SSブログ

久々の休み [車]

今日は久々に有休取れたので先日車検を受けたので、ついでにちょっとしたトコの交換しました。

 

 

    

 

 

ハンドルカバー、ワイパーゴム、真ん中の銀色の丸いヤツはカギ穴ドレスアップ用のシールみたいなもんです。

 

ハンドルカバーは以前使っていたのがスウェード地で2年以上もすると生地の部分が手垢や釣りに行ったときの魚のエキスなどが染み込みテッカテカになっていて汚れも酷いだろうと言う事で換えました。

今回は色々種類があって悩みましたが、すべて合成皮革製のヤツでメッシュみたいにポツポツ穴が開いていてその中の色が赤いのがありましてすぐに飛びつきました。レーシング魂を掻き立てられる様でカッコイイかなと。

 

ワイパーゴムは通常は1年1回交換なんでしょうけどもう2年以上も交換していなく時々ビビッていたんで交換しました。

交換後はスィッスィッっと気持ちよくガラスを舐めるように動きまして快適です。

 

カギ穴隠すヤツはペッタンと貼るだけで完了。

いい感じにドレスアップできましたよ。

 

ちなみに交換後の写真はめんどいので省略です。

 

以上・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

nao

ワイパーのビビリって気になりだすと・・・軽くイラッっときますね~
モリブデンコーティングやら、いろいろ試しましたが、結局
定期的に交換するのが一番イイんだと思います(^^
ハンドルカバー換えると、ちょっとだけ新鮮な感じで車に乗れますね!
by nao (2007-03-03 00:02) 

ぱどるている

あ、やっぱりモリブデン試しました?私も以前やりましたよ。でもやっぱ新品にはかないませんね。
ハンドルカバーは乗った時にすぐ目の前なんで新鮮さがありますね。
しかも新品の匂いが時々ホワッと来て心地えぇ~ですわ。
by ぱどるている (2007-03-03 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。