SSブログ
前の5件 | -

新しく始めた趣味 [雑記]

ども。やっぱソネブロクソ重たいっすね~。

ネタも尽きてきたことだしフェイスブック1本にしちゃおうか迷っているぱどるているです。

で、新しく始めた趣味。

ってまあ、趣味ってほどじゃあないんですが。。。



アクアリウムです。

メダカ数種類とプレコっていうナマズの仲間を数種類飼っております。

では紹介。



    cimg0121(2).jpg
これはメダカの卵を入れといて孵化させるための水槽。

相当前に画像アップしたんで現在はメダカわんさか状態なんでこいつは撤去してあります。






    cimg0117(2).jpg
メダカ稚魚専用水槽です。

セットしたてなのでとても綺麗ですが、現在はコケだらけでキタネェ~っす。








    cimg0133(2).jpg
で、コレがメインの水槽。

メダカの成魚&プレコを入れております。

右の隅っこの白いちっちゃいのは白いプレコの赤ちゃんです。

プレコはウン○いっぱぁ~いするのでこんなに増えては困るんですが・・・

で、オマケで・・・







    cimg0123(2).jpg
ゴミ箱再利用ビオトープです。

メダカが増え過ぎたらこっちへポイです。

単価が高いメダカは入れませんけどね。。。。

という感じで毎日水槽を見ながら癒されております。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近況報告-その他まとめて [雑記]

近況報告もいちいち分けているのがめんどっちいので、まとめて書いておきます。

ん~~~と、、、、

車、買い換えました。モチ新車で。

車種は内緒にしておきますが、またHな車です。(エロい意味じゃないよ)

今年9月でまる2年です。

2年前の購入補助金締切に滑り込みセーフで買いました。

あと、去年地デジ化でしたからナビのテレビも見られないといかんなっつうことでね。

お次はPCも替えましたよ。

    cimg0103(2).jpg

バイオのボードPCです。3D表示機能付いてますが全く不必要です。

でも前のPCと比べるとデスク周りがスッキリしてしかも24インチワイドの画面で

なかなかいい感じです。

お次は

     cimg0102(2).jpg

ウォークマンっす。これで3台目ですね~。

初代は容量2G、お次は4G。そんでこれは16Gです。

容量はまだ十分残っているのでこれは長持ちしそうですわ。

あとは~、、、

最近していることと言えば週一で5キロメートルほどウォーキングしております。

ホントは週3くらいやらないとダメなんすけどね。仕事で疲れすぎて無理っす。

それに3月頃ブートキャンプのゲームでスクワットやったら膝を痛めちまいましてね~。

最近はウォーキングというか軽い散歩になっちゃってます。

ウォーキングで健康に気を付けるということで毎月1回、整体にも行ってます。

去年の秋頃、首凝りがひどくってネットでいろいろ調べたところ良さげなところがあったんで

そこに通ってます。

最初は首コリから来るめまいやフラつきがあったんですがそこで施術してもらったた1発で

治っちゃいました。でもコリは仕事柄、しょっちゅうなんでこれからも通い続けますわ。

てなとこで近況報告はおしまい。

フェイスブックでご覧の方はネタがかぶっちゃってすみませんでした~。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告-バス釣り海釣り編 [バス釣り]

ども。

近況報告ももうちょっとで終わりですね。

 で、今回は釣り編。

海釣りの方はぜ~んぜんやってないっす。これからもやらないかと・・・

まあ、同僚から誘われたらやってもいいかな~レベルです。

そんでもってバス釣りですが、こちらは辞めるつもりはありません。

まぁ、2年以上も行ってないですが・・・

今年は水郷の方、復旧工事が完了もうすぐなのでそれから久しぶりに行くかな~レベルです。

バスの釣り方も特にルアーにはこだわらず何でもありで釣っていきたいと思ってます。

別にトーナメントに出ているでもなし、個人的に楽しめれば良しでしょ?

釣り道具も2年間全然使っていなかったので部屋の中も整理してロッドはこんな感じで。

       image058(2).jpg

ロッドホルダーの分、結構スペースが空いたのでそこにはちょっとした収納テーブルと

複合プリンターその他諸々を置きました。

そんでもって過去の釣果からしてもうハードルアーは使わないかなと・・・

   image059(2).jpg

整理中のハードルアー。全部まとめて売っちゃいますよん。

でもスピナベはたま~に使うかな~と思うんで保管しておきます。

その他ワームや小物類は使うので保管。

    image060(2).jpg

私の今後のバス釣りウェポン。極秘です。(って、以前と変わってません)

釣具は今後は手持ちのだけで消耗品は無くなったら買うってだけにしときやす。

だって、買って失敗した~!!っていう商品、バス釣り関係すんごく多いですからね~。

もう釣具メーカーのバサーを釣らせる謳い文句には洗脳されませんぜ!

と、まあこんな感じです。

それに釣り以外にハマっちゃったものがありまして、そっちが結構大変なんっす。

それが何かは近況報告が終わったら書くことにいたしやしょう。

(フェイスブックで私とお友達になると解りますよ!) 


タグ:バス釣り
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近況報告-宝くじ編 [宝くじ]

ども。

以前から買い続けているロト6ですが、まだ高額当選は出てません・・・

まあ、この2年のブランクの間に当たったのは5等20回くらいで4等2回ですね。

ジャンボは2回に一回3千円が1枚当たってるような感じです。

もうすぐドリームジャンボ&ドリームテンの抽選ですが当たるといいですなぁ~・・・

P.S以前やっていたロト6の予想ですがこれからは中止いたします。めんどっちいし。

それに最近は買い方も簡単でクイックピックがほとんどなんで。

1種類だけの数字の並びは以前からずっと変えていなく、ほか4種類がクイックピックです。

それに、超高額当たっても秘密に出来ますし←これがホントの目的かも???


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

近況報告-アーロン編 [猫]

ども。

アーロンは現在はとても元気にしております。

が、去年10月初旬に、オシッコ詰まらせてしまい雨の中、病院へ突っ走りました。

ストルバイトになっちゃいましたよ。

その時は私が気づくのが早かったので膀胱内洗浄をしてもらい助かりました~。

それからは療法食与えてます。最初は食わなかったけどいろいろ試した結果

ロイヤルカナンのが一番食いつきが良かったです。

    cimg0107(2).jpg

今のアーロンです。フラッシュ焚いちゃったんでお目々パッチリじゃなくてすんません。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。