SSブログ

三度目の正直で海釣り納め [海釣り]

前回、惨敗だったO氏の為に今年ホントのホントに釣り納めと称して海釣りして来ましたよ。

今回はアナゴマスターT氏は欠席。幽霊部員U氏にバトンタッチです。




さてさて釣り開始。
今日は前回同様上げ潮。まさかまたドデカイのが釣れるんじゃ?などと言う下心を持っていたせいか今日はコツンッとアタリがあってもそれだけで後は反応無い感じです。ん~、今日はダメか???


しばらくして渋いながらも私にヒット。





    

ちっちぇ~メバルでした。やっぱ活性高いのはこんなサイズ???



その後すぐにU氏もメバルヒットしてました。
そんでまたすぐその後私にシーバスがヒット。網を使うか使わないかのビミョ~なサイズ。
結局、M氏にすくって貰いました。





    

50ちょっとですかね。ドラグがジリジリ鳴って気持ち良かったんですが前回大物釣ってるだけになんか物足りないです。って贅沢ですね。



その後はM氏がまあデカイサイズのメバルヒット。




    

30弱のお腹パンパンメバルです。いいなぁ・・・



さてこれでボウズはO氏のみ。
「やっべぇ~・・・」とか言って焦っちゃってます。


他3人は続けてメバルを釣っちゃってます。特にM氏は調子良くてポンポン釣ってます。


そこでO氏はM氏の近くで釣る作戦の様。
しばらくして何か釣れた様で、釣り上げずに私の方まで歩いてきます。見ると30くらいの魚です。魚種は暗くて分からないですがメバルかカサゴでしょう。

で、釣り上げる瞬間・・・


ポチャンッ・・・・・


バレました。残念でした~。



と言うところで終了時間。結局O氏は痛恨のボウズ!



なんともついてない釣り納めとなったようです。たぶんこのところ釣り運が無いのかもしれませんね。



納得いかないO氏の調子じゃ来年の釣り初めは早そうな予感???
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

バスのT氏です

今年は12月海釣り行けなくてすいませんでしたm(__)m
メバルは持って帰ったんですか?
食べれる魚は釣る楽しみと食べる楽しみで2倍楽しめますね♪
by バスのT氏です (2007-12-27 23:12) 

だぶるS

フッフッフ、思ったとおり、行っちゃいましたね!
お正月用の食材ゲットですね♪
それにしても、、、主役のO氏がボウズとは…(´。`;)
切ない釣り納めですねぇ。。。
by だぶるS (2007-12-27 23:58) 

ぴーすけ君

O氏はボウズ・・・。
釣り収めとしては、納得できないかもww
by ぴーすけ君 (2007-12-28 07:38) 

響

何をやっても歯車がかみ合わない時がありますよね。
逃がした魚はデカイといますが
今回もボウズだっただけにとっても大きかったのでは?
by (2007-12-28 17:33) 

onna

こんばんは
O氏さん 油断大敵でしたね~
んん、自慢大敵でしょうか?!
釣り収め、ボウズでない事
よかったですね~!!
by onna (2007-12-28 20:53) 

ぱどるている

海釣りばっくれたT氏

メバルは持って帰らなかったYo。
食い飽きたんで・・・
by ぱどるている (2007-12-28 20:58) 

ぱどるている

だぶるSさん

だから持って帰ってませんてば。。。O氏に満足してもらう為の釣り納めです。まあ、満足どころか不満だらけになった様ですが・・・
まあ、今は釣り運が無いのでしょう。
by ぱどるている (2007-12-28 21:01) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

もちろん納得していないはずです。新年早々、誘われない事を祈ります。寒いしやりたくないですから・・・
by ぱどるている (2007-12-28 21:02) 

ぱどるている

響さん

O氏はホントそんな感じだったかもしれません。アタリはいっぱいあったようですが針掛かりはしなかったようです。バレちゃッた魚はきっと私が思ってる以上にデカイと思っているに違いないです。
by ぱどるている (2007-12-28 21:04) 

ぱどるている

漢さん

自慢大敵。ウマイ!座布団1枚です!
昨日だけの釣りを見ていると「この人ベテラン?」などと疑われてもしょうがない感じがしましたよ(笑)
by ぱどるている (2007-12-28 21:06) 

こんにちは♪
O氏のための釣り納めのはずが、肝心のO氏にとって残念な結果になるなんて、悲しいですね。
釣り初めはうまくいきますようにって、えびす様にお祈りしときます。
(鯛持ってるのってえびす様でしたっけ?)
by (2007-12-28 21:43) 

ぱどるている

ですね。やっぱやらなきゃ良かったかもしれませんね~。
えびす様は鯛持ってますね。エビスビールのラベルの中にはタイを2匹持ったレアなえびす様がいるらしいですよ♪
by ぱどるている (2007-12-28 21:51) 

riola

こんばんは!
やっぱり、釣り納めというからには、釣りたいです。
ソルトは釣れる魚種が多くて、楽しいですよね。
もう少し海の近くに住みたいなあ。
by riola (2007-12-28 22:16) 

ぱどるている

やっぱボウズ納めぢゃ情けないですからねえ・・・ってO氏に失礼ですね。私のやってるところはメバル、シーバス、メジナがメインですが時々予想外の魚種が釣れちゃうときもあるんで楽しいですよ。
かずさんも仕事帰りにチョイ釣りするしかないですね(笑)
by ぱどるている (2007-12-28 23:36) 

釣り納めで運の悪さを落としてきたんですよ~
来年はバンバン連れちゃうかも!!(笑)
by (2007-12-29 17:23) 

ぱどるている

O氏にバンバン釣られちゃったら私が困りますぅ~。。。
程々に釣ってほしいもんですね・・・
by ぱどるている (2007-12-30 20:04) 

krause

本年は、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さい。
また08年も宜しく御願い申し上げます。
by krause (2007-12-31 17:34) 

今年はありがとうございました!
来年もヨロシクお願いします! 良いお年を♪
by (2007-12-31 20:48) 

ぱどるている

Krauseさん

いつもいつもnice!ありがとうございます。
また今年も引き続きよろしくお願いいたします!
by ぱどるている (2008-01-01 20:35) 

ぱどるている

梨さん

どうも。コメント遅れまして年が明けちゃいましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by ぱどるている (2008-01-01 20:36) 

hide_chang

お久しぶりです。
自分もメバルにはまってます。
完全にはまりました。
by hide_chang (2008-01-05 16:40) 

ぱどるている

あら、hide_changさんもはまりましたかあ。バスみたいにでっぷり太ったメバルが釣れると嬉しいですよね。
この釣行のO氏の不満感により、来週末釣り初めとなりました。
さむそぉ~~・・・
by ぱどるている (2008-01-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。