SSブログ

M氏どうしたの? [海釣り]

今日は1ヶ月ぶりの海釣りです。(先月は潮時が芳しくなかったもんで)
メンバーはO氏、M氏、海釣りのT氏、私の4人。

実は釣りは昨日を予定していたんですが始める夕方5時からパラパラと雨が・・・・
と言うことで今日に延期となりました。満潮が20分ほど遅れちゃいまして釣果に影響ありそうですが仕方ありません。エサの青イソメも昨日のヤツで今日あけてみたらぐったりしていて体の中のエキスはほとんど抜けちゃってかなり細くなってます。

さて釣果ですが、渋いのかなと思ったんですがアタリはガンガンありましたよ!

なので結構釣りましたよ。毎回ほとんど坊主に近かったM氏が!

よく釣れたのはギルサイズのメジナです。
こいつをM氏が開始早々からバンバン釣り上げていましたね。

「あれ~、M氏さ~、どうしたの?」
「実は最近休みの日にちょくちょく海釣り行ってるんすよ」
「え?」

聞いてないっすよぉ~。密かに皆に内緒ですっかりハマッていたようですね。
(何でも自分専用の網まで買っている模様です。)


そんでM氏までとは行かないもののO氏も私もメジナっちと戯れます。

T氏は???
確か始めのうち、セイゴサイズのシーバスを足元でバラしていたが・・・
遠くでやっているのを見てるとなんかロッドが満月に曲がってる!
もしやナナマルくらいのシーバスか????
と思い、近くに行って「何釣れてるの?」って聞いてみると・・・・
















       「岩です」









力抜けましたわ。早くお魚釣ってね。


で、開始40分くらいでやっと私にシーバスが。。。。セイゴサイズですが。








    


帰ってきて写真見たら血が付いてました。知らなかった~。
フックはちゃんと口に刺さっていたんですけどねえ。何ででしょ?

よぉ~し、これからシーバス入れ喰いタイムかぁ~~!!

と思いきや・・・・・














       餌が無い






頻繁にメジナ攻撃にあったからエサの消耗早いですね。



ここでM氏が車に戻りなにやらモゾモゾ・・・・・・・・



と、竿先見たらルアーが付いてる!?

「あれ?ルアーも持ってんのお?」
「へへへ・・・実は」

聞いてないっすよぉ~。
ルアー釣りもするなんてえM氏って、、、どんだけぇ~!!

ま、ルアーでの釣果はありませんでしたが・・・

なんせ餌が無くなった我々は片付けを早々に済ませ、M氏が止めるの今か今かと待ってましたからね~。10投もしてないと思いますよ。


結果、M氏がメジナ7匹釣ったそうです。トップ賞おめでとう!

O氏、私はメジナ、セイゴがちらほら。
T氏は小さめののみでした。


こんなにアタリがあるんじゃあ次回はエサ多めに買っていきましょうかね。
今度はハチマルシーバス狙います!




 


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 16

外道神のT氏です

海釣りいいなー

横浜近くでどこかいい場所ないですかねー

やっぱり食べれる魚釣って食べたいです(^O^)
by 外道神のT氏です (2007-10-14 00:31) 

ぴーすけ君

次回餌を多めにもって、頑張ってくださいねぇ~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-10-14 08:09) 

岩のみ!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
M氏は密かにトレーニングされていたようですね!
ぱるどているさんも頑張って下さい!
トップ賞楽しみにしていますよ♪ あとガンプラも(*^^)v
by (2007-10-14 11:27) 

riola

ギルサイズでもメジナがバンバン釣れるなんて、ウラヤマシすぎです。
ああ、やっぱり海釣りしたくなってきた(笑)
by riola (2007-10-14 19:02) 

ぱどるている

T氏

そうだねえ、12月くらいに午後のみで行ってみるか・・・
by ぱどるている (2007-10-14 22:11) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん

今回はくたびれたエサだったので新しいエサ買って来れば良かったと後悔しましたね。次回は沢山持って行きますよ~。
by ぱどるている (2007-10-14 22:13) 

ぱどるている

ナーリーさん

T氏にはウケましたね。M氏は本当にいつのまにぃ!!って感じでしたよ。
これからは真剣勝負ですかね~。
ガンプラはやあっと先程製作開始しましたよ。いつ完成かは未定ですが・・・
by ぱどるている (2007-10-14 22:15) 

ぱどるている

かずさん

メジナはちょっとサイズがちっちゃいのが悩みですね~。
フックアップもちょいと難しくエサ取り名人ですわ。
かずさんも釣り道具持ってのこちらまでの出張ってのも良いのでは?
by ぱどるている (2007-10-14 22:17) 

onna

海釣りのT氏、残念な結果でしたね~

たまには 海釣りに行きたくなりましたよ....(笑)
しかし、餌が無くなると
お手上げですね~!!
次回80シーバス、釣っちゃって下さい
by onna (2007-10-14 22:28) 

だぶるS

海釣りのT氏、「岩です」。。。
なかなか言えません!
「ボウズ」と言わないところに漢を感ぢます(@_@;)

バス釣りのT氏と、海釣りのT氏、2人まとめて「だぶるT」で
海釣りに行ってはどうでしょうか?
面倒なんで、水郷でバス釣りを、潮周りにあわせて鹿島灘で海釣り。
一石二鳥だし、最高のブログネタになること間違いない!!!
by だぶるS (2007-10-15 00:27) 

ぱどるている

漢さん

T氏はまだビギナーから脱していないようですね~。それに比べM氏は結構腕を上げているようです。今後注目ですね。

今回は40分ほどでエサ無くなり終了でした。武器が無いのでお手上げですわ。
次回は最低でも50UPは釣りたいですね。
by ぱどるている (2007-10-15 20:46) 

nao

釣りにハマる人は、みな研究熱心ですね~
とにかく、釣りに行きたくって仕方なかったんでしょう。
その気持ち、よぉ~く分かりますね(笑)
by nao (2007-10-15 20:49) 

ぱどるている

だぶるSさん

T氏の表情はホント魚が掛かってんの?見たいな感じでしたよ。思いっきりだまされました。

「だぶるT」は実現は難しいですね。何せ二人は面識ないし、スケジュール調整も難しいしで。

水郷でバス、鹿島で海?とてもそんな体力ありましぇん。
これはだぶるSさんに任せます。
by ぱどるている (2007-10-15 20:49) 

ぱどるている

naoさん

おっと、オンタイムですね!
ですね。釣り好きは釣っても釣れなくてもいつもいつも何かしら釣りの事考えているもんですね。
次回、 M氏にはデカイの釣ってもらいたいですわ。
by ぱどるている (2007-10-15 20:51) 

響

岩とはまた大物と格闘しましたね。
セイゴは可愛いサイズですが
やっぱり釣れると楽しいですよね。
by (2007-10-17 20:00) 

ぱどるている

遠めに見るとホントにビッグサイズのシーバスかと思いましたよ。
次回は本当の魚釣ってほしいですわ。
釣りはやっぱり釣れるのが一番です!
by ぱどるている (2007-10-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。