SSブログ

8/14海釣り釣果♪ [海釣り]

そろそろドラクエ始めなきゃならんかな~などと思っている、ぱどるているです。



昨日、仕事終わりに海釣り行って参りやした~。



今回はメンバーのマスオさん、カツオは仕事に来なかったんで波平さんと私の二人だけの海釣りです。


んで最近毎朝の様にクロダイの群れを見かけるようになったので今日のエサは豆カニ1本勝負です!

まあ釣果はボウズかデカいの1発か???

潮時も小潮で干潮から少し上げに入った程度ですし・・・


さて、PM5:00スタート!!


ヘチ際を豆カニの落とし込みで慎重に探っていきます。

・・・・・


・・・・・


波平さんは何かしらアタリがあるようでテンションアップしてます


私は・・


・・・・


・・・・


アタリも何もありません。


ラインに慎重に気を使いすぎて息が詰まる思いです。



30分ほど過ぎ、私は息切れ。。。。もっと楽な釣法で・・・


波平さんはしぶとくヘチ釣り続けてますが何も釣れません。


私はちょっと沖の方にピッチングで投げてボトムをズル引きです。


これならいつもバス釣りでやっているんで慣れっこですぅ~



豆カニがボトムをずるずる歩くイメージでデッドスローで引いてきます



すると




コンッ


このアタリは無視して次のアタリを待ちまっせ



コンッ



ビシッ!!とFPH!!



[わーい(嬉しい顔)]釣れたべし!![わーい(嬉しい顔)]




    8.1400001.jpg

クロダイではなくキビレでしたがとても嬉しい一枚ですね!!
大きさは25センチ位ですが引きは抜群でっす!!



そして続いて~・・



今度はボトムに豆カニが着いた瞬間グンッっと持って行かれました



    8.1400002.jpg

またキビレです。ちょっとサイズアップで30センチ弱です。
こいつもなかなかの引きでドラグか心地良くなりましたわ~



コレを釣って豆カニが底を着きPM5:40に納竿です



ずっとヘチ釣りをやっていた波平さんはボウズでした



なので超不完全燃焼だそうです


今度の月曜にリベンジじゃ~と言う事だそうです



次回は潮も中潮の下げでイイ感じ!


クロダイも釣れるのではと思います



メンバーも4人で頑張りますわ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 6

ノーバイト

こんばんわ。
海釣りも楽しそうですね。
海無し県に住む私には縁遠いかな。
次回の釣果報告待ってますよ~
by ノーバイト (2009-08-15 20:56) 

花火師

新潟にいた時、夜からまめガニでやってましたよ
結構難しいよね
by 花火師 (2009-08-16 00:53) 

ぴーすけ君

クロダイ見たい、見たい(>▼<)
by ぴーすけ君 (2009-08-16 07:30) 

ケンオウ

ぱどるているさんこんにちは!
良い感じですね~
ちなみにキビレって何物?釣りビジョンの番組にも出てきたんですが、鯛の仲間ですか?
海釣りは初心者以下なので~
by ケンオウ (2009-08-16 08:22) 

響

これは美味そうなキビレですね。
クロダイと何処が違うのかさっぱり判りませんが
美味そうなのはわかります(笑)
豆カニ君は気の毒だけど良い餌みたいですね。
by (2009-08-16 14:03) 

ぱどるている

☆ノーバイトさん
こんばんは。
たった1時間弱の釣行なんでいくら暑くても大丈夫です。
明日も頑張りますよ!

☆花火師さん
こんばんは。
え?やってたんすか?知らなかった~。
ヘチでの落とし込みは何か息が詰まる思いで精神的に辛いですね~。

☆ぴーすけ君さん
こんばんは。
明日はヘチ釣りでクロダイ狙ってダメならまた沖へ投げてキビレ釣る予定です。クロダイ爆釣の方が良いんですけどね~。

☆ケンオウさん
こんばんは。
今回はマヂでボウズ喰らうのでは?と思いましたよ。
キビレは主に西日本で釣れるらしいですが関東でも増えてきているみたいです。
キビレは別称キチヌとも言うのでクロダイと同じ種類でしょうか~・・・
ヒレの色が黄色っぽい違いだけかな?

☆響さん
こんばんは。
今回のキビレはいつも持って帰るカツオがいなかったのでリリースしました。クロダイと違うのは体色とヒレの色位?
豆カニは体が柔らかいのでクロダイにとっては食べやすい餌なのかもしれませんね。
by ぱどるている (2009-08-16 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。