SSブログ

新しく始めた趣味 [雑記]

ども。やっぱソネブロクソ重たいっすね~。

ネタも尽きてきたことだしフェイスブック1本にしちゃおうか迷っているぱどるているです。

で、新しく始めた趣味。

ってまあ、趣味ってほどじゃあないんですが。。。



アクアリウムです。

メダカ数種類とプレコっていうナマズの仲間を数種類飼っております。

では紹介。



    cimg0121(2).jpg
これはメダカの卵を入れといて孵化させるための水槽。

相当前に画像アップしたんで現在はメダカわんさか状態なんでこいつは撤去してあります。






    cimg0117(2).jpg
メダカ稚魚専用水槽です。

セットしたてなのでとても綺麗ですが、現在はコケだらけでキタネェ~っす。








    cimg0133(2).jpg
で、コレがメインの水槽。

メダカの成魚&プレコを入れております。

右の隅っこの白いちっちゃいのは白いプレコの赤ちゃんです。

プレコはウン○いっぱぁ~いするのでこんなに増えては困るんですが・・・

で、オマケで・・・







    cimg0123(2).jpg
ゴミ箱再利用ビオトープです。

メダカが増え過ぎたらこっちへポイです。

単価が高いメダカは入れませんけどね。。。。

という感じで毎日水槽を見ながら癒されております。


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

だぶるS

こんにちは!
水槽いいな~(*^.^*)
ぱどるているさんは意外とマメだから、手入れも小まめにやって楽しんでるんでしょうね♪
段々高級魚が増えて、水槽もどんどん大きくなるかもね(* ̄ー ̄)
by だぶるS (2012-07-18 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近況報告-その他まとめて|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。