SSブログ

9月に行った海釣りと11/28海釣り釣果★ [海釣り]

9月頃行った海釣りの釣果と先週土曜の海釣り釣果です。




9月初旬?(記憶が定かでないです)

メンツはいつもの4人です。

で、マスオさんはもう少ししたら別事業所へ異動となってしまうため今回でコラボは最後です。涙涙のラストフィッシングです。


約3ヶ月も前の話なんでどういう釣りしたかは覚えておりません。。。。汗


釣果はショボかった様で写真を整理する限り私はメジナしか釣れていなかった様でございます。


こんな感じです



    120300002.jpg120300003.jpg


後もう1枚ありまして・・・



    120300001.jpg


なんとクロダイっす!釣ったのは私でなくて。。。。。。。。。。。。。なんと!



カツオ君です。人生で初のクロダイだそうで25センチ位と小さめなんでしたが非常に嬉しそうでした。コイツは持って帰って美味しく頂いたそうです。


写真はコレだけでしたから波平さん、マスオさん二人とも私と同様メジナしか釣れていなかったものと思われます。





11月28日(土)


久々の釣行。メンツは波平さん、カツオ君、私の3人。


今回はもう冷え込んできているのでカニエサは使いません。
私がエサ調達係りで何ヶ月ぶりかで前日に釣具屋へ行き、ぶっとい青イソメ買って持って来ました。


時期的にどでかいシーバスが釣れればいいんですがねぇ・・・・


PM5:00スタート!!


早速私にアタリ!


なかなかの強い引きで楽しませてくれたのは・・・



    120300004.jpg

カサゴでした。30センチ弱となかなかのグッドサイズ!


「デカイじゃ無いっすか!それ持って帰りま~す!」とカツオ



続いてはカツオに何かヒットした模様。

この暗い時間カツオが釣るのはアイツなんだが・・・と思い近寄ると・・・



やっぱりアイツ。。。。。。。。。。。。。



アナゴでした。40センチ位あったかも?



次は波平さんになかなかの大物がヒットしたようだがあえなくラインブレイク。

聞く所によると60センチクラスのシーバスだった様です。

と言う事は50UP位だったんでしょう(逃した魚は・・・って言いますから!)



その後も色々ポコポコ釣れまして私の釣果は



    120300005.jpg120300006.jpg
    120300008.jpg120300009.jpg
              120300010.jpg

メジナがコレだけ。今回のメジナは久々のせいかちょっぴり育っていたようでどれも25センチクラスでなかなかの引きが楽しめましたよ!



後は・・・



    120300007.jpg

                シーバス40UP



以上です。




結果みんなで釣ってカツオが持って帰ったのは




    120300011.jpg

こんな感じです。メジナ&シーバスは食べないそうです。

この写真で誰がどれ釣ったかと言うと


波平さん・・・・・・・・キビレ、カサゴ
私・・・・・・・・・・・・・カサゴ
カツオ・・・・・・・・・・メバル、アナゴ

です。


カツオの釣果が去年よりは上がってますね。釣りが段々わかって来ているのかも知れません。

しかし、ココのポイントでアナゴが釣れるのはカツオただ一人。


「釣り方教えてくれ」と言っても


「エサ付けて落として待ってるだけです」だと


ん~~~、俺も1回だけでいいから釣ってみたい・・・



今年の海釣り、後1回位はやりたいですね。
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

ノーバイト

こんばんは。
海釣りは色んな魚が釣れて楽しそうですね。
それに食べれる魚も釣れるからいいですし。
明日はY川に寒稽古です。
by ノーバイト (2009-12-05 21:31) 

BigRock

こんばんは、お久しぶりです。
長い間、更新がなかったのでどうなったかと思いました。
海の方は釣れてるようですね。
僕も最近は好調です^^
by BigRock (2009-12-05 21:43) 

ぴーすけ君

アナゴ・・・いいなぁ(≧y≦*)
ぱどるているさん、つってよぉ~。
by ぴーすけ君 (2009-12-06 09:28) 

ぱどるている

ノーバイトさん
こないだのは全員で6種目釣れましたからね~。楽しかったですよ!
釣っている時間がもう暗いので、釣り上げるまでは何が掛かっているかわからずドキドキです。
今日はY川行ったんですね~。厳しい釣りになるかもしれませんがノーバイトさんなら5,6本はいけたんじゃ?ブログ更新待ってますね!
by ぱどるている (2009-12-06 19:36) 

ぱどるている

BigRockさん
どうもお久しぶりです。すっかりドラクエにはまっておりました。。。。汗
海釣りは餌でやってますからね~。何かしらの反応はありますです。
BigRockさんも色々釣れているようで楽しそうですね!
by ぱどるている (2009-12-06 19:37) 

ぱどるている

ぴーすけ君さん
アナゴは醤油で甘く煮るとウマそうっすよね!
カツオの釣りのスタイルからして、アナゴはじっと待ってると釣れるっぽいです。
ちょこちょこ動いて釣る私には難しい釣りですね。
でも今度はチャレンジして見ますよ!
by ぱどるている (2009-12-06 19:39) 

kotobuki

これだけいろいろと釣れると、楽しいですよね。 私は寒いので、今年はもう釣りにはいきませんが、来年はもう少しがんばってみたいと思います。(多分)^^
by kotobuki (2009-12-06 20:02) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんばんは!
良いですね~たまには自分も食べれる魚を釣りに行こうかなぁ~
by ケンオウ (2009-12-06 21:42) 

ぱどるている

kotobukiさん
はい、釣りする時間はたったの1時間。それでコレだけ釣れれば文句無いですよ。
kotobukiさんも来年気楽に釣りを楽しんでくださいね!
by ぱどるている (2009-12-06 21:49) 

ぱどるている

ケンオウさん
どうもこんばんはっす!
そうですねぇ~・・・ケンオウさんだったらシーバスを釣って持って帰ってきて1週間程水槽で飼ってからだと美味しく頂ける事と思います。(逆に愛情がわいたりして・・・)
by ぱどるている (2009-12-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。