SSブログ

初海釣りでも・・・ [海釣り]

私的にはやりたくなかったんですが、2,3日前からM氏がなにやらやる気マンマンの様子だったんで今日の仕事終わりに今年初の海釣りしてきました。


メンバーはO氏、M氏、海釣りのT氏、私の4人です。



今日は満潮PM5:30くらい。ちょうど釣りする時間は潮が止まってますがな。
なので釣れないよと警告はしたんですがねぇ・・・


釣り開始しても案の定、誰もアタリすらありません。


ちょうど30分を過ぎたあたりからコツコツ来ましたがフックアップにまでは至りませんでしたよ。





で、終了間際ようやく今年の初フィッシュに御目にかかれました。








    3.22.jpg


22,3センチのメジナです。私でなくてO氏が釣りました。
と言うか釣れてました。
なんでも置き竿でちょっと離れている時に食ったようで戻ってきたら釣れてたそうな。



本日はこの1匹のまま終了。
他3人はボウズでした。


次回はこんな結果だったんでいつになるかは分かりません。
まあ、釣りしたら報告しますわ。
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

だぶるS

こんばんは。
土曜日もお仕事でしたか?お疲れ様でした。
潮目ってたしか1日1時間ずつずれるんでしたっけ?
3日後くらいだと時間的には丁度良くても上げ下げの幅が少ない?
次回に期待ですね♪
by だぶるS (2008-03-22 21:20) 

バスのT氏です

やっぱり、この時期これが現実なんですかねー
リアルワーム用意して行った方がいいんですかねー(邪道ですけどね)

ところで私もフリックシェイクっぽいゲーリーのワームが気になってるんですけど
ぱどるているさんは何色買いましたか?


by バスのT氏です (2008-03-23 00:32) 

MASA

こんばんわ。
海でもこの季節は、難しいんですね。
それとも、日が合わなかったんですかね!
このリベンジは、ぜひバス釣りで!
by MASA (2008-03-23 00:38) 

ぱどるている

だぶるSさん

土曜は大体は休みなんですが忙しいんでしょっちゅう休日出勤ですよ。
潮目は1日大体30分くらいずれますね。今回みたいに潮が止まっている時は活性低すぎです。
次回は少しは潮が動いている時を狙いたいです。
by ぱどるている (2008-03-23 21:54) 

ぱどるている

T氏

午前中ダメだったら王様の店でりんたろうって言う自動シェイキングワーム買おうかね~。
ゲーリーのフォールシェイカーのカラー?教えない。
by ぱどるている (2008-03-23 21:56) 

ぱどるている

MASAさん

こんばんわ。
今回は潮時が悪かったんだと思いますよ。潮がよければ何かしら釣れますからね~。
今度のバス釣りでは小バスでもいいから釣りたいですね~。
by ぱどるている (2008-03-23 21:58) 

onna

こんばんは
今回は 不調でしたね~
潮もですが、満月だったような気がします
タイミングが悪かっただけですよ~!!

by onna (2008-03-23 22:15) 

かず

こんにちは!
メジナ釣りにはまっていた私としては、
メジナのクリっとした目が可愛く思えてなりません(笑)
by かず (2008-03-24 12:44) 

こいし

こんにちは♪
これがメジナって言うんですね‥
おいしかったですか?(こんなことしか聞いてない気がする)
メジナのムナビレ(っていうのかな?えらの真下にあるヒレ)って蝶がとまっているみたいで綺麗ですね。
by こいし (2008-03-24 15:30) 

nao

潮の動きと魚の活性、ダメな時間帯はやっぱりダメなんですね。
そんな中でも、魚の姿を拝めただけでも、良しなんでしょうか?
でも、”釣れてた”魚だと、本人も喜び半分なのかな~
by nao (2008-03-24 21:06) 

ぱどるている

漢さん

こんばんは。
予想通り不調でしたわ。満月で大潮真っ只中でしたがちょうど潮が止まる時間じゃ・・・って感じです。
今度はO氏にでも日程決めてもらうつもりです。O氏が決めると私が釣れるんで。
by ぱどるている (2008-03-24 21:24) 

ぱどるている

かずさん

こんばんは。
メジナの青い目は素敵ですよね。せめて40UP位のが釣れると楽しさ倍増なんですがこのポイントでは今回のがいいサイズ。ちょっと物足りないですよ~。
by ぱどるている (2008-03-24 21:26) 

ぱどるている

こいしさん

こんばんは。
そう、これがメジナです。もって帰ってないんで食べて無いっすよ~。
どうも私はこれがバス釣りの外道で釣れるブルーギルに見えて食べる気起こらないんですよ~。
胸ビレが蝶?ほほぉ~。ホントですねぇ~。今まで気付きませんでしたよ。こいしさんは感性豊かですねっ!
by ぱどるている (2008-03-24 21:29) 

ぱどるている

naoさん

こんばんは。
海釣りはやはり潮の動きを的確に捉えないと良い釣果は得られないようです。ま、魚見れただけでも良しとしましょう。私も今年初の「アタリ」が感じられましたしね。
釣った魚と釣れてた魚。本人は「釣った気がしねぇ~」などと言ってましたよ。やっぱ自分が獲ったどぉ~!っていう感じがないと面白くないですよね~。
by ぱどるている (2008-03-24 21:33) 

響

初メジナさんは目がブルーでとっても綺麗ですね。
季節の変わり目なので時期的には海は難しい時期なのかな?

by (2008-03-26 08:55) 

ぱどるている

海釣りの季節的なファクターって言うのかな?そういうのは良くは分かりませんねぇ。頭の中は潮時しかありまへん。
メジナは瞳だけは私は好きです。
by ぱどるている (2008-03-26 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。