SSブログ

アーロンの近況 [猫]

ちょっとサボり気味のブログ・・・そろそろ何かしら書かないと・・・・



年末から膀胱炎にかかっているアーロンの近況報告でもしましょうか。


通院、と言うか薬(抗生物質)は現在は与えていません。
何か効き目が無いんじゃないの?って事で食事療法で解決するかと・・・・


で、私が今やっているのはお肉系(お魚もちょっと入ってる事もあるが)のウエットフードですね。
このフードにコレを入れてます。






    


フリーズドライクランベリーっていうヤツ。膀胱炎に良いらしいサプリです。
キャッテリーさんの経営しているネットショップで購入しました。
1回の食事につき1/2カプセルをフードに混ぜてます。




で、経過の方は順調そのものです。食欲旺盛でいつも駆けずり回ってますよ!
でも、もう治ったのかと思ってウエットフードにカリカリフードをちょっと多めに入れると次の日はちょっと血尿が出たりするのでまだ完璧ではないようです。


まだウエットオンリーで行かないとだめみたいですね。





    

昨日買ってきた猫じゃらしで遊んでやってます。(私が遊ばれているかも??)







      

    もうほとんど元気だから皆安心してね!ってな感じです。
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

ぴーすけ君

アーロンちゃんよかったわぁ~♪
お薬、いいモノがあるんですね^^
by ぴーすけ君 (2008-01-30 21:52) 

こんにちは♪
良かったですね(^^)♪
それにしても、かわいい~☆
瞳が緑色の翡翠みたいで、神秘的♪
by (2008-01-30 23:50) 

COCO

アーロンちゃん可愛いですね。
良いサプリメントに出会えて良かったですね。
どうか膀胱炎が治りますように。
by COCO (2008-01-31 13:50) 

riola

いつも読んでいる猫ちゃんブログの方も、膀胱炎で、
水を飲ませるのがすごく大変だと書いてありました。
早く完治すると良いですね。
by riola (2008-01-31 20:01) 

onna

こんばんは
動物達、 言葉が喋れないだけに健康管理
難しいですよ~
サプリメントもあるんですね~!
by onna (2008-01-31 21:00) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

これ、お薬じゃないっすよ~。サプリメントですぅ~。
キャッテリーさんが言うにはこのクランベリーもいいけどメチオニンっていうサプリもいいみたいです。サンプル貰ったんすけどなかなか良かったすよ!
by ぱどるている (2008-01-31 21:01) 

ぱどるている

こいしさん

まだ完全ではないようですがかなり回復傾向にあると思います。
瞳は写真撮ると緑なんですよね。普段は黒です。
by ぱどるている (2008-01-31 21:03) 

ぱどるている

COCOさん

どうもありがとうございます!
膀胱炎治療関係のネタはネットで必死に探しまくりましたよ。
そのおかげか元気みたいで良かったです。と言うか元気過ぎ位ですね!
by ぱどるている (2008-01-31 21:05) 

ぱどるている

かずさん

そうですね、膀胱炎は水を一杯飲ませるといいらしいです。ウチのアーロンも水はあまり飲まないので、水分を多く含むウエットフードを毎回与える事で回復しているのかもしれませんね。
by ぱどるている (2008-01-31 21:06) 

ぱどるている

漢さん

健康管理は毎日のトイレの確認くらいしかありませんね。ウンチの色とかオシッコの量とか。現在は正常のようで経過良好ですね。
このサプリは食欲もそそるのか毎回バクバク食べてくれますわ。
by ぱどるている (2008-01-31 21:08) 

だぶるS

こんばんは。
サプリで良くなるとは、ちょっと意外ですが、良かった良かった!
アーロンもぱどるているさんと遊んであげる(?)余裕が出てきましたね♪
by だぶるS (2008-02-01 00:28) 

nao

良くなっているみたいなので、ちょい安心ですかね~
確かに、ネコを遊ばせてるつもりが、遊んでるのは
自分だけだったりして(^^
by nao (2008-02-01 06:47) 

ぱどるている

だぶるSさん

こんばんは~。
サプリ療法はよくやっている人いるみたいですよ~。最初からこうしとけば良かったんすけど、やはりオシッコ系の異常はお医者さんに見てもらわないといけませんからねえ・・・
アーロンは今日も私と遊んでくれてますよ~。嬉しいっす。
by ぱどるている (2008-02-01 20:30) 

ぱどるている

naoさん

今のとこ安心してます。でもまだまだ気が抜けませんよ。カリカリフードもあげたいのですがもうちょっと我慢ですね。
確かにアーロンと遊んでいるつもりなのは私だけかも。アーロンは「うざってえなぁ・・・」なんて思ってたり??
by ぱどるている (2008-02-01 20:32) 

MASA

ぱどるているさん、こんばんわ~
こういうサプリメントもあるんですね!
動物にとっても、身体に優しい感じで便利ですね!
by MASA (2008-02-02 21:50) 

ぱどるている

どうもこんちわ!
動物関係のサプリも人間同様いっぱいありますよ~。
もう1ヶ月ほどこの状態続けて健康そうだったらカリカリご飯あげちゃいます。ウエットフードばかりだと金かかりますんで・・・
by ぱどるている (2008-02-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。