SSブログ

8/17海釣り釣果★ [海釣り]

ついに3日前からドラクエ始めちまいました。

現在、主人公アーロンLv.21でございます。

ちょっとハマり過ぎの傾向にあるのでブロガーさんへの訪問はちょっとの間サボっちまうかもしれません。ゴメンくさいね~。


さて、予告通り、昨日海釣り行きました


メンツはいつもの4人


PM5:00スタート!

とは言うものの波平さんがまだ来てなく遅れてます。
肝心の豆カニは波平さんが持っているのにぃ~。。。。。早くせんかい!


待っているのもなんなんでカツオが持ってきていた青イソメで暇つぶしする事に。



    8.1700001.jpg

お決まりのメジナがすぐに釣れちゃいました。ま、ボウズ逃れと言う事で良しとしましょう。

この間、カツオもメジナ1枚釣ってましたよ。


そうこうする内、波平さん到着。


ここから皆さん豆カニに変更。

波平さんはヘチでの落とし込み釣り。

他の3人はチョイ投げでボトムズルチョン釣りです。



早速、コッ、ココッとか言うアタリはあるんですよ

でも今日は食い込んで行きません。

アワセても全然乗らず豆カニだけがどんどん無くなっていきますわ



なんだかなぁ・・・・と思ってたら遠くでやってた波平さんに!!



    8.1700002.jpg

30ちょっとのクロダイが釣れてました~。うぅ~羨ますぃ~です。



ん~~~、負けられねぇ~。。。何とかしなきゃ・・・



と気持ちを集中しやっとゲットです



    8.1700003.jpg

アタリだけの犯人はコイツでした。10センチちょっとのキビレでしたね。
(新聞の石田さん。。。小さいからって笑わないで下さいっ!!)



カツオの方は1回ほど沖でデカそうなの掛けたようでしたがラインブレイクして悔しそうでしたわ。


マスオさんは豆カニは諦め、青イソメでシロギス1匹釣ってました。



しばらくして再度、波平さん!!



    8.1700005.jpg

コレも30ちょい。お腹パンパンですよ。何が入ってるんでしょ???




ん~~~~、負けられねえ。。。。俺も何とか・・・・




と、何か釣れましたよ




    8.1700004.jpg

あなた、お呼びじゃないです。クロダイちゃんは釣れないのん?




と、頑張りましたが餌が無くなりタイムアップ。



今回は波平さんが前回のリベンジをキッチリ果たし御満悦でしたね



逆に私は不完全燃焼状態です。



ムムム・・・次回は去年のバス釣りで活躍したあの大物ロッドを出動させるしかないな・・・



待ってろよ、クロダイ君。。。。フフフ・・・
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

ぴーすけ君

がんばれ、ぱどるている さん。
次回に期待してますよぉ~。
by ぴーすけ君 (2009-08-18 21:29) 

やじ

こんにちは。

いいなぁ、クロダイ。
僕、九州出身ってこともあって、中学生くらいの頃、チヌ釣りによく挑戦してました。
難しいんですよね~。

奥さんから「たまには食べられる魚、釣ってきて」って言われてるんで、僕もまた挑戦してみようかな♪
by やじ (2009-08-19 14:12) 

ノーバイト

こんばんは。
3日で21レベっすか。
今回はドラクエしてませ~ん。(子供が買わないので)

次回はクロダイ釣ってくださいね。
by ノーバイト (2009-08-19 21:50) 

響

ヒトデさんナイス!
投げ釣りでは良くかかるけど・・・
集中してるつもりが心はドラクエに行ってたのでは?(笑)
by (2009-08-21 21:53) 

shinwa

いろいろお世話になりました。ありがとうございます。
by shinwa (2009-08-25 00:28) 

ノーバイト

こんばんは。
ぱどるている さんにpowerをもらい、
ちっぽけなブログ始めました。
良かったらお越しください。
(リンクさせて頂きました)
by ノーバイト (2009-08-29 18:47) 

BigRock

こんばんは、ぱどるているさん。
キビレ30は大きいですね。
僕は今日初めてクロダイを釣りました。
釣りって楽しいですね!
by BigRock (2009-10-21 00:09) 

ぱどるている

遅すぎるコメント返しですが読んでくれてるのかな?

★ぴーすけ君さん
すっかりブログも釣りもサボってました。先日海で釣りしたんで後日更新しますね!
スミマセンでした!

★やじさん
吸収いや違う、九州男児でしたか。渋いっすね!
確かにクロダイはムズカシいっすね。それだけ釣った時は嬉しさ倍増ですね!
やじさんもバス釣りの息抜きに気軽に海ってのもいいかも?

★ノーバイトさん
ドラクエ、やらない方が良い様な・・・ハマり度が激しすぎる為、私みたいに他の事は手がつけられなくなりますよ!
ノーバイトさん、ブログ始めたんすね!早速リンクさせていただきやした。
(って遅すぎ?)
水郷広いですからY川限定じゃなくって他のところも回られては???
(個人的に他のポイントの状況も知りたいだけです。。。ハハ・・・)

★響さん
ヒトデは年に1回でも釣れればいい方ですね~。って釣れて欲しくはないですが。。。
ドラクエ。。。ハマり過ぎましたです。。。。汗

★shinwaさん
え?もしかしてブログ閉鎖されちゃったとか???
いつか再開してくださいね。
書きたいときに書きゃあ良いんです!(←自分への慰めでもあります)

★BigRockさん
キビレはココでは38センチが記録ですね。そんなに大きくならないのかしら
??
クロダイ釣ったんすか!!!オメデトーゴザイマス!!
by ぱどるている (2009-12-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。