SSブログ

雪らしい雪とマンホール [雑記]

こちら横浜でもようやく雪らしい雪が降りました。
今まではチラホラ降った事はあるものの初積雪ですわ。




    

近くの公園で・・・こんな雪の中チャリンコで走った跡が・・・気合入ってるね!




    

アーロンは生まれて初めてこんくらいの雪を見たのでは???
小1時間はこのままじっとしてましたよ。(寒いっちゅうねん!!)







それから、ちょいと野暮用で出かけたのでその際に撮りました。






    


漢さんが紹介していたマンホールです。
コチラの地方ではベイブリッジになってますよ~。


皆さんの街のマンホールはどんな模様ですか?






しかし、こんな雪積もっちゃ明日の仕事は車では無理かな?
久々の電車バス通勤は面倒くさいっす!
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

響

真っ白になった外が珍しいように見つめてますね。
マンホールは御当地でみんなデザインが違うので面白いです。
でも雨が降るとバイクの天敵ですが・・・
by (2008-02-03 12:11) 

NO NAME

こちら横浜瀬谷区でも降ってますよー
通勤は私は電車なので大丈夫ですが、車は大変ですよねー
でもぱどるているさんの家の方だと都会の方だから道路にまでは積もってないんじゃないですか?
瀬谷区なんてカマクラが作れそうですよ(^o^)丿
by NO NAME (2008-02-03 14:53) 

ぴーすけ君

朝から今日は雪でびっくりでしたね。
夕方、道の雪かきをしました。明日誰かが滑って怪我したら
大変ですものね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-03 18:35) 

onna

こんばんは
猫はコタツで丸くなる~♪♪
と、言う歌がありますが アーロンちゃんは
大丈夫ですか~?!

御当地マンホール 興味津々です......(笑)!! 
by onna (2008-02-03 21:53) 

riola

都筑区のマンホールにはハママークがあるのは覚えていますが、
ベイブリッジの柄はあったかなあ、、、
明日見てみます!
by riola (2008-02-03 22:11) 

だぶるS

アーロン、雪を見て何を思ってるんでしょうか。。。
背中に哀愁がただよってます!?
マンホールはさすが横浜。ベイブリだなんて何かかっちょいい。。
明日足元見ながら歩いてみます!
by だぶるS (2008-02-04 00:10) 

関東もかなり降ったようですね。
こちらのマンホールは雷鳥です(^^)
by (2008-02-04 20:18) 

ぱどるている

響さん

マンホールにも色々な模様があるようですね。響さんの地方はどういう模様なんでしょうか。気になりますね~。
by ぱどるている (2008-02-04 21:12) 

ぱどるている

NO NAMEさんだけど、あんたはT氏

今朝はまだ雪が残っていて久々の電車バス通勤は疲れたね~。
そっちの方は坂が多いから今朝はT氏お約束ですってんころりんしてくれた事を祈ります。
by ぱどるている (2008-02-04 21:15) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

雪かきしたんすか!?エライっす!
かなりの重労働ですよね~。お疲れさまっス!
by ぱどるている (2008-02-04 21:16) 

ぱどるている

漢さん

こんばんわ~。
アーロンは普通の猫と違って寒いの結構好きみたいですよ。
アーロンの原産地?はノルウェーですからね。でも出身は名古屋ですからぁ~!残念!(古いっすね)
マンホール、気になると下ばかり見て歩いちゃいますね。
他の方達の地域のマンホールも見てみたいですよね~。
by ぱどるている (2008-02-04 21:18) 

ぱどるている

かずさん

横浜市内でしたらベイブリッジはあると思いますよ。
ずっと下見て歩きましょう。お金が落ちてたらラッキー!?
by ぱどるている (2008-02-04 21:19) 

ぱどるている

だぶるSさん

アーロンは降る雪が何かの生き物だと思っているのかもしれませんね。たぶん外に出したら雪に猫パンチすると思います。
だぶるSさんの方のマンホールはどうでしょうね。
埼玉といったら・・・・・・・・・さいたまんぞう・・・・・・・・・・コレしか思い浮かばない。。。
今度埼玉のマンホール紹介してくださいね~。
by ぱどるている (2008-02-04 21:22) 

ぱどるている

ナーリーさん

昨日は良く降りましたが、今日1日で解けましたね。今は雨が降っております。
そちらのマンホールは雷鳥ですか!是非記事にしてください!
ちょっとマンホール萌えになりつつあるぱどるているでした。
by ぱどるている (2008-02-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。