですよー
頭の中は爆釣の妄想で一杯です(^^ゞ

私の妄想ではワンキャストワンフィッシュです(^^ゞ
by T氏です (2008-03-26 22:27) 

度々すいませんT氏です

ところで私、

新規購入したベイトにイカを使ってみたいんですよ
一つめぐんでくれませんか(^^ゞ

by 度々すいませんT氏です (2008-03-26 22:31) 

だぶるS

こんにちは。
準備万端ですね♪
今回は強風にやられないといいですよねぇv(^o^)
T氏妨害作戦は、アレです。アルコールですよ。飲ませて寝かす?(_;?
by だぶるS (2008-03-27 09:44) 

MASA

こんにちわ。
ルアー、ぱっくりいってますね。
ちゃんと泳いでくれればいいのですが。
ぜひ、そいつで釣っちゃってください!
T氏は、ベイト買ったんですか!
聞き捨てならないですね。
バックラの洗礼、浴びてください(笑)
by MASA (2008-03-27 11:59) 

ぱどるている

ワンキャストワン根掛かりT氏

妄想がこの前の俺みたいに砕け散る事をお祈り申し上げます。
イカ君?あげる訳ないじゃん。自分でタックルベリーで買いなさい!
ついでに大きいフックもね。
by ぱどるている (2008-03-27 22:01) 

ぱどるている

だぶるSさん

こんばんわ。
たぶん午後あたりからはお決まりの強風になると思うんで午前中に集中ですね!
T氏は酔わせますか。。。でも私に絡まれると困るんでバス釣りの嘘の知識でも教えましょうかね~。
by ぱどるている (2008-03-27 22:04) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんわ。
ホントこんなにぱっくりとは気付きませんでしたよ。今度泳がせて見てダメだったらばT氏に上げます。
T氏は何かわからんショボイの買ったみたいですよ~。
たぶんバックラの嵐ですぐにスピニング1本になると思うんですがね~。
by ぱどるている (2008-03-27 22:06) 

onna

こんばんは
T氏との ガチンコ勝負ですね~!

秘策あり~?!
釣果が楽しみですね....!!

by onna (2008-03-27 22:26) 

T氏です

確かに、ベイトのナイロン糸は使った事あるんですが、今回はベイトにフロロなので、正直どうなるか分りません(+_+)

とにかく、本日のmasaさんのブログのような50cmとはいかなくても、30cmでいいから釣りたいですよ(^^ゞ
by T氏です (2008-03-27 22:31) 

かず

こんにちは!
モザイク入りのルアーですが、95に見えますが、気のせいでしょうか?
初釣りでランカーゲットと、Tさんとの珍道中を期待しています!!
by かず (2008-03-28 12:46) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは~。
昔だとT氏なんぞチョチョイのチョイでやっつけられたんですがねえ・・
去年あたりから鼻が高くなっちゃって困り者ですわ。
ちょっと本気出しちゃおうと思っとります!
by ぱどるている (2008-03-28 20:30) 

ぱどるている

しつこいT氏

どうかバックラの雨アラレになりますように・・・
ま、俺の秘策でコテンパンにしちゃります。
by ぱどるている (2008-03-28 20:31) 

ぱどるている

かずさん

こんばんは~。
95ですか?ぶっぶぅ~。残念でした。当てられなくてよかったです。
大ヒントは(ほとんど解答)このルアーのせいで誰かさんがベイトタックルまでも買ってしまったという話がチラホラ・・・分かりますよね?
明後日の初バス、コバスでも良いんで釣りたいですわ。
珍道中になるかどうかは分かりませんが・・・
by ぱどるている (2008-03-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。