SSブログ

近況報告-アーロン編 [猫]

ども。

アーロンは現在はとても元気にしております。

が、去年10月初旬に、オシッコ詰まらせてしまい雨の中、病院へ突っ走りました。

ストルバイトになっちゃいましたよ。

その時は私が気づくのが早かったので膀胱内洗浄をしてもらい助かりました~。

それからは療法食与えてます。最初は食わなかったけどいろいろ試した結果

ロイヤルカナンのが一番食いつきが良かったです。

    cimg0107(2).jpg

今のアーロンです。フラッシュ焚いちゃったんでお目々パッチリじゃなくてすんません。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

やじ

おはようございます。
大事にいたらず、何よりでした♪

うち、2匹いますけど2匹ともそれと同じ病気(FLUTD)になりました。。。
まぁ、もうかれこれ7~8年、発症してませんが。
長にゃんはともかく、次にゃんは最新の注意を払って、最初からFLUTD対応のキャットフードしか与えてなかったのに罹りましたからね。獣医さんからは「とくに雄猫の場合は、運」と言われました。。。

うちもロイヤルカナンの療法食ですw
by やじ (2012-06-04 09:35) 

ぴーすけ君

アーロンちゃん、久しぶり♪元気そうな姿を見られて嬉しいです♪
by ぴーすけ君 (2012-06-04 10:46) 

だぶるS

こんにちは|^▽^)ノ

アーロンちゃん大変だったんですね(涙)
元気になってヨカタヨカタ(^-^)

大人になって高貴な感じが漂ってますね~飼い主に似ず(´∇`)

by だぶるS (2012-06-04 14:44) 

ぱどるている

やじさん
ども。
猫の7割くらいはこの病気発症するようですね。やはり大事なのは毎日のおトイレチェックですね!
やじさんもロイヤルカナンっすか!やっぱ医者が勧めるアレとは全然食いつき違いますもんね~。

ぴーすけ君さん
ういっす。
最近はたま~にマタタビボール与えて酔わせてます。オモロイっすよね~。

だぶるSさん
こんばんは。
大変でした~。つうか私も雨の中4キロ弱のアーロンを抱えながら約1.5キロも早歩きで医者行きまして汗だくで大変でしたわ。
しかし治療費がびっくりするくらい高くて焦りやした。こういうとき動物保険入っときゃって思うんすよねぇ~。
高貴?いやいや全然です。

え?飼い主に似ずってなんのことざましょ???
by ぱどるている (2012-06-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。